• ベストアンサー

漢字の読み方教えてください

クラッシク音楽等の曲のタイトルでよく使われている漢字なのですが、なんと読むのか教えてください。 上に「貝」という字が2つ並んでいて、その下に「女」という字があります。一文字です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruka47
回答No.3

「嬰」と云う字でしたら「エイ」「ヨウ」「みどり(ご)」と読むと思います。

carissima
質問者

お礼

早速、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

「みどりご」ではないでしょうか。 「嬰児(えいじ)」とかに良く使われる字ですが、クラッシックの曲のタイトルと考えると、一番当たり障りのない読み方はこれかと。 うなぐ、とも読みます。

carissima
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございました

• rmz1002
回答No.2

「嬰」んことでしょうか? 手元の辞書によれば「エイ」「ヨウ」「みどりご」だそうです。

carissima
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

• rie0503
回答No.1

「えい」だと思います。

carissima
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました