• ベストアンサー

一線をかすの「かす」ってどういう漢字?!

今文章書いてます。 一線をかすの「かす」ってどういう漢字なのでしょうか?! 化す? 科す? 課す? それとも別の字?! ネットで検索してもどれも使用されているため、教えて下さい! できれば今日中に知りたいです! よろしくお願いします。

• wif87
  • お礼率86% (62/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keroro001
回答No.1

一線を画す(かくす)の間違いでは?

wif87
質問者

お礼

その漢字です・・・! 子供の頃から間違えて覚えていたようです。 しかし私と同じように間違えてる人もたくさんいるみたいですね。 恥ずかしながら為になりました。 ありがとうございました。