• ベストアンサー

メールによる送付状は必要でしょうか?

下の記事から連続で申し訳ないです。 メールで簡単な履歴を送って欲しいとのことで ワードで作成しこれから送ろうとしているのですが その際に何か送付状らしく「拝啓~敬具」なども書くべきでしょうか? それとも単に履歴書添付させていただきました~くらいの要点だけのメールにした方が良いのでしょうか? 再度アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15420
noname#15420
回答No.1

送付状、履歴書、職務経歴書を郵送ではなくメールで送るとのことですから、履歴書を添付したメール本文は添え状と見立てて送信されたほうが良いでしょう^^ メールの場合は拝啓、敬具などは必要ありませんが、ビジネスとしてのメールの書き方があります。それに沿って作成すれば大丈夫ですよ^^

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/event-go/doc/e-mail.htm