• ベストアンサー

コンビニ バイト

高校生でも雇ってもらえるコンビニを探すと大体何店舗にひとつありますか?あと、雇ってもらいやすい(高校生を)コンビニがありましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

該当店舗が募集している時間帯と採用担当者である人の意向、あとは質問者様がどれだけシフトに入れるか次第ではないでしょうか? 高校生だとまず昼間は学校ですからシフトには入れません。夜10時以降も高校生は働けません。なので勤務時間としては平日の夕方5時~10時までの間と、休日の朝9時~夜の10時までの間に限定されるかと思います。その時間帯の募集がない場所は基本的に採用されにくいのではないかと思います。 次に、質問者様がどれだけシフトに入れるかですね。雇う側としては、やはりたくさん入ってくれる人の方が嬉しいですから、働ける日や時間があまり限定されていない方が採用はされやすいです。 雇ってもらいやすい場所を探すのではなく、雇ってもらえるような人材を演じることも大切なのです^^何軒かあたってみたら採用してくれるところはあると思いますよ。頑張ってください。

hayassida
質問者

お礼

ご丁寧な回答、どうもありがとうございました。 色々と参考にさせていただきました。 何軒かあたってみたら採用してもらえるところは見つかるのですね。 本当に助かりました。

関連するQ&A

  • 17歳でコンビニのバイトをしているのですが

    17歳でコンビニのバイトをしているのですが、欲しい物が出てきたのでもう少しお金が必要になりました。 現在高校は事情により休学中でして、4月からの復学予定です。 今のコンビニのバイトは自給750円と、比較的低いです。 多くても週3日程しかシフトが組めず、残りの4日を活用したいのです。 もう1件コンビニで働こうかと思いましたが、 同じフランチャイズの店だと当然各店舗の店長がお互いそのことを(たぶん)知るわけで、 シフトのことで話すときに、あっちの店舗がこっちの店舗が、と話すとなにかやりづらいです。 他のコンビニとしてもライバル店な訳ですから、ますますまずいです。 ある程度の接客(スーパー程度)はOKですが、引越しや、軽作業(と題した重労働)とかは体力が無くて無理です。 希望を言えば、デスクワークや小物組み立て、PCの打ち込み、 そんな仕事があるのか知りませんがPCの組み立てOSインストールはできますが、 ”当然そんな仕事ないと思いますので諦めてます”。 また、4月からの復学もあり、勉強のほうも忙しくなるので、だいたい3ヶ月間くらいの短期となります。 このような感じなのですが、私にはどのような選択肢があるのでしょうか?

  • コンビニでのバイトについて

    現在大学生です。 コンビニでのバイトを考えているのですが、コンビニのバイトの場合、だいたい一回に一緒にバイトに入る人数は各時間帯によって異なると思いますが、それぞれ何人ずつくらいですか? また、大学生が多い時間帯や曜日なども教えてください。(店舗によると思いますが・・・)(できれば男女それぞれのことについてお願いします。)

  • コンビニのバイト

    はじめまして。 私は今、コンビニでアルバイトをしたいと思っています。 でも求人情報誌を見てもどこを応募するか決まりません。 昼間(大体9:00~17:00の間の数時間)働きたいのですが 6:00~9:00とか17:00~とかしかなくて… お聞きしたいのですが、そうやって朝、あるいは夕方からの募集を行なっている店舗に昼間は無理ですか?などと電話で問い合わせても全く相手にされないのでしょうか。 更に土日には別のバイトがあるので、土日は入れません。 そんな人をわざわざ採用したりは、やっぱりしないのでしょうか… それと、家から遠いコンビニだったら丁度いい時間の店舗があるのですが、 時給700円の為にバイクで30分くらいかけて通勤するのって かなり不自然ですか? バイクに乗るのはすごく好きなので私としては全く問題ないのですが… ちなみに私は、学校行っていない17歳・女です。 お答えよろしくお願いします。

  • コンビニのバイト

    現在高校1年でバイト未経験です。 前日、コンビニのバイトの面接をしました。今日合否が電話で知らされるのですが、今日学校で友達に話したところ、コンビニはやめたほうがいいとか、大変だよと言われてしまいました。時間は5時から10時までだし、時間的にも大変そうだなと思って、今かなり迷っています。 コンビニのバイトはそんなに大変なのでしょうか?店舗や会社によって色々違うそうですがみなさんの経験や意見を聞かせて下さい。

  • コンビニでバイト

    こんにちは。 4月から高1になる女子です。 公立定時制高校(昼間)に通うことになっています。 バイト等は許可されているので、習い事と進学の費用を稼ぐためと、社会勉強も兼ねて早速始めたいと思います。 時間割もバイトが出来るように、午前(2時ごろまで)に授業をつめてあります。 そこで、コンビニのバイトをされたことがある方に質問があります。 1.私は、まだ十五歳ですが、コンビニ側で「高校生許可」となっているので応募しても構わないでしょうか? 2.平均月収はいくらくらいでしょうか? 3.面接は、制服が無いのでどのような服装が良いでしょうか? 希望店舗は、通学路の付近にあるセブンイレブンです。少しでもいいので、先輩方に教えていただきたいです。お願いします。

  • コンビニのバイト

    高校生でコンビニでバイトしてる。または、してたという方に質問です。 コンビニって大抵22:00までですよね? 帰りに補導されたりしませんでしたか?

  • コンビニのバイト

    初めまして、初めて投稿させていただきます。 深夜のコンビニのバイトを始めようかと思っているのですが、応募で22時~6時と表記されてますが実際の実働って7時間になるのでしょうか? 各店舗で違うとは思います。今回の質問は『いやいや、休憩なしの実働8時もあるで』と言う店舗があるかが知りたく投稿させて頂きました。 実際働かれた又は働かれてる方でご意見頂ければ幸いです。

  • コンビニのバイトについて

    コンビニのバイトをしたいと考えてます だいたいどのくらいで全般的な仕事を覚えることが出来るのでしょうか? 個人差があるとは思いますがあくまで 平均的なものでいいので教えてください

  • コンビニでのバイトについて教えてください(*'0'*)

    私は今度コンビニのバイトを始めようと思っています。 まだ面接は受けていません。 私は今、マックでもバイトをしているので、ホスピタリティは大体分かっています。 でもコンビニだと勝手も違うので、早く覚えられるかなぁと不安です。 そのコンビにはオフィス街にあって、昼間はOL、サラリーマンが多いかなぁと思います。 例えば、弁当を沢山あってめていて、どれが誰のだか分からなくなった…、 とか何か大変だったエピソードや、 やってて良かった事を教えてください。 あと時間って固定なんですかね? あと大まかに、コンビニでの仕事を教えてください。 お願いします。

  • コンビニのバイトについて

    コンビニのバイトについて月何時間以上働いたらだめとかはあるんですか?だいたい月何日くらいはいれますか?

専門家に質問してみよう