• ベストアンサー

コンビニ バイト

高校生でも雇ってもらえるコンビニを探すと大体何店舗にひとつありますか?あと、雇ってもらいやすい(高校生を)コンビニがありましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

該当店舗が募集している時間帯と採用担当者である人の意向、あとは質問者様がどれだけシフトに入れるか次第ではないでしょうか? 高校生だとまず昼間は学校ですからシフトには入れません。夜10時以降も高校生は働けません。なので勤務時間としては平日の夕方5時~10時までの間と、休日の朝9時~夜の10時までの間に限定されるかと思います。その時間帯の募集がない場所は基本的に採用されにくいのではないかと思います。 次に、質問者様がどれだけシフトに入れるかですね。雇う側としては、やはりたくさん入ってくれる人の方が嬉しいですから、働ける日や時間があまり限定されていない方が採用はされやすいです。 雇ってもらいやすい場所を探すのではなく、雇ってもらえるような人材を演じることも大切なのです^^何軒かあたってみたら採用してくれるところはあると思いますよ。頑張ってください。

hayassida
質問者

お礼

ご丁寧な回答、どうもありがとうございました。 色々と参考にさせていただきました。 何軒かあたってみたら採用してもらえるところは見つかるのですね。 本当に助かりました。