OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アクセス2000 クエリ-のフィ-ルド名を最後まで表示

  • 暇なときにでも
  • 質問No.148552
  • 閲覧数204
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

クエリ-のフィ-ルド名が列幅によっては、途切れます。
折り返してすべて表示する簡単な方法はどうするのでしょう。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

クエリーのデザインビューもしくは、データシートビューですよね?折り返しは出来ないと思います。
データシートビューの形なら、フォームやレポートにして高さを十分に取れば勝手に折り返してくれるので、問題ないですが。あとはデータシートビューをExcelにコピペするとか。
お礼コメント
noname#6140

ありがとうございました。
アクセスでも、意外と簡単なことでもできないことって
あるのですね。
投稿日時 - 2001-10-11 23:18:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

折り返しは分かりませんが
フィールドの幅を広げることは出来ます。
方法
 フィルードとフィールドの間にポインタを持って行き
 ←I→と表示が変わったらドラッグする

でお気に召しませんか?

お呼びでない?お呼びでない?これまた失礼しました。
お礼コメント
noname#6140

ありがとうございました。
その方法わかりました。

さらに、フィ-ルド数が多い場合に、エクセルのように一気に折り返す方法、ないでしょうか。
投稿日時 - 2001-10-10 23:19:33
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (9/18)

「フィールド名」を右クリック→「ズーム(Z)」にて、ズーム ダイアログ?が表示されます

結構、いろんなところで使用できるので覚えておいて損はないですよ
お礼コメント
noname#6140

ズ-ムの方法、便利です。ありがとうございました。
クエリ-全体をみながら、複数の、長いフィ-ルド名も末尾まで一望できるような、エクセルのフィ-ルド折り返し方法に同類の方法、教えてください。
投稿日時 - 2001-10-10 23:25:37