• ベストアンサー

ダイソーのUSB充電器をFOMA901系で・・・

今までFOMA P900iを使っていましたが壊れてしまって、N901icを買おうと思っています。 前にP900i用にダイソーのUSB充電器を買ったのですが、 FOMA901系でも使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • giraffy
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.1

使えないことはないです。 ただそういった類の充電器は、汎用性を広く持たせている関係上、純正の充電器のような効果は期待できません。場合によっては充電池に負担をかけてしまいます。 ご参考までに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイソーで売られている105円のFOMA充電用USBケーブルについて。

    ダイソーで売られている105円のFOMA充電用USBケーブルについて。 ドコモのdatalinkを使ってデータのコピーをとりたいのですが、PCとFOMAをつなぐケーブルとしてダイソーの充電ケーブルは使えますか? 写真のような商品です。(http://blog.waterblue.jp/blog/2005/04/daiso_foma_usb.htmlより)

  • ダイソーのUSB充電器はINFOBAR使えますか?

    古くなり、すぐに充電が切れてしまうのですがこのデザインが好きで機種変できずにいます。出張や外出先でいつでも使えるようにUSB充電器を買いたいのですが、ダイソーのものは使えますか? 対応機種のところには載っていなかったように思うのですが・・・。

  • FOMAの充電器

    D900iが出れば買いたいと思っています。 ところで、FOMAの充電を車でしたいのですが、そんな器具ありますか?ムーバはあるみたいですが。。。  やはり車で充電するとちゃんと充電できてないですよね?

  • FOMAのUSBケーブル

     携帯電話で撮った写真をパソコンに移したいと思っています。 FOMAのUSBケーブルでしたらいいというを知りました。N905iの携帯を使っているんですが、microSDを持っていません。それでもできるんでしょうか?FOMA USBケーブルでおすすめの商品があったら教えてください。

  • 携快電話15 USB充電ケーブルで充電できません

    「携快電話15 FOMA SoftBank3G対応 USB充電コード付き」を購入しました。 ケータイはFOMAのProsolid2(P851i)を使っているのですが、 ケーブルを接続しても充電されません。 ケーブルのChargeボタンを押しても充電が開始されません。 どなたか同じ現象に遭われた方で、解決できた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけると幸いです。 OSはMacOS X 10.4.9です。 よろしくお願いします。

  • FOMA機種変更したら・・・・

    僕は今FOMAのP901iを新規で契約して5ヵ月ほど使用していますが、 今回オークションでN901icを購入したので機種変更をしました。 そこで質問なのですが、今まで使っていた新規で買ったP901iがカードを抜いた状態で手元にあるのですが、 これは白ロムとして売れるのでしょうか?? どなたか教えてください。

  • FOMAの充電器はいつから共通使用?

    FOMAの充電器900iから共通使用になったように記憶しています。 N2101V~の初代とは違ったように思うのですが、詳しく知っている方教えてください。

  • FOMA…迷っています。

    こんばんは☆ FOMAを買おうと思っていますが、 今、「P900i」と「N900i」で迷っています。 買ってみて良かった点や、悪かった点を聞かせてください。よろしくお願いします。早ければ明日にでも買いに行こうと思っていますが。。。

  • FOMA P902iとPCをつなぐUSBケーブルについて

    こんばんは。 今FOMAのP902iを使っていますが、miniSDカードに音楽を入れたいので、FOMAとPCをつなぐUSBケーブルを購入しようと思っています。 (リーダライターを購入する予定はありません。) 純正品もあるようですが、100均などで売っているUSB充電器でもデータの転送はできるのでしょうか? 以前オークションで探していた時に、USB充電器の出品者の方がデータ転送もできると記載されていたように思うのですが、うろ覚えです。 あと、純正品だといくらくらいするのかわかれば教えて頂きたいです。 使用されたことのある方、わかる方教えてください。

  • ダイソーのUSB充電器について(vodafone)

    先日充電器が壊れて困っています。 数日に一回、出かける時にvodafoneショップへ行き、細々と充電する日々です・・・。 新しい充電器を購入すれば良いのでしょうが、1ヶ月位で機種変をするつもりなので、それまで頑張ろうかと・・・思っていたのですが、ショップへ行くのはやはりかなり面倒です(~_~;) で、過去ログでダイソーにUSB充電器が売っている、というのを発見したのですが、これってvodafoneのもありますか? 正確にはJ-PHONE時代のもので、J-SH08を使用しています。 ちょっと古いので、対応できるか、現在購入可能か心配で質問させて頂きました。 過去ログを探しましたが、どうもvodafone(J-PHONE)ユーザーはマイナーなようで(汗  どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご回答下さいm(__)m