• ベストアンサー

Norton Internet Security 2005がインストールできません

教えてください。 Norton Antivirus 2002を更新して使用してきましたが、今回Internet Security 2005を購入しました。 ダウンロードは何とかできたのですが、NIS_Retail.Exeを起動してインストールしようとすると「セットアップがNorton Internet Security 2005の不完全なインストールを検出しました。既存のバージョンを削除し、コンピュータを再起動し、再びこのインストーラを実行してください。」とメッセージが表示され、インストールを進めることができません。デスクトップには「NIS_Retail.Exe」以外に「NIS_Retail」という同じような絵柄のアイコンもできてしまいます。 何を削除すればよいのか、どうすればインストールを完了できるのか、教えてください。もうじきAntivirusの有効期限が切れてしまうので焦っています。アドバイスをいただきたく、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.3

それでは、ダウンロード版のノートンインターネットセキュリティをCD-Rディスク等に別途保存してください。 その上で、ノートンインターネットセキュリティをアンインストールして再インストールしてください。 シマンテック サポート Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 をアンインストールして再インストールする方法 文書番号(ID):20041026101155947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041026101155947 念のために、以前のノートンアンチウィルスの完全削除するツールを紹介しておきますので、 ノートンインターネットセキュリティ2005をアンインストールした後で、 それを使って完全にノートンアンチウィルス2002を削除してください。 Rnav2003.exe ユーティリティで Norton AntiVirus 2003 および旧バージョンを削除する方法 文書番号(ID):20020312163618958 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020312163618958 以前のバージョンが完全に削除された上で、インターネットセキュリティ2005を再インストールしてください。

pcnigate
質問者

お礼

yoshi-tohok様、 アドバイスいただいたとおりにしましたら、うまくいきました。どうも有難うございました。連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。

その他の回答 (2)

noname#34506
回答No.2

多分、ここだと思うのでが......

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/product_support/nav/nav_2005.html
pcnigate
質問者

お礼

goubi様、 連絡が遅れまして申し訳ございません。 おっしゃるとおりにアンインストールから再インストールしましたら、うまく行きました。 どうも有難うございました。

回答No.1

自信は有りませんが、元のNorton Antivirus 2002を完全削除(アン・インストール)してから、再度、Norton Internet Security 2005をインストールして見てはいかがでしょうか、 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/support_options.html

pcnigate
質問者

お礼

どうも有難うございます。 いただいたシマンテックのURLを開いてみましたが、どちらを見ればよいかわかりませんでした。重ねて恐縮ですが関連事項がどちらに記載されているか、ご存知でしたら教えてください。申し訳ございません。