• 締切済み

好きな人に言われた言葉・・・

carry0083の回答

回答No.3

no1の方と同じく、キャラや状況によって違うと思いますが、脈ありの可能性も大いにあると思います。 だってどうでもいい人の恋愛状況だったら気にもならないですし。。。 彼はstarhappy さんの恋愛状況に探りを入れたのでは? 私だったら、同じこといわれたら「募集中なの~☆」なんて意味ありげに見つめたりしちゃうと思います、冗談ぽく!!

starhappy
質問者

補足

私に彼氏がいない事を真剣に心配してる様子でした・・笑 「頑張れよぉ~」とまで言われた・・・ なんだか、今、自分で思い出してPCに打ってたらまた切なくなってきた~(><;笑)

関連するQ&A

  • 好きな人 脈あり?なし?

    好きな人 脈あり?なし? 好きな人と毎日LINEをしています。 忙しい人で返事が遅いので 一日 1,2通ですが… 最近 内容が今日は○○したよとか 明日は○○する とかばっかです。 男の人が自分の話をするのは 脈ありとどこかに書いてありました。 私は脈ありだと思ってないですが 実際みなさんはどう思いますか?

  • 好きな人からの言葉・・これって恋愛対象外ですか?

    私は社会人3年目25歳の女です。 男性/女性の方の両方の意見を聞きたいと思い、投稿しました。 長文なんですがよろしくお願いします。 今、職場に気になっている人がいます。 気になるというよりたぶん好きなんだと思います。 仕事中に会う時は、向こうが暇そうなときであれば 話かけ、仕事のこととかを立ち話をするくらいはあります。 けれど基本いつも忙しい人で、大体そっけない態度をとられます。 狭い廊下で会えば挨拶はしますが、広いエントランスや中庭で会って 周りに人がいなくて、私が視界に入っていたとしても 向こうは目も合してくれない時もあります。 そんな態度をとられると、結構ショックを受けます。  先日、気になる相手を含め仕事仲間でのみ会でカラオケに行った時に 隣の席になり少しお酒が入っていたからかもしれませんが、 いつもと違い、沢山話かけてもらえました! お昼ご飯の話になり、 お昼のお弁当を時々自分で作っているという話をしたら、 得意料理なんですか?とか聞かれ、今度作ってくださいよ!といわれました! ちょっと脈あり?と思って嬉しかったんです! がその後、恋愛・結婚の話になり (相手は私が2カ月前に彼氏とわかれたことは知っています) 話の流れで『彼氏とわかれて傷心の身なんで』と言ったら 『(私)さんならすぐに良い人見つかりますよ!  すぐ彼氏もできますよ!大丈夫ですよ!』と言われました。 お弁当の件でちょっと嬉しかったんですが その後の発言が脈なしな感じなのですごくショックでした。 やはり私は、恋愛対象外という事なんですかね…? 諦めるべきですかね、 それとももう少し頑張ってみてもいいと思いますか? どちらにしても、これからどのような行動をしていったらいいと思いますか? 25歳にもなってこのような内容で投稿するなんて 恥ずかしいことなのかもしれませんが、 周りが男性ばかりの会社なので、なかなか相談できずいろいろな意見が聞きたいと思い 投稿させて頂きました。 どんな意見でも結構ですので、助言よろしくお願いします。

  • 好きな人について

    高2男です。 今好きな人がいてLINEをしているのですが、脈なしということがほぼ確定して希望を感じられなくなりました。 詳細を話すと、DMで好きな人と色んな話をしてLINEに移動することが出来たのですが、LINEで好きな人を聞いたところ「今は上手くいってないけど、彼氏が一応いる」と言われました。そして自分はその時から、普通彼氏がいたらLINEなんて交換しないよな〜と考え、期待をし始めました。 その後自分から何となく「彼氏いるからLINEしない方がいいよね」的なことを聞いたら、全然大丈夫と言われその時から脈アリなんじゃないかと勝手に考えるようになりました。 しかしLINEでは、自分から質問するばかりで相手から質問がほとんどされなかったり、過去に相手から振られた人を周りから聞くと皆自分よりカッコイイ人だと分かったりし、自分なんかが脈アリになる訳がないと考えるようになりました。(自分は周りより低スペなので) また、相手に話しかけようと何度も思いましたが相手には彼氏がいて今ここで話しかけたら相手に迷惑だと考え直接話すことが出来ていません。(じゃあなぜ好きになったのかと言われそうですが、一目惚れをしてしまいました。) そんなことがあり、今自分はどうするべきかを考えています。自分的にはもうこのままLINE等でアタックし続けてもムダで、最終的には相手にキモイと思われるだけだから、もう告白してスッキリしたいと考えているのですが、告白した方がいいのでしょうか。友達に相談したところ、友達は相手に迷惑かけるから、相手のことを考えるとやめた方がいいと言っており、自分も確かにそうだと考えました。しかし、だとしたら今このなんとも言えないモヤモヤ感をどう処理したらいいのか本当に分かりません。毎日悩んでばかりいて、心が壊れそうです...

  • 好きな人に「好きな人いる?」と聞きました

    前から意中だった相手に好きな人いるか聞きました 相手の答えというのが 【あれ? うーん、いないかなぁ~笑】 と、誤魔化すような口ぶりだったのですがみなさんの視点からどのように思いますか? ちなみにその子とは二人でデートをしたことがあるので脈なしではないかなと思ってます

  • この言葉の男性心理を教えてください

    私は20代後半の女です。 気になっている30代前半の男性と2人で食事に行った時、私に彼氏がいないことを話すと 「大丈夫だよ。かわいいし性格も良いし。焦らなくても絶対彼氏できるよ」 と言われました。 言われたことは嬉しかったのですが、(脈なしかなぁ)と少し残念に思いました。 なんだか、第三者として、みたいな一線をおいたところからの意見のような気がしたからです。 しかし女友達にこのことを話すと「私がそんなこと言われると『この人、私のこと好きなのかな?』って思うよ」と言われました。 捉え方によってずいぶん違う言葉になるんだ、とちょっとビックリしたのですが、もしそうだとしたら嬉しいなと思いました。 男性がこの言葉を言うとき、相手の女性に対してどんな感情があるのか教えてください。

  • 好きな人

    好きな人に、〇〇←(私)は良い人に出会ってほしいなと言われました。完全に脈なしですよね?😭

  • これは脈ありな言葉ですか?

    これは脈ありな言葉ですか? 2人で会っているときに、女性が「寂しい」、「彼氏欲しい」、「もてそうだよね」とか言ってくるのは、ただ言ってるだけなのか、それとも遠回しにアピールしてるのかどちらなんでしょうか? それと、直接好きとは言わずとも、気付いてもらうために好きな人にさりげなく言うフレーズとかあれば教えて下さい。

  • 好きな人に意地悪したくなる説につい

    某サイトで男の人は好きな人に意地悪したくなるという記事を読みました。 読んでいて思ったのですが、男の人がする脈アリの人にする意地悪と脈ナシの人にする意地悪の違いが分かりません。 皆さんはどんな違いがあると思いますか?

  • 男性は返事が出来ない時、メールを放置してしまう?

    私がいいなと思っていた人に、 「空いてる日ある?」とメールしたら返信がなかったので、 私に興味ないんだな、全く脈なしなんだなと思い諦めました。 そしてそうこうしているうちに今の新しい彼ができました。 そうしたら、その気に入っていた人の耳に私に彼氏ができた事が入ったらしく 「俺の事誘ってくれていたのに彼氏できたの??」と連絡が来ました。 私は、 「返信ないから脈なしだと思ったから他で彼氏作ったよ」と言いました。 するとその人は 「俺なんか誘ってくれてるのに断れなくて返事ができなかった」と言いました。 普通、返信がないと脈なしだと感じると思うのですが、 そういう場合もあるんですか?

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 ここ最近連絡していません。 いつも私からメールとか電話をします。 メールしたら返してくれるんですが、相手からは来た事ないです。 やっぱり脈ないのかなぁ・・・。 みなさんはどのくらい連絡なかったら、脈なしと思いますか?? 私は女です。 駆け引きは良くないと思いますが 一方通行の様な気がしてちょっと私も引き気味です・・・。