OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

専門家の方々どうか教えて下さい!音楽CD-Rがコピーできません(泣)!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.148181
  • 閲覧数49
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (25/41)

 一度質問させていただいたのですが、良い回答が得られなかったので再度
質問させていただきます
 輸入盤のCDを車用にコピーしたところ1回目はok、連続書き込みにせず
改めてコピーしようとしたところ(こっちはbest盤を作りたかった)
 「次世代プロテクト云々・・・オリジナルをお使いください」の
エラーになりました 次世代コピープロテクトは以前の回答他からも
理解していたつもりですが、たった1回のコピーしかできないものも
あるのでしょうか? もしそうであればCDでの編集はあきらめなければ
ならないのでしょうか? MDでの編集は考えていないのですが他に何か
編集する方法はあるのでしょうか? 
 私が購入するCDはほとんど国内で廃盤か入手不可能、今回ひっか
かったCDも60日待って入手したのに・・・
 ソフトはB's Clip Gold、OSはWIN98SEで、IOデータのCDRW(i12j)を
使用しています 
 
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

cloneCDは最初のころ、1倍速書き込み期限無制限版だったけど、今は機能制限無し&試用21日限定らしいですね。でも、ものは試しなので使って見ては?。
名前のとおり複製にのみ特化したライティングソフトですし使いやすいです。

場合によっては使用期限後に1倍速限定で無限試用も考えられます。今のバージョンはダウンロードしていませんから分かりませんけど・・・。
お礼コメント
tirta

お礼率 60% (25/41)

ありがとうございます  質問してからあちこちレスをなめるように
見て(笑)実は体験版入れたのですが・・・CD-Rの方が対応してませんでした
ただcloneのサイトで見る限りわりと安価なCDRWにも対応していたので、
外付けでもうひとつ買おうかな、なんて考えてます

ところで1回限りのバックアップでもプロテクトかかるものなんでしょうか?
新譜のUK、USA双方にこの症状が・・・ 海賊盤じゃないのに・・・
誰か教えて~!!!
投稿日時 - 2001-10-11 18:02:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

専門家じゃ無いですけど。

 B'sRecorderGOLDの「メディア」「キャプチャー」でWAVEに一回落としてから、好きな曲を集めてCDにするのはダメですか?。(普通のリッピング)
 こちらの方法だと何も考えなくても成功すると思うのですが・・・。
 あと、WMAとかは試してみたのでしょうか?。あれはCDライティング機能があるらしいですよ。使い難いのでプレイヤーとしてのみ使用していますが・・・。
補足コメント
tirta

お礼率 60% (25/41)

早速の回答ありがとうございます でもでも今日明日は悲惨な
残業になりそうなので… できるだけ早くチャレンジします!
せっかくすぐに回答くださったのにごめんなさい m(__)m
投稿日時 - 2001-10-09 18:12:53

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 39% (101/255)

これでやって見てください。
BLINDREAD BLINDWRITEで書き込めると思う。
こいつはプロテクト無視ソフトです。
参考URL:www.blindwrite.com
お礼コメント
tirta

お礼率 60% (25/41)

早速チェックしてみましたが、残念ドライバーが・・・  
ありがとうございます 今後の参考にさせていただきます  
投稿日時 - 2001-10-11 16:42:03
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

クローンCDで音楽CDをバックアップしてみました。最近買ったCDですがプロテクトの有無は分かりません。
ただ、クローンCDはプロテクトごとコピーするという機能があるようです。(全く同じもの。つまり名前の通りクローンを作る)でも、ハイドライド1.2.3はクローンできませんでした。(コンビにで買った1980円ソフト)音楽CDなら問題無いと思いますが・・・。

一応、B’sClipにリッピングの機能がありましたらそんなに手間でもないのでWAVEに落とす>音楽CDを作る。でプロテクト無しのCDが作れると思うのですが・・・。
お礼コメント
tirta

お礼率 60% (25/41)

度々ありがとうございます m(__)m 
あれから意地になって大して時間もないのに、調べまくりました(笑)
ソフト名からたどっていけば実に明るくdarkな世界が・・・
でも1度目のバックアップが云々・・・は結局わからずじまいです
残念! 
投稿日時 - 2001-10-16 18:07:02