• ベストアンサー

セガサターンのソフトなのですが……

はじめまして。 初めて質問させて頂きます。 では早速、質問を。 (確か)セガサターンのソフトだと思うのですが、タイトルが思い出せない為、知っている方がいたら教えてください。 ・SRPG ・武器に熱量があり、攻撃力がそれで増減する(?) ・マップの天候等によって熱量も変化する と、いう感じのものなんですが……。 確か、チラシは女の子が立っているモノだったような……。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furutama
  • ベストアンサー率71% (41/57)
回答No.1

1998年にセガより発売された「バッケンローダー」です。 メインキャラクターデザインに村田蓮爾氏を起用しております。 タイトルで検索すれば色々と見つかりますが、 ゲームと同時に発表された造形に関するサイトをご紹介しておきます。

参考URL:
http://www.big.or.jp/~h-gauge/WORKS/SEGA/WACHEN.html
yuuya515
質問者

お礼

早いレス、ありがとうございます。 ご存じの方がいて本当に良かったです(ぉ 発売当時、中学生ながらもデザインの格好良さに惚れたのを思い出しました。 本当にありがとうございます。 本体を倉から引っ張り出してソフトも探して、是非プレイしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 一般漫画のタイトルを探してます!

    一般漫画のタイトルを探してます! ワンシーンだけ覚えてるんですけど 女の子が攻撃されて身体中傷だらけになり、医者?みたいな人のところに行き包帯を巻かれ気を失っていました。その気を失っている間に医者みたいな人がその女の子に悪戯しているシーンが忘れられません。 エロ漫画とかではなく一般漫画だと思う。宜しくお願いします。 あやふやな記憶だけどもうワンシーン覚えてるような…。女の子が攻撃された相手がそれまた女の子で、めちゃくちゃスピード早くて強くて殺されそうになったところを助けられてた。武器が小さなナイフみたいなのだったかな。

  • NHKでやっているアニメの番組がわかりません

    最近確かNHKで見たようなアニメの番組がわかりません(NHKじゃないかもしれません)。二人の女の子が町中でアクションを繰り広げるという内容で、幽霊のような機械のようなモノが女の子たちを襲ってきます。女の子たちはゴーグルみたいな、スカウターみたいなモノをつけています。銃のようなモノで攻撃していたような気がします。女の子達はおそらく小学生です。仲間も小学生だったような。お笑い要素はなかったような気します。 今も放映されている番組だと思います。いつもテレビをつけると途中からしかやっていないので、タイトルが全くわかりません。ご存じの方よろしくお願いします。

  • 名前のわからないゲーム、スーパーファミコンでアクションRPG

    昔友達から借りてプレイしたソフトがあるのですが、名前が思い出せません。 誰から借りたのかも思い出せなくて。 確定的なこと ・スーパーファミコン用ソフト ・昔の聖剣伝説やゼルダの伝説のような、見下ろし型のARPG(アクションRPG)。マップ上の敵を武器で攻撃していく。 ・武器はシナリオが進むにつれて替わる。(替えることもできる、の間違いかもしれません) 不確定で曖昧な記憶(こんな要素あったかも・・) ・タイトルはカタカナかローマ字 ・物語が始まると、船をおりて森か草原でスタートしたような気がする。でも物語の最初ではなかったかもしれないし、違うゲームかもしれない(すみません)。 ・魔法を使えたかも ・物語が進むと玉のようなものを手に入れたような。戦闘能力か先頭アクションに関係のある。 ・色んな種類の武器があった気がする。剣や槍。ただ、はっきりとおぼえていない。 ・長い槍で攻撃してた記憶がある。 ・鎧を着ていたかも。 ・ダンジョンはあったかわからないが、野外で闘ったことのほうが多かった 曖昧で申し訳ないです。 上の情報に少しでもかするようなソフトを挙げて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • セガサターンのソフト

    サターンのソフトで、一番つまんなかったゲーム(デスクリムゾンを除く)は何ですか?

  • セガサターンのソフトが思い出せない

    10年近く前に遊んだセガサターンのソフトが思い出せずに困っています。nintendo64のカスタムロボみたいにロボットを自分で組んで闘うゲームで、敵を倒すと相手の使っていた武器を奪え、負けると奪われるというルールがあった気がします。心当たりのある方は回答お願いします

  • 懐かしセガサターンのソフト

    かなり前になりますが、 セガサターンで発売されたソフトの名前を 思い出したいのです。 ゲーム内容は スーファミの「ファイナルファイト」みたいに 横スクロールのアクションゲームです。 ストーリーはかなり長く、選択肢もあり それによって内容は変わってきます。 キャラは青い鎧?を纏った金髪の騎士をはじめ、 魔法を使うキャラなどあります。 対戦もあり、プレイヤー同士や、コンピュータなどと戦います。 キャラ選択が、ボスキャラのようなものも使えたり、 ヨボヨボの老人、画面半分くらい覆うデカいキャラなど かなり多いと思います。 他の特徴は、横スクロールなのですが、 画面の手前、奥に3段階?移動が出来た覚えがあります。 「ファイナルファイト」のような淡白なアクションも ありますが、 画面いっぱい爆発が起きる魔法を使えたりなど、 かなり激しい戦闘です。 ゲーム名知りませんか?

  • セガサターンのソフト

    約十年前のセガサターンのソフトで、対決方式かなにかで恐竜をたくさん増やしていくゲームがあり、友人宅で何度かやっていたのですが、もう一度やりたくなり、探していますがどうしてもタイトルが思い出せません。誰か知っている方はあられますか? たしか、島のようなところで雨を降らせて植物をふやしたり、逆に敵の恐竜を殺すために津波や雷などを起こしていたような気がします。 恐竜はリアルではなく、かわいらしいキャラクターのようなかんじでした。 タイトルとできればセガサターン以外でプレイできる方法もあれば教えて下さい

  • 強いアメリカは何処に?

    アメリカはウクライナ支援の武器を逐一ロシアに情報提供してきた。 「ボクシングで言うと相手に今度は左パンチをするぞと行っている 様なもの。」当然、相手は左パンチを防ぐ為に攻撃を仕掛けてくる。 ロシア軍は時間を稼ぎ軍を整え、武器の供与をすれば、それなりの 攻撃をすると、アメリカ(バイデン大統領)を脅す。バイデン大統 領は高齢で気弱になり、思い切った支援が出来ない。結果、ウクラ イナ軍は劣勢に立たされている。質問です。強いアメリカは何処に 行ってしまったのですか?

  • スパロボαについて。

    最近スパロボアルファをはじめました。そしていろいろなキャラやユニットを追加しました(PAR3で)。その追加したユニットの中に「ガギエル」があるのですが(もちろんパイロットも)、ガギエルは水中専用のユニットです。なので陸地には置けません、当然ですが・・・。EVA系ユニットがすべて好きな私にとって、やはり追加しただけでは物足りず、戦場で戦ってこそなのです。そこで私の投稿を見てくれた方に質問です。このあと私はどうすればガギエルを戦わせることができるのでしょうか? P.Sちなみに私がすでに試したことといったら、強化パーツも何もつけないで出撃させたらアーガマが陸地に出現したので水中専用機のガギエルはアーガマの真下に水がなかったので↓のようになってしまいました。             ―――――――― ■←ガギエル                          |                          |                     map だからとりあえずマップ内にはいるように強化パーツ「ミノフスキードライブ(以下ミノ)」を装着させました。これで空を飛べるのでマップ内に入れました。ミノをつけると空適応がAになります。ユニット能力、武器画面で確認済みです(武器の陸適応は-のまま)。ところがいざマップに出して空中の敵と戦おうとしても、コマンドの欄に「攻撃」が表示されませんでした(射程が1なのでちゃんと隣接したのに)。なぜ?誰かどうすればこの問題が解消できるか教えてください。                 

  • クリッカブルマップとインラインフレームを組み合わせたい

    こんにちは。自分でも検索してしらべたのですが、どうしてもわからないので、質問させていただきます。 現在、ページを製作中なのですが、タイトルのとおり、クリッカブルマップ画像の上にインラインフレームを組み合わせる方法がわからず、困っています。 透過したインラインフレームを、女の子の画像に重ねて表示してあります。この女の子の画像にメニューが書いてあるので、それをクリッカブルマップにして、インラインフレームにリンクを表示したいと思っています。 画像の上にインラインフレームを重ねて表示するのには成功しましたが、クリッカブルマップのタグを書き加えると、画面が真っ白になってしまいます。 クリッカブルとインラインを組み合わせたデザインのサイトは結構あるので参考にしようとしてみましたが今いちわからなくて・・・ 回答よろしくお願いします。