• ベストアンサー

セガサターンのソフト

約十年前のセガサターンのソフトで、対決方式かなにかで恐竜をたくさん増やしていくゲームがあり、友人宅で何度かやっていたのですが、もう一度やりたくなり、探していますがどうしてもタイトルが思い出せません。誰か知っている方はあられますか? たしか、島のようなところで雨を降らせて植物をふやしたり、逆に敵の恐竜を殺すために津波や雷などを起こしていたような気がします。 恐竜はリアルではなく、かわいらしいキャラクターのようなかんじでした。 タイトルとできればセガサターン以外でプレイできる方法もあれば教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5064/12242)
回答No.1

サターンじゃなくてメガドライブの「ダイナブラザーズ」では? ものさえあれば値段的には投げ売りだと思うので、「~以外でプレイできる方法」については略します。費用対効果(手間とか色々含めて)が悪すぎるかと。

nya-japan
質問者

お礼

まさにそれでした!!! 検索したら懐かしい映像が出てきました~!(T_T) 本当にありがとうございます。 何年ももんもんとしてたんで、ほんとうにすっきりです 早く聞けばよかった… 本当にありがとうございます。 メガドライブをもっていないので、パソコンで出来る方法等知っている方がおられましたら、是非教えて下さい。

関連するQ&A

  • 漫画を描きたいのですが・・・

    漫画を描きたいのですが、 キャラクターはどう考えるのか 教えてください お願いします 敵はだいたい、自然の使い手みたいな7人ですかね・・・ (風 炎 雨 雷 雪 霧 雹)とボス(全部使いこなす) みたいな・・・ 何をモデルにすればいいですか? 回答お願いします

  • あるフリーのゲームについて

    インターネット上でダウンロードできたゲームのフリーソフトを探しているのですが見つかりません。そのゲームはRPGで操作できるキャラクターは1人です。そのRPGのクリア条件は島の植物をどんどん増やしていって植物の量がある一定の水準に達するというものです。そのRPGの中に出てきた敵の名前にゴジラーンというのもがありました。このゲームをしていたのは約6年前です。少ない情報かありませんがどうかよろしくお願いします。       

  • PS1のタイトルを忘れてしまいました、、、

    私が小学生5,6年(1995~1997頃?)の頃に発売された PS1のアクションゲームのタイトルが思い出せず もんもんとしております。 うろ覚えですが ●3Dアクションゲーム ●キャラクターは男女一人を選ぶ(確か一人でしか遊べない?) ●PS初期のためかなりカクカクポリゴン ●空中に浮かぶいくつもの小さい島をジャンプしながら進み ゴールを目指す。(落ちる、敵にあたると残基が減る?) ●敵も出現しさまざまな武器で倒しすすむ。(覚えている武器がブーメランしかありません、、、) ●1995~1997年頃に遊んだ記憶があります。 ●結構難しい(?) 覚えているのはこのくらいです。 どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら 教えていただけるともやもやが解消されます。 よろしくお願いいたします。

  • ゲームのタイトルが思い出せません

    とあるゲームのタイトルが思い出せないので、質問させていただきます。 PSのゲームで、主人公がバイキン?のような敵と戦うダンジョン方式のゲームのタイトルをご存知の方いませんか? 主人公は丸っこい顔で可愛いキャラクターで、人間の体内?か何かに入り、 敵がバイキンで、ワクチンを装備して戦うようなゲームだったと思います。 印象的で、かすかに覚えているのが、注射器のようなアイテムを取ると主人公がパワーアップし、 注射器に乗って移動できたような気がします。 風来のシレンのようなダンジョンゲームで、マス移動をしながら進み、 バイキン駆除を目指すゲームだったと思います…。 かなり前に一度プレイしたっきりで、かなりうろ覚えなので 分かるかどうか不安ですが、少しでも分かる方がいたらタイトルを教えてほしいです。 よろしくお願い致します。

  • セガサターンのソフトなのですが……

    はじめまして。 初めて質問させて頂きます。 では早速、質問を。 (確か)セガサターンのソフトだと思うのですが、タイトルが思い出せない為、知っている方がいたら教えてください。 ・SRPG ・武器に熱量があり、攻撃力がそれで増減する(?) ・マップの天候等によって熱量も変化する と、いう感じのものなんですが……。 確か、チラシは女の子が立っているモノだったような……。 どうか宜しくお願いします。

  • セガサターンのソフト

    サターンのソフトで、一番つまんなかったゲーム(デスクリムゾンを除く)は何ですか?

  • セガサターンのソフトが思い出せない

    10年近く前に遊んだセガサターンのソフトが思い出せずに困っています。nintendo64のカスタムロボみたいにロボットを自分で組んで闘うゲームで、敵を倒すと相手の使っていた武器を奪え、負けると奪われるというルールがあった気がします。心当たりのある方は回答お願いします

  • 懐かしセガサターンのソフト

    かなり前になりますが、 セガサターンで発売されたソフトの名前を 思い出したいのです。 ゲーム内容は スーファミの「ファイナルファイト」みたいに 横スクロールのアクションゲームです。 ストーリーはかなり長く、選択肢もあり それによって内容は変わってきます。 キャラは青い鎧?を纏った金髪の騎士をはじめ、 魔法を使うキャラなどあります。 対戦もあり、プレイヤー同士や、コンピュータなどと戦います。 キャラ選択が、ボスキャラのようなものも使えたり、 ヨボヨボの老人、画面半分くらい覆うデカいキャラなど かなり多いと思います。 他の特徴は、横スクロールなのですが、 画面の手前、奥に3段階?移動が出来た覚えがあります。 「ファイナルファイト」のような淡白なアクションも ありますが、 画面いっぱい爆発が起きる魔法を使えたりなど、 かなり激しい戦闘です。 ゲーム名知りませんか?

  • ゲームのタイトルがわからない!

    5年ほど前にパソコンを買い換えた時について来た体験版のゲームの一つに、どうしてももう一度やりたいっていうゲームがあります。 今はもうパソコンを買い換えてしまっていて、その体験版のCDもなくしてしまって、そのゲームのタイトルが分からないのです。 あまり細かいことは覚えてないのですが、そのゲームは、自分のキャラクターが太陽のお面をつけた魔法使いのような人で、その辺を歩いてる原始人みたいな人に魔法をかけて自分の部下にして、家を建てたり戦士を育てる建物を作ったりして、どんどん自分の村を大きくしていって、敵の村をつぶすといったゲームです。 自分は雷とか火などの攻撃の魔法も使えるのです。 分かりにくい質問で申し訳ないのですが、どなたかご存知ないでしょうか。

  • ゲームのタイトルを教えてください。

    ゲームのタイトルを教えてください。  1980年代のゲームで斜め上からの視点のアクションゲームですポリゴンではありません。主人公はジョブ別に分かれていて、ナイト、吟遊詩人等、4,5キャラ居たと思います。ダンジョンや城などのステージを敵を倒しトラップをよけ進んで行き、面の最後にはボスが待っています。殆んど一般的なアクションゲームの条件しか出てきませんが、心当たりのある方ぜひ教えてください。  ・ライトブリンガーにちょっとにてる。絵の感じはもうちょっとリアル。  ・極端なレベルアップはしない。武器を拾うことで攻撃が少し変わる程度。  ・三叉の槍を持ったキャラクターが居た。  ・棘付き鉄球を使うキャラクターが居た。  ・ファイナルファイトと同じくらいの時期にゲーセンに有った気がする。  ・何年後かに続編が出ていたと思う。  ・もしかしたらタイトーのゲームだったかもしれない。  ・吟遊詩人という職業のキャラクターが居た。 ウィキペディア等で調べているのですが、まだ見つかりません。