• ベストアンサー

排卵日の確定

いつもお世話になっております。 3月からの生理周期は28,27と25日です。 6月18日生理が始まりました。 6月26日から排卵日チェッカーを使いました。 26-28日までは薄い線がありました。 29日はちょっと濃いけど、陽性はいえないくらいです。 30日の今朝は真っ白です。 体温は低温期ですが、エアコンが使ってるので、ぐっと下がるのが分かりません。 下り物は26-27日3CMくらい、28日6-8CMくらいでしたが、29日から伸びる下り物はなくなりました。 もう、排卵しましたか? 或は、まだですか?

noname#119750
noname#119750
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

・計算上ですと、排卵日の可能性があるのは6/29~7/2くらいのはずですね。 ・排卵日検査薬の結果からすると6/30~7/1のようです。 ・体温は、今日はまだ低温なんですね。 6/30~以降かもしれません。 ・おりものの状態からすると6/28~6/30のようですね。 *これらのことからすると、本日6/30の可能性が高いような気がします。 なにより一番排卵日検査薬の反応が信用できると思うのですが、ちょっと反応が薄かったみたいですね。 検査薬は何回目の使用ですか? 先月とか先々月も使っていましたか? その結果は今回のように陽性反応がちょっとしかなかったのでしょうか? もしかしたら陽性反応が出る時間が短いのかもしれませんね。 ええと、上記日にち判定の理由も書いた方がいいでしょうか? ・計算上→生理周期が25~28日ですので次回生理予定日が7/13~16日ですね。 排卵日はその二週間前くらいです。 ・排卵日検査薬→陽性反応が出た時から24~36時間後に排卵されます。 ・体温→低温で排卵する人もいますし、高温になってから排卵する人もいます。 しかし、排卵してから低温が続くということはないので、今まで低温だったということは排卵は今日以降と考えられるのではないでしょうか。 (けど最近暑くて冷房つけたりするので、ちょっと乱れちゃいますよね。) ・おりもの→一番伸びた日~2日くらい後が排卵の可能性があるそうです。 総じて「排卵が終わった可能性もなきにしもあらずですが、今からの可能性も有るので、できれば今夜性交する」のが良いと思います。 もしも昨日や一昨日に性交しているようでしたら、充分良い時期だったと思います。

noname#119750
質問者

お礼

いつもZATOさんにお世話になっております。 今日の排卵日検査薬の反応のまったくありませんので、 やはり29日のは陽性に一番近いみたいです。 一応28と30日は仲良くしました。(*^^*) 今日も予定がありますが、夜中になりそうですので 間に合うかなとちょっと心配です。(@_@) ご返答ありがとうございました。

noname#119750
質問者

補足

今朝妊娠検査薬は陽性反応がでました。 ありがとうございました。 大変助かりました。

関連するQ&A

  • 排卵日

    排卵日を知るために基礎体温をつけています。 高温期・低温期くらいの区別はつくのですが、どれが排卵日なのかよくわかりません。 それ以外におりものや排卵チェッカーかでも調べたのですが、2/3に白身のようなおりものが多くて10cmくらい伸びたな~と思い排卵チェッカーで調べると陰性で、その後おりものが減って2/6にねばっこいかたまりでまた10cmくらい伸びる日があって、調べると陽性でした。 その2日後排卵後のような感じのおりものが出て次の日にはほとんど出なくなりました。 生理は1/20~25日で周期は多分32日だと思います。 おりものが一番多く白身のようで10cm伸びた2/3が排卵日なのか、おりものは少なめだけど10cm伸びなおかつ陽性になた2/6が排卵日なのか、どちらの方が排卵日の可能性が強いでしょうか?

  • 排卵日は変化する?

     私の排卵日は生理日から12または13日目になります。 基礎体温でも排卵検査薬でも同様の結果が 得られていました。 しかし現在12日目ですが、排卵検査薬の陽性反応がありません。 もちろん今朝の基礎体温も低温期のままです。 排卵日はどれくらいのズレが生じるのでしょうか。 ちなみに生理周期は25日か26日周期になります。 よろしくお願い致します。

  • 排卵日はいつ?

    生理周期28~30日 低温期は36.0~36.3 周期12~13日昼までのびるおりもの 周期13日夜23時排卵検査薬 陽性 本日周期14日目 体温滑落35.89 排卵検査薬は周期13日目しか使用していません。 周期12~本日も下腹部痛あります。 排卵日はいつでしょう? 周期14日目の今日でしょうか?

  • 妊娠希望です。排卵日がいまいちわかりません。

    はじめまして。 妊娠希望です。4日前から基礎体温と排卵チェッカー(ドゥーテスト)を試しています。 基礎体温が低温期から高温期に移るときが排卵日だと聞きますが、私の場合はいつなのか伺いしたく質問させていただきます。 皆様のお知恵をお貸しください。 始めたばかりなので、たった4日分の情報しかありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 最終生理開始日:4月3日 生理周期:28~30周 排卵チェッカーは夜行っています。 ・4月15日 36.4℃ *伸びのあるおりものがでる 排卵チェッカー:陰性(判定ラインうっすら) ・4月16日 36.7℃ *夕方から排卵痛のような痛さあり 排卵チェッカー:陽性?(確認ラインと判定ライン同じ濃さかな?) ・4月17日 36.6℃ *朝Hしました。排卵痛なし。 排卵チェッカー:陰性(判定ラインでない。失敗?) ・4月18日 36.5℃ *1日ずっと排卵痛のような痛さあり 排卵チェッカー:陰性(判定ラインうっすら) これだけしか情報はありませんが、この場合排卵日は15日?16日? 周期だけでいうと、17日~19日あたりが排卵日になりますがどうなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 排卵日は過ぎた?

     二人目を希望しています。先月11月21日から生理が来て基礎体温を測り始めました。27日まで生理があり、30日から排卵検査薬も使っています。  基礎体温を付け始めたばかりなのでよく分からないのですが、13日までは36.20度~36.50度の間を上がったり下がったりしていました。14日目に急に36.70度に上がり、今朝も36.63度です。  しかし、急に上がる前の日に体温が下がることはなかったし、排卵検査薬は低温相の時に薄い線が二回出たけれど、その後も陰性のままです。陽性になったらくっきり線が出ると聞きました。  これは、まだ排卵されていないのでしょうか?それとも、もう過ぎてしまったのでしょうか?生理周期は26~40日と幅広いです。  まだ、今月子作りはがんばれるのかな?

  • 排卵日はいつだと思いますか?無排卵ですか?

    こんにちは!教えてください! 月経周期は28日~30日で、いつも生理周期12日~14日辺りが 排卵日で14日目からは高温期に入っています。 高温期の体温は36.7~37.0くらいです。排卵後スグ高温になります。 ですが今回、体温がぐちゃぐちゃなので排卵してないのかと心配です。。どう思われますか?どなたか教えてください!! 日付 月経周期 体温 5/7 24日目 36.86 5/6 23日目 36.52 5/5 22日目 36.46 5/4 21日目 36.81 5/3 20日目 36.59 5/2 19日目 36.35 5/1 18日目 36.35 4/30 17日目 36.35 透明おりもの 4/29 16日目 36.0 4/28 15日目 36.3 排卵検査薬陽性 4/27 14日目 36.1 4/26 13日目 36.1 4/25 12日目 36.2 おりもの 4/24 11日目 36.1 4/14 1日目 36.5

  • 排卵は終わってる?

    生理周期は25日です。 9月25日から生理が始まり、排卵検査薬を周期9日目の10月3日から使っています。 3日・4日(周期9・10日目)はとても薄いですが陽性がでました。 5日(周期11日目)は前日よりは濃いもののまだ薄い陽性で、とても伸びるおりものがありました。 6日(周期12日目)はまた少し濃くはなったものの、終了線よりは薄い陽性で、量は少し減ったものの透明なおりものがありました。 7日(周期13日目)はまたとてもうすい陽性に戻り、おりものは非常に少なく、排卵痛らしき痛みもありません。 前周期は周期10日目から薄い陽性が出始め、周期12日目に終了線より濃い陽性が出て、翌日13日目に排卵痛らしきものがあり検査薬は陰性になったので、非常にわかりやすかったです。 検査薬は同じメーカーのものを使用しています。 今月はLHの量が少なかったと考えていいのでしょうか? そして、排卵は7日には終わっていると考えられますか?それとも排卵はなかったと考えられますか?ちなみにまだ体温は低温です。

  • 排卵日について

    妊娠を望んでいるものです。 前回の生理開始日が1/18、排卵日特有のおりものが出た日が2/5 ~6、ところが1/29、2/3、2/11の3日だけ体温が上がり、低温のままです。 はたして私の排卵日はまだなのでしょうか、終わっているのでしょうか??? ちなみに私の生理周期は30~33くらいで、先々月は16日目で高温期にはいり、先月は20日目で高温期に入りました。 そして27日目の今日でも低温のままです。体温をつけ始めてこのようなことは初めてなので誰か同じような体験をしたことのある方か詳しい方がいらっしゃればお願いします。 もし、生理予定日に生理が来なければ、病院に行くつもりです。

  • 基礎体温が低い日と排卵検査薬

    妊娠を強く希望している28歳の主婦です。 生理周期が28日~31日くらいで、いつもだいたい生理開始日14日目頃に低温期から一段低体温になります。 ですので、生理開始日13日目から排卵検査薬を使い始め、14日目の今日濃い線(陽性)が出ました。 が、基礎体温表を見てみたら、生理開始日から11日目で低温期から一段低体温(36.50度)になっていました。今日14日目の体温は36,89度と高めです。 4/19 36.89 排卵検査薬で陽性 4/18 36.90 4/17 36.75 4/16 36.50 11日目 4/15 36.57 4/14 36.67 4/13 36.73 4/12 36.71 4/11 36.69 4/10 36.67 4/9 36.58 生理4日目 4/8 36.73 生理3日目 4/7 36.63 生理2日目 4/6 36.61 生理1日目 排卵検査薬では陽性が出ていますが、基礎体温から見ると排卵はもう終わっているのでしょうか? つたない文章でわかりにくいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 排卵チェッカーはいつまで使いますか?

    妊娠を望んでいますが、なかなかうまくいかないので、排卵時期を特定するため初めて市販の排卵チェッカーを使っています。 生理周期はほぼ毎月28日周期で、14日目ごろになると必ず生理痛ににた痛みとおりものがあるので、排卵していると思っていました。 使用書にあるように次の生理開始17日前から排卵チェッカーを使い始め、6日が経ちますが、まだ陰性のままです。 今月も14日目(11/26)に腰痛・腹痛とともにおりものもあり、排卵(と思い込んでいるもの)がありました。 体温も一瞬上がりました。 排卵チェッカーが微妙な数値を確認できなかっただけなのかとも思っていたのですが、今朝の体温はまた下がってしまっています。 排卵日は、次の生理の14日前くらい。とよく本などにも書いてありますが、実際に10日に満たないことなどもありますか? このまま排卵チェッカーは使いつづけたほうがいいのでしょうか? また、排卵チェッカーでは陽性を確認できなかったというケースもよくあるのでしょうか? 毎月排卵痛だと思っていたものが違った場合、妊娠しないのも当然かなとおもったりします。

専門家に質問してみよう