OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コッカス菌とラブレ菌の違いは?

• 暇なときにでも
  • 質問No.148492
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 86% (160/186)

コッカス菌とラブレ菌の違いを教えて下さい。特に効用についてお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ラブレ菌の参考資料」
http://www.ichieya.com/kokkasu.html
(コッカス菌関連品)
コッカス菌のいくつかの株の混合したもののようです?
さらに詳細に調べたいのでしたら、資料請求するかあるいはこのページに記載のある学会抄録にあたってみては如何でしょうか?

ご参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

ラブレ菌:インターフェロン(血液・リンパ液中にある。ウィルス・腫瘍細胞の増殖を抑えたり、免疫反応を強めたりする体内物質)の産性能を高めて、免疫機能を総合的に助長し、健康増進につながる乳酸菌。腐敗菌など体に害を与える悪玉菌の力を抑制する効果もある。 ・・・ということは分かるのですが、「コッカス菌」については、「美肌にいい」ということしか。。。 うろ覚えですが、肝機能や腸内環境を整えたりする、という働きが ...続きを読む
ラブレ菌:インターフェロン(血液・リンパ液中にある。ウィルス・腫瘍細胞の増殖を抑えたり、免疫反応を強めたりする体内物質)の産性能を高めて、免疫機能を総合的に助長し、健康増進につながる乳酸菌。腐敗菌など体に害を与える悪玉菌の力を抑制する効果もある。
・・・ということは分かるのですが、「コッカス菌」については、「美肌にいい」ということしか。。。
うろ覚えですが、肝機能や腸内環境を整えたりする、という働きがあったように思います。
何かわかったら、またお知らせしますね。
中途半端で、ごめんなさい(>_<)