• ベストアンサー

手あれが気になります

最近一人暮らしをはじめたのですが、手あれが目立つようになりました。水仕事をするときは手袋もしています。指の先がかさかさになります。普段用と寝る前に塗るハンドクリームでお勧めがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

• ru-nn
  • お礼率88% (24/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • run2005
回答No.2

「フタアミンhiクリーム」は、なかなか良いですよ。 手荒れがつきものの食堂をしている友達のお母さんに教えてもらってから使い始めたのですが、極端に手荒れすることもなく、乾燥も治まります。 ディスカウントショップなどで販売されている物に比べたら、少々高いかもしれませんが、十分その価値はある商品ですよ。 あと、水仕事の時、ゴム手袋の下に綿素材の薄手の手袋をした方がいいですよ。 2重になって面倒ですが、ゴム手袋だけだと、蒸れちゃうので、その方がいいと、皮膚科の先生から教わりました。

参考URL:
http://www.taiwa-p.co.jp/taiwa/products/product/seihin_01.html
ru-nn
質問者

お礼

ゴム手袋の下に綿の手袋をするのは、初めて聞きました。これから毎日実行しようと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hongk
回答No.3

私の場合、色々試しましたが↓コレが一番良かったです。 【アベンヌ】 薬用ハンドクリーム ちょっと高いかもしれませんが、試す価値はありますよ。 私も人に勧められて使用しましたが、今ではこれ以外使わなくなりました^^

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/adresser/516176/419652/492473/#454789
ru-nn
質問者

お礼

アベンヌは肌にやさしいとよく効きます。検討してみようと思います。ありがとうございました。

• tyk8g5
回答No.1

手荒れがかさかさしている状態でキズになっていなければ、色々なメーカーが出していると思いますがウレア(尿素)入りが良いですよ! 寝る前につけて木綿の手袋をして寝るのがベストですね。 10%と20%のものがありますので手荒れの度合いに合わせてつけてみてはいかがでしょうか?

ru-nn
質問者

お礼

尿素もよく効きますよね。少し高いですが、寝る前などに使いたいと思います。ありがとうございました。