• 締切済み

妊娠の兆候について、経験者の方

数日前から体がほてる感じがしたり、やたら眠気が襲って来たり、その上、先日には生理とも違うごく少量の出血があり、それが2日程続いたので「アレ?」っと思い、日数を確認してみたら、前の生理開始日からピッタリ21日目。これってもしや、着床出血では? 更に日を追ってみたら、前の生理開始日から14日目後以降、連日SEXしてました。28日周期できちんと排卵している人は、大抵、前の生理開始日から14日目に排卵する、と聞いています。そして昨日今日あたりは(出血後2日)、下腹部が痛みとも違う、なんか張る様なツル様な感じがしたり。私は元々生理不順で、お医者さんのすすめで、その周期を整える為にも避妊の為にも、6年ほど前から(海外在住です)ピルを飲んでいました。そろそろ子供の事を考えてもいいかなぁ、と思い、数ヶ月前からピルを飲むのをやめていました。今の自分の体がちゃんと排卵しているなんて、到底信じられないのですが、まるで教科書そのままの妊娠のごく初期の症状で、ムムム??? って感じです。もし妊娠している場合、この時期に市販の妊娠検査薬を試してみたら、反応は出るのでしょうか。それとも次回の生理開始予定日まで待つべきなのでしょうか。教えて下さい。

みんなの回答

noname#239278
回答No.2

おめでただといいですね 谷亮子(柔道の)さんのお子さんと同級生ですね

canjp
質問者

お礼

ほんとうに。もし、そうじゃなかったら…? そのときは、もっと頑張ります!! 

回答No.1

女の子2児の母です。妊娠もしかすると、ありえるかもしれないですね。 私の経験からすると、生理予定日を1週間過ぎに妊娠検査薬で検査したら、妊娠反応が出てその後病院で最終確認したので個人差はあると思いますが念のため市販の検査薬で確認したほうがいいと思いますよ精神的にも気持ちが安定すると思います

canjp
質問者

お礼

ありがとうございます。取り合えず次の生理予定日を待って、様子を見て、遅れている(生理が)ようでしたら、まず市販の検査薬を試してみます。ワクワクの一週間になりそう!!