• ベストアンサー

たこ焼き等のフランチャイズの実際は・・・。

先日、求人サイトで「たこ焼き店のオーナー募集!」というページを発券しました。  自分も以前から小さなスペースで営業できるたこ焼き屋や焼き鳥屋は気になっていましたが、実際に大きく稼げるのでしょうか?    実際の仕事の流れなどを、できれば現役の方教えてください。  ちなみに、自分の発見したページは「銀○こ」でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikiki99jp
回答No.2

現地調査すれば、わかるとおもいます。 一日の集客がわかれば、利益もわかるでしょう。

その他の回答 (2)

• sionn123
回答No.3

tosi2002さん こんばんは  たこ焼き屋さんのことは全く解りませんが、近所に焼き鳥屋さん(飲み屋さんではなくて、純然たる焼き鳥だけを売っている総菜屋さんみたいなお店)が有ります。そのお店のおばちゃんのお話をしますね。  そのおばちゃんの場合は、利益を出す為に焼き鳥用の鶏肉と串を築地(市場)で買ってきて、午前中から3時位までは串刺し作業です。そして4時位から焼き出して夕食用に販売しています。  築地に行けば、例えば居酒屋さん等で使うような串に刺さった後は焼けばOKと言う焼き鳥も売っているのですが、それでは利が出ないと言っています。一日に何百本物焼き鳥の串指し(場合によって大量注文があれば千本以上の串刺し)をしなければなりませんから、肉体労働だと言っています。  どんな商売も甘い事は無いのですが、私が想像していた焼き鳥屋さんよりは、利を得る為には肉体騒動を強いられる商売だと感じました。体力の無い私には出来るかな???と感じています。

• ftomo1000
回答No.1

今どんどんつぶれてますよ。 やめたほうが無難です。