• ベストアンサー

スピーカーについて・・・

スピーカーについてなんですが、 今日と昨日雨が降っていて学校の登校中カッパをきていたのですが、胸ポケットに入れてたせいで、携帯が少しぬれてしまいました。 幸い水没マークのところは、セーフだったんですが、スピーカーに水が入ったか心配です。 基本的にスピーカーは、水にちょっとでもぬれると、音が悪くなったり、音が小さくなったりするのでしょうか? 乾かせば何とかなりますか? 携帯のスピーカーなので水滴防水くらいの機能が付いてるのかな?スピーカーに詳しくないので助言をお願いします。カテ違いだったらすいません。

• tm10
  • お礼率30% (15/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スピーカー自体は水に強いです。 材質によりますが、携帯電話等で使用しているものは紙製ではないので、本体さえ無事なら、大丈夫です。

tm10
質問者

補足

と言うことは、プラスチックかなんかですかね? あのゲームボーイなどに付いているスピーカーですか?(磁石にプラスチックの幕が張ってあるやつ)