• 締切済み

防水タイプの埋め込み型マリンスピーカーの排水性・・

マリン用の埋め込みタイプの防水スピーカ(コーンの素材が防水になっている)を取り付ける予定なんですが、取付が、地面と平行な場所です。(屋根なし) そうすると、雨が降った場合スピーカ(コーンの部分が皿状なので)に水が溜まりそうなのですが、 質問1.防水タイプのマリン用スピーカーは、平行設置しても水が溜まらないような仕組みになっているのか?(水抜き穴があるとか) 質問2.溜まった水が抜けない場合、コーン(3インチ)自体に水抜き穴(5mmの円)を開けても、普通の音量程度では機能的に問題ありませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• hirama_24
回答No.1

1.なっている物もある 2.コーンに穴を開けたら音が出なくなる 内部に水が入ったらスピーカーが壊れる。

home4047
質問者

お礼

「ポリプランナー社」の埋め込み型なんですが、設置の向きは無指定なんですが、水抜き穴については説明がされていなかったので・・・ 「穴」に関しては、小さければ問題内かな?と思っていましたが、やっぱりダメですよね。 ありがとうございました。