• 締切済み

ユニバーサルスタジオジャパン

の混み具合はどのようなものでしょうか・・・ 今いろんなテーマパークの最近に関しての入場者数(昨年度、この前のGWなど)を調べたりしています。 もちろんユニバの方も調べているんですが(ネットやパークに詳しい方に聞いたり)、数値などが同じじゃないんですよ(汗) 少しのずれではなく、かなりのずれですし・・・ どなたかそういったこと知りませんか??? 最近のピーク時のアトラクションの待ち時間とか、混雑とか体験した方もおしえてくださいな(*^-^*)

みんなの回答

  • hiro0129
  • ベストアンサー率18% (92/497)
回答No.1

USJについて! 最近は、修学旅行生が多いです。あと、月曜日は学校の代休などで休日以上に混雑してる時があります。 1番混んでいるのは土曜日ですね。最近の待ち時間は最高で80分くらい。 でも、GWとお盆はハンパないです。 今年のGWは最高で280分待ちとかありました・・・ GWはだいたい100~180分くらいの待ち時間はザラです。 ブックレットという有料のアトラクションに並ばずに入れるチケットは開園1時間で完売の日だってありましたよ。 お盆も同じくらい混みます。夏休みはどの日も今の土曜日くらいですね。 9月・10月は体育祭・文化祭の代休で月曜日がすっごい混みます。 0

関連するQ&A

  • USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の混雑

    10月4日(日)にUSJに行きました。当日は大変な混雑で、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」の待ち時間が3時間、HALLOWEEN HORROR NIGHTの「ジェイソンのブラッド・ダイナー」の待ち時間が5時間、朝から閉園時間を通してこの2つのアトラクションで1日が終了しました。 この日、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」がちょうど終わった時間(お昼過ぎ)に「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗ろうと受付に行ったのですが、「待ち時間があまりにも長いため本日の受付を終了しました」と係員から案内されました。 『あまりにも混雑しすぎではないか』という話をUSJのコールセンターへしたところ、「USJの入場券はアトラクション権利付きのパークチケットです。あくまでもアトラクションはパークの付属の一部でしかありません。パークへ入場していたくことを目的としたものですので、たとえアトラクションを体験できてもできなくても問題ないと考えています。」との案内でした。 聞く話によると、USJと比べられがちなディズニーは、うまくこのような混雑に対応するシステムがあるようです。(ファストパス・チケット?) USJのチケットを販売しているHP上で「10月4日(日)のアトラクションの混雑状況はおよそこれくらいです。例えば「ジェイソンのブラッド・ダイナー」の待ち時間は5時間くらいが目安です。」との記載があったとすれば、チケット購入前に別の日を選ぶ人がいることも想像されます。 これほどまでに混雑するとは予測できず、楽しみにしていたのに終わってみるとがっかりでした。 皆さんはユニバーサル・スタジオ・ジャパンでこれほどまでの混雑に遭遇した経験はありますか? また、パークへ入場できさえすればアトラクションは体験できてもできなくてもよい、というような考え方に対して率直にどう思われますか?

  • ユニバーサルスタジオジャパンのチケットについて教えてください

    10月末、大阪のユニバーサルスタジオジャパンへ行く予定です。 公式HPを見ると事前にチケットがweb購入できるみたいですが、 当日パーク入口でチケットを買うとなると混んでいたりするのでしょうか? もし、混む可能性があるのならweb購入して行った方が混雑せずにすむのでしょうか? あとダイレクトイン(当日券・前売り券)、パーク引き換え・宅配はどう分けられるのでしょうか? パーク引き換えはパークでチケットを受け取り、宅配は家まで郵送されると思っているのですが、ダイレクトインがわかりません。 それと、この入場チケットには入場料とアトラクション料が含まれるけど、その他の有料イベント等は有料になると書かれていますが、 パーク内のどれが有料になるのか把握ができません。 普通に、パーク内に入って周りのアトラクションで遊ぶ範囲ならこのチケットだけ十分でしょうか?

  • ユニバーサルスタジオジャパンの入場パスについて

    こんにちは‥★ ユニバーサルスタジオジャパンの入場パスについて質問させて頂きます。 テーマパーク内に入場するにはスタジオパスを買うしかないんですか? わたしの家族はアトラクションには乗らなくてもいいから雰囲気を楽しみたいってタイプで入場だけしたいんです。 だから6000円ほど払うのは高くて‥。 ひまなときでいいので ご回答お願いします。

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクション体験時間について

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの絶叫系のアトラクションの体験時間が知りたいのですが、書いてあるサイトなどがあったら教えてください。すぐ分かる方がいたら、教えてください。お願いします。 (バックトゥーザフューチャー&スパイダーマン・ザライド &ジュラシックパークなどの絶叫系アトラクション)

  • USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に初めて行く予定です!

    こんにちは、お世話になります。 GW中、初めてユニバーサルスタジオジャパンに行こうかと予定しています! スヌーピーが大好きなのでメインはスヌーピーエリアと思っていますが、それ以外で初心者向けのオススメアトラクションやコースがあれば教えてください! 当方は本場ハリウッドのユニバーサルスタジオには日本に出来る前に1度行きましたので雰囲気はわかります。 ハリウッドでは全てアナウンスは英語でしたが雰囲気やアトラクション自体は十分楽しかったです。 (英語なので全然話の内容がわかりませんでした・・・笑) ただ実は映画(洋画)にまり興味がないので、各アトラクションの映画の内容も把握していません・・・ 「ジュラシックパーク」と「バックトゥーザヒューチャー」ぐらいです(笑) 映画に興味ない人でも楽しめますか? それをふまえて、オススメのアトラクションやイベント、 「これは絶対したほうがいい!!体験したほうがいい!!これ食べて!!」というものがあれば合わせて教えてください。

  • サンリオピューロランドの混み具合で・・・

    お世話になります。4歳・2歳の娘がいます。 春休み3月24日にサンリオピューロランドに行きたいと思います。ですが初めて行くのでいくつかわからない事がありますのでアドバイスお願いします。 1)この日程はやはり混雑していますか? 2)もし混雑の場合、某テーマパークのように入場制限などあるのでしょうか? 3)入場券のみの購入で楽しめますか?やはりアトラクションを楽しむ為にもパスポートの方がいいのでしょうか? 初めてのなので他にも初心者向けに知っていた方がいい事などありましたら教えてもらえれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • カリフォルニアのディズニーランドとユニバーサルスタジオ

    5月の下旬にカリフォルニアのディズニーランドとユニバーサルスタジオに遊びに行く予定です。(パッケージツアーに組まれているもので、それぞれ1日づつ回る予定です。) 日程の都合で現地で遊べる日が土日になってしまうのですが、やはり両テーマパークともに日本のように混雑しているのでしょうか?混んでいる場合、多少並んでもお薦めのアトラクションなどがあったら教えてください。

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの4月の入場者数

    どなたか4月度のUSJの入場者数をご存知無いでしょうか?? サイト上で各テーマパークの案内をしていて、それに掲載しようと思っているのですが、USJだけ、発表していない為に掲載出来ません。本当に困っています。 どなたか、関係者の方でもこれを見ていてくれたらと思います。 もし答えて頂けるのでしたら、どこからの情報かも記載して頂けるとありがたいです。約○○万人など、だいたいで結構です。何卒宜しくお願いします。

  • ユニバーサルスタジオジャパンの混雑状況?

    日曜日にユニバーサルスタジオジャパンに行こうと思っているのですが、最近の混雑状況はどんなものなんでしょうか?開園当初よりは落ち着いたとは思いますが、主なアトラクションの平均的な待ち時間(週末)を知っている方は教えてください。あと、車でいくつもりなので駐車場の状況もわかるとありがたいです。

  • 3歳児でも楽しめるテーマパーク

    今月3歳になる娘の誕生祝いに、遊園地などのテーマパークに連れて行ってあげたいと思っています。乗り物が好きなので、いろいろなアトラクションを体験させてあげたいのですが、3歳児でも楽しめる(年齢制限・身長制限のあまりない)アトラクションがたくさんあるテーマパークはどのようなところがありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。ちなみに関東圏希望です。