• 締切済み

妊娠の兆候について、経験者の方

数日前から体がほてる感じがしたり、やたら眠気が襲って来たり、その上、先日には生理とも違うごく少量の出血があり、それが2日程続いたので「アレ?」っと思い、日数を確認してみたら、前の生理開始日からピッタリ21日目。これってもしや、着床出血では? 更に日を追ってみたら、前の生理開始日から14日目後以降、連日SEXしてました。28日周期できちんと排卵している人は、大抵、前の生理開始日から14日目に排卵する、と聞いています。そして昨日今日あたりは(出血後2日)、下腹部が痛みとも違う、なんか張る様なツル様な感じがしたり。私は元々生理不順で、お医者さんのすすめで、その周期を整える為にも避妊の為にも、6年ほど前から(海外在住です)ピルを飲んでいました。そろそろ子供の事を考えてもいいかなぁ、と思い、数ヶ月前からピルを飲むのをやめていました。今の自分の体がちゃんと排卵しているなんて、到底信じられないのですが、まるで教科書そのままの妊娠のごく初期の症状で、ムムム??? って感じです。もし妊娠している場合、この時期に市販の妊娠検査薬を試してみたら、反応は出るのでしょうか。それとも次回の生理開始予定日まで待つべきなのでしょうか。教えて下さい。

みんなの回答

noname#239278
noname#239278
回答No.2

おめでただといいですね 谷亮子(柔道の)さんのお子さんと同級生ですね

canjp
質問者

お礼

ほんとうに。もし、そうじゃなかったら…? そのときは、もっと頑張ります!! 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#239278
noname#239278
回答No.1

女の子2児の母です。妊娠もしかすると、ありえるかもしれないですね。 私の経験からすると、生理予定日を1週間過ぎに妊娠検査薬で検査したら、妊娠反応が出てその後病院で最終確認したので個人差はあると思いますが念のため市販の検査薬で確認したほうがいいと思いますよ精神的にも気持ちが安定すると思います

canjp
質問者

お礼

ありがとうございます。取り合えず次の生理予定日を待って、様子を見て、遅れている(生理が)ようでしたら、まず市販の検査薬を試してみます。ワクワクの一週間になりそう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性について

    生理不順の為生理周期が安定しておらず、基礎体温もつけていないので排卵日がわかりません。前回生理開始日は8/23で、9/2、9/13に性行為がありました。9/16から3日間不正出血の様な少量の出血が数回あり着床出血かな?と思い9/24妊娠検査薬を使用したところ陰性だったのですが、妊娠の可能性がないと言い切っていいでしょうか?現在も生理は来ていません。

  • 妊娠の可能性について

    初めて質問させてもらいます。 前回の生理が11月10日~13日迄の約4日程でしたが、前々回の生理が9月の半ばでした。理由として、10ヶ月程ピルのルナベルを飲んでいましたが、ルナベルは出血がなくなることがあるとのことで10月生理がきませんでした。ピルの服用をやめてリセットされてきた生理が11月の10日です。 性行為をしたのが11月8日、14日、21日、22日、23日、29日です。全て避妊をせず膣内射精しています。 11月の26日に子宮に違和感を感じ、27日に出血をしました。生理程の出血ではなく、少量の不正出血がダラダラ続く感じのまま12月1日まで続きました。時期的に着床ではないと思うので、排卵出血かな?と思いますが、23日の性行為での妊娠の可能性はありますか?また、着床していた場合、排卵出血によって受精卵は流れないのでしょうか? ピルを服用する前の周期は28日~30日ぐらいなので、来週あたりに生理がくる予定ですが、昨日から吐き気と何故か足のかかとが痛いです。。ご回答お願いします。

  • ピルを飲んでいての妊娠の可能性

    今 低量ピルマーベロン28を服用中で、ピルを飲み始めて一ヶ月になります。 (1シート目がおわったとこです) ピルの飲み始めは今から一ヶ月前の生理がきた日から服用したら その日から避妊効果があると聞いたので 生理がきた日から飲み始めました。 それからピル服用開始から 三週間目 四週間目に膣内噴射を二回しました。 一回目は排卵日で二回目は排卵日を過ぎていました。 それから生理予定日四日前あたりに軽い出血があり 今は生理予定日一日目なのですがまだきていません。 今は軽い出血はなくなってきましたがこれはもしかして着床出血か ピルをのみはじめたので不正出血なのかわからないのですが、 これはこのまま生理がこなければ妊娠の可能性はありますか? または上記のピルの飲み方で妊娠の可能性は高いですか? 生理がくるまで不安でたまらないです。 自分の不手際な問題での質問で申し訳ないのですが、、 よろしくお願いします。。。。

  • これは妊娠兆候なのでしょうか!?不安です。

    生理前の睡魔、風邪症状は妊娠兆候なのでしょうか? 私はこの前(4月30日)に彼女と性交渉しました。 それから約三週間後経って今、彼女の体に異変があります。 というのも、5日前から連日睡魔(今はそうでもないみたい) そして昨日から、体のだるさ、喉の痛み、悪寒などの風邪の症状が出ているそうです。 (風邪の症状は一日で治まったそうですが) 性交渉した日は、彼女の生理開始日から11日後、(終了日から5日後)で、 その時は私がコンドームで避妊しました。(最初からつけ、破れていませんでした) 彼女の周期は、もともと不順なのですが、35~45日過ぎ くらいです。 タイミング的にも、この時期に睡魔、風邪症状は妊娠兆候でしょうか? もしくは、排卵日、生理の前に起きる症状なのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 妊娠の兆候なのでしょうか?

    妊娠を希望している者です。 前回生理が1/7からあり、だいたいの周期が33から35日くらいです。 基礎体温を測っていますが22日にがくんと下がって翌日上がったと思ったのですが、28日に再び下がり、翌日からまた上がり、現在も高温期が続いています。 ところが1/29に下腹部が急に生理前のように痛み、その痛み自体は10分程度で治まったのですが、その翌日トイレに行ったとき、1回だけおりものにごくごく少量の血が混じったものがペーパーについたのです。それからは今日まで出血はありません。 その後生理が来そうな感じの下腹部痛はほぼ毎日感じます。ここ2日くらい前から乳首も当たると痛いです。何となくですがむかつきもありますが吐いたりということはありません。 今までこんなことを経験したことがなかったので昨日どうしても気になってしまい、早いとわかってはいましたがフライングで検査薬を試したところ、陰性でした。 もし、1回目の陥落日あたりに排卵があったとしたら少量の出血は着床時出血の可能性もあると思うのですが、もし着床していたとして、検査薬はやはり生理予定日の1週間後でないと正確な反応が出ないものでしょうか? 一応2回目の陥落日頃に排卵があったとして、2月の20日頃にもう一度試すつもりです。 私は過去に高プロラクチン血症と診断されていますが、そんなに高い値というわけではなく、来月もう一度検査を行い、結果次第ではテルロンを飲むことになっています。なるべく普通に授かりたいもので、出来ていたら嬉しいのです。 長くなりましたが、似たような体験談などありましたらちょっとしたことでも教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は・・・

    自分の妊娠の可能性についてアドバイスいただけたらと思い、初めて質問させていただきます。 前回の生理は12/19~12/25までの7日間で、その前の生理開始日から30日の周期だったと思います。 1/9・1/10に仲良ししたのですが、前回の周期から考えると、排卵後の仲良しだと思っていたので、17日くらいには生理がくると思っていました。 ・・・が、未だに来ていません。 それで、排卵日が遅れたのかなぁと思いはじめました。 また、21日から薄茶色のおりものらしきもおのが出ており、 色々と調べて着床出血?と考えています。 着床出血がどのようなものかも一応勉強し、ある人の方が少ないことも知っているのですが、 今までに生理前に出血(というか色のついたおりもの)があったことが一度もなく、 仮に排卵が、10日前後だったとしたら、タイミング的にもあり得るかなぁと考えています。 そこで、もしかしたら検査薬が反応するかもと思い、23日の夜にクリアブルーを試したのですが陰性でした。 ものすごく赤ちゃんが欲しい!!というわけでもなかったので、基礎体温などは付けていないのですが、ここ何日か37℃ほどの微熱が続いています。(基礎体温的に考えるとまだ高温期ということになるのですかね?) 23日の段階で陰性ということは妊娠の可能性はもうないのでしょうか? どなたかアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 彼女に妊娠の兆候・・・?

    5日前の土曜にエッチをしましたが、昨日生理とは考えにくい血(生理時より薄い血)が出たそうです。  2年付き合っているのですがいつものようにエッチの時はゴムを付けました。中で出しているのですが、ゴムを外すときは毎回もれていないかチェックしていますが、もれている様子もなくいつもと変わらずエッチを終えました。  その日は生理が終わって3日目ぐらいと言っていました。妊娠しやすいとき(生理前の排卵で少し血が出だしていた時)にも何回かしたことはありますが、大丈夫でした。  彼女は精神的に悩むことが多くよく生理が遅れることがあり、今までも生理が遅れていたときは「妊娠かも・・・」と悩んだことはありましたが、結局妊娠ではなかったのです。  しかし今回は生理が終わって10日後位、エッチして5日後に薄い血が出るという初めての現象でお互い悩んでます・・・。  考えられるのはゴムを付ける時初め逆に付けようとしてしまった時に我慢汁が付き、逆と気づき付けなおしたので微量の我慢汁が女性の内部に入るという事しか考えられませんが普通では考えにくいです・・・ 。  これは妊娠なのでしょうか??排卵出血、着床出血、病気の出血のどれになるんでしょうか?

  • 妊娠の兆候

    こんにちわ 赤ちゃん待ちなんですが・・・今月7/6に生理が5日間あって19、21、23日にHをしたのですが22日に排卵出血?のようなごく少量の出血がありました。一昨日ぐらいから意味なく体がだるかったり、突然眠気がおきたり、昨日は頭痛が少しありました。体がほてってるような感じもします。夏ばてなのか妊娠してるのか気になってしょうがありません。このような妊娠の兆候があった方いますか? 

  • 妊娠の可能性はありますか?

    4/21に約6-7年服用していた低用量ピルを中止しました。(妊娠希望の為) その後、4/25-4/29位まで消退出血があり、夫と4/29-5/5まで毎日夫と頑張り、その後通常であれば排卵日に当たるであろう5/9-10近辺の5/8-9に夫と頑張りました。 排卵日と思われる日に生理前と全く同じ割れるような頭痛があり、おりものも伸びていました。 排卵日後であろう日から吐き気がずっと続き、体も重く、乳首が痛くて…。ピル服用前の生理前の症状とは全く違います。 ピル服用前はそこまで生理不順ではありませんでした。 ピル服用中止すると排卵がいつ再開するのかもわからないですし、きにしすぎて想像妊娠かもしれないですが、妊娠の可能性はあると思いますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 妊娠の可能性が知りたいです。

    妊娠検査薬で検査をすれば良いのですが、1週間ほど妊娠検査薬を買えない状況のため教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。 ・2月にピルを使用して生理を移動させたため、生理の周期や予定日がわからない状態でした。 ・生理はずれたとしても、月1できます。 2月の月経(開始日)→2/5 最終月経(開始日)→3/11 性行為→4/11と4/12 4/20に少量の出血が見られました。 着床出血を経験する人は少ないと言いますが、以前妊娠をした時にも少量の出血を経験したため、また同じように着床出血をしたのではないかと思っています。 体調も微熱が続いており、味覚の変化やお腹のチクチクするような痛みを感じています。 最終月経が3/11でありながら、4/11-12の性行為で妊娠した可能性があるか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう