• ベストアンサー

前職場に出す手紙の添削お願いします。

転職前にパートとして勤めていた会社から、先日転職先に提出すべき書類などを送付していただきました。 そのお礼(受け取り報告)と、クリーニングに出した制服を一緒に送ろうと思います。 (今時間的に余裕がないので、直々に出向くことができないので) その際付ける手紙の文書を考えてみました。 訂正お願いします。                  平成●年●月●日                  自分の名前   ●●会社御中 拝啓 貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。 在職中はいろいろとお世話になりました。 さて、先日は●●の書類等を送付くださいまして、ありがとうございます。 制服の返還が遅くなってしまい、申し訳ございません。郵送(宅配便の場合はどう言えばよいのでしょう??)で失礼させていただくことをお許しください。 これからも皆さんお体を大切に、お仕事がんばってください。 いろいろとありがとうございました。                      敬具 このような形でよいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chico-is
回答No.2

●●会社 代表取締役社長様                    ●日 拝啓 在職中は(長い間 短い間でしたけれど)いろいろとお世話になりました。 お願いしておりました書類をお送りして頂きましたこと、心よりお礼を申し上げます。 制服の返還が遅くなりました事 お詫び申し上げます。 尚 制服の返還は(郵送で 宅配便で)お送りさせて頂きました。 社長様を始め皆様には本当にお世話になりました。 これからも皆さんお体を大切に、お仕事がんばってください。              名前                   敬具

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 参考文章もとても役立ちます。 早速書いて送ろうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

問題ありません!宅配便の場合は、「郵送」の部分を「宅配便での送付」に置き換えたらどうでしょうか?

wowmakotan
質問者

お礼

回答をくださり、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。