• ベストアンサー

誰か教えて

今、結婚式で使える洋楽を探しています。 入場する時や母への手紙を読むときのBGMや 歓談する時のBGM等々、ピッタリの曲がなかなか 思い浮かばないのです。 当日は絶妙な選曲でゲストを驚かせるためにも、どうか私に知恵を下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (219/449)
回答No.7

どのようなタイプがお好きなのかがわからないので、 羅列しますね。 定番が入っててもいいでしょうか? Dance With Me / ORLEANS http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000003439/250-8000562-5345817 ↓すみません、ファンなもので(^^ゞ でもいい曲ですよ。 Wedding Day / BON JOVI これはちょっと入手困難かもしれません。 Thank You for Loving Me / BON JOVI http://www.islandrecords.com/bonjovi/discography.las?album=crush All By Myself / CELINE DION To Love You More / CELINE DION I've Never Been To Me / CHARLENE All I Wanted / KANSAS http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002Q7Y/250-8000562-5345817 Ain't No Mountain High Enough / Marvin Gaye & Tammi Terrell http://www.avexnet.or.jp/avexdb/mtsoundtrack/ 「タイタンズを忘れない」のサントラの方です。 Lovin' You / MINNIE RIPERTON http://mora.jp/artist/80312032/EMII9226/ Without You / Harry Nilsson http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000279GP/qid=1120612564/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-8000562-5345817 I Honestly Love You / Olivia Newton-John http://www.mora.jp/package/80312032/0724352101955/ INVITATIONS / SHAKATAK 超有名な曲です。「男女7人夏物語」でメインのBGMでした。 When / SHANIA TWAIN From This Moment On / SHANIA TWAIN http://www.shaniatwain.com/player.asp これ、結構、定番らしいです。 などなど、バラードを中心に選んでみました。 他にはWhitney Houstonとかもなにかありそうですね。 古い曲ばかりですみませんm(__)m

その他の回答 (6)

回答No.6

すみません、No.4で解答しましたが、もう一つ思いついたので。 Josh Grobanの「you raise me up」。 http://wmg.jp/joshgroban/ ジャンルは一応クラッシックに分類されています。オペラ歌手みたいな方です。 ヒップホップやR&Bの売れるアメリカに於いてこのアルバムは初登場チャート1位を成し遂げました。 それだけあって、とてもいいアルバムとなっています。特に「you raise me up」はパワフルで壮大で、良い曲となっています。 歌詞も「君が支えてくれるから(=you raise me up)、どんな高みにも上れる」、といった感じ。 個人的にも、元気の出る曲で聴いたりするのですが、サビの繰り返しが多い間が唯一の弱点でしょうか。

  • gables
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.5

ジョンレノンのグロウオールドウィズミーはどうでしょうか。これからふたりがいっしょに成長していき、その後もハッピーになるという想いがこめられています。。

momoiro7769
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。すすめてもらった曲を聴いてみました。なかなかいい曲ですね。場面を問わず使えるかなと思いました。 参考になりました。ありがとうございます。

回答No.4

R. Kellyの「I Believe I Can Fly」はいかがでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C0FB9/qid=1120121346/sr=1-115/ref=sr_1_2_115/249-8378238-5197925 この18曲目になります。 グラミーも受賞した壮大なバーラードR&Bで、かっこよくもロマンチックです。 また、Alicia Keysの「If I Ain't Got You」も、ソウルフルなバーラードで、とてもオススメです。 http://www.aliciakeys.net/ Usherとデュエットしたバージョンも、とても良いですよ。 歌詞も、「すべてを手に入れたとしても、もし貴方が手に入らないなら(=if I Ain't Got You)、意味がないのよ」と、ぴったりな気がします。

momoiro7769
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 早速、すすめて頂いた曲をチェックしてみました。 R&Bやソウルなどの曲ってほとんど聞いた事無かったのですが、かなりいい感じですね。 感動的な場面に使うとイケるかもっておもいました。 参考になる回答ありがとうございました。

回答No.3

Aerosmithの「I Don't Want To MIss A Thing」なんかどうでしょうか?映画・アルマゲドンのテーマとしてつかわれていました。アルバム「Just Push Play」にはいってます。

momoiro7769
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 おすすめの曲ですが、映画を見て確認しました。 映画でも印象的な場面に使われている事もあって、かなりいい感じですね。 ワァーっと盛り上がる場面で使いたいなって思いました。 参考になる回答ありがとうございました。

  • Gungnir
  • ベストアンサー率17% (110/612)
回答No.2

ストライパーの"Honestly"はどうでしょうか? レヴューの中にこのアルバムの曲を結婚式に使った人がいるって書いてありましたし。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000OB3/249-6165865-1541121 あと、イングヴェイ・マルムスティーンの"Prisoner of your love"これも感動的バラード。 バッハの"G線上のアリア"とかクラシックも良いかも。 http://www.rittor-music.co.jp/hp/score/violin_deta/04417101.htm どれも感動的なバラードなので感動シーンで使って下さい。

momoiro7769
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 選曲してくれた曲をチェックしてみました。 "G線上のアリア"はありじゃないかと思いました。 ほかの2曲も感じが出ていて使えそうですね。 今後の選曲の参考にさせてもらいます。 本当にありがとうございました。

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.1

一部ですが、回答します。 ・Backstreet Boys"The Perfect Fan" ・Spice Girls"Mama" ・Beyonce"Daddy" が、ご両親に手紙を読むときのBGMにはいいのではないかと思います。スパガは時々テレビでもかかるので、聴いたことがあると思いますし、内容的にもオススメです。

momoiro7769
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 素早い回答ありがとうございました。おすすめの3曲ですが、早速チェックしてみました。 どれも披露宴の雰囲気に会いそうな感じですね。 今後の選曲の参考にさせてもらいます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式の2次会のBGM

    結婚式の2次会の幹事をすることになりました。 初めてなのでBGM選曲に苦戦しています。 みなさんのお知恵を貸して下さい。 (1) 入場曲 (2) ビンゴ (3) クイズ のときに流す音楽でいいものがあったら教えてください! 邦楽・洋楽問いません。

  • 歓談中のBGMどうしましたか?

    連投失礼します。 結婚式終えられた方、歓談中のBGMどうしましたか? 入場、ケーキカットなど、ポイントの選曲はすぐに終わりましたが、歓談中の2時間くらいの音楽はどうしようか考えてます。 アルバム数枚を指定するのもいいのですが、”マイベスト”風に(笑)好きな曲をごちゃまぜにして入れる・・・・っていうのはお勧めできませんかね? ミュージシャンではないので統一感がなくごちゃまぜ感が出てしまいそうなのが心配で。

  • 結婚式のBGM等・・・

    9月の中旬に結婚式を挙げるのですが、 披露宴中に流すBGMを決めなければいけないのですが、 なかなか決まりません。皆さんのご意見・経験談等を お聞かせ願えないでしょうか? ちなみの私の趣味は、洋楽専門で、ロックが好きです。 でも、ヘビーメタルは好きではありません。 パンク・ラウド系・ミクスチャー・グランジ・ガレージ等が好きです。 古いものより、90代以降の新しい方が好きです。 奇抜過ぎたり、あまり結婚式に相応しくない曲は、 新婦により即効却下されてしまいます・・・。 一番最初の入場曲だけは決めたのですが、 ケーキ入刀時・着替えて2度目の入場時・新婦の親への手紙の朗読時・歓談時のBGM等を決めなければなりなりません。 私はCDを1000枚以上所有しており、BGMを決めるのを楽しみにしていたのですが、 考えれば考える程迷い始めて、収集が付かなくなってしまいました・・・^^;

  • 歓談中のBGM,何にしましたか?(経験者さま)

    こんばんわ(^^ 披露宴のBGMについてです。 各イベント(入場、ケーキカット、乾杯など)のBGMは決められますが 歓談中の選曲を悩んでいます。 実際披露宴をされたかた、歓談中のBGMは、何を流されましたか?

  • 結婚式で使うBGM・歓談中

    現在、結婚式で使うBGMを探しています。入場、プロフィールビデオなどの要点の曲は大方決まっているのですが、来賓&歓談中の選曲で難航しています。 大人っぽい雰囲気にしたくて、誰もが知っているような洋楽の名曲を、ピアノやバイオリンなどでカバーしている感じのオムニバスアルバムを探しています。 曲は、例えばですが、ビリー・ジョエルの「素顔のままで」、シンディ・ローパーの「タイム・アフター・タイム」などをイメージしています。 レンタルショップに行っても、クラシックなのかイージーリスニングなのか、ジャンルが判らずめぼしいCDが発見できなかったので質問させて頂きました。 分かりにくい文章ですみません。

  • 披露宴のBGMについて

    今披露宴のBGMについて悩んでいます。 入場や退場などの目立つ曲に関してはだいたいイメージがあるのですが、 歓談中にかける曲が浮かばなくて困っています。 なにかいいBGMはないでしょうか? イメージとしては歌が入っていないもので、少しおしゃれな感じなものがいいのですが・・・。 お勧めのアルバムなどがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 自分の結婚式

    5月30日、自分の結婚式なんですが・・・ カジュアルなレストランウエディングです。、 曲のBGMの選曲に悩んでます。 あとケーキ入刀編だけなんですが、 それだけがどうしても思い浮かびません。 ケーキ入刀に合ったリクエスト曲があれば、教えてください。 できれば、女性の曲の洋楽がいいかな? その他の選曲したのは、こんな感じです。↓ My Love/川嶋あい (入場) ↓ stay together/Mr.BIG (乾杯) ↓ ひまわり/遊助 (両親花束贈呈) ↓ キセキ/GreeeN (門出) ↓

  • 披露宴で使用する曲のテイストは合わせたほうがいいですか?

    披露宴で流す曲で悩んでいます。 お時間がある方、お目通しお願いします。 全体的には入場からお色直しまではすべて洋楽を使用しているのですが、花嫁の手紙・両親への花束贈呈では邦楽のピアノまたはオルゴールバージョンを考えています。(今は第一候補はBUMP OF CHICKENの花の名です) そして歓談中に使用したいのが、久石譲さんのアルバムからピアノまたはオーケストラバージョンの曲を使用したいのですが、洋楽なら洋楽で統一したほうがいいのか・・・?とも思いました。 花嫁の手紙については、歌詞のないもの・と考えています。 やはり洋楽がところどころのイベントで入っているのに、歓談中は和やかなピアノ(オーケストラ)という組み合わせはおかしいでしょうか? ぜひご助言をお願い致します。 ちなみにすべて邦楽で統一する・・というのは考えていません。

  • 6年生を送る会のBGMにおすすめの曲は?

    女子ミニバスケットボール部の6年生を送る会のときに、6年生が入場する際の曲をさがしています。 元気でさわやかで、今のこどもたちにうけがよさそうで、ニコニコ6年生が入ってこられるような感じの曲はないでしょうか。 また歓談時のBGMもさがしています。いまどきの曲に疎いので教えてください。

  • 結婚式2次会での両親からのビデオレターBGM

    こんど友人の結婚式2次会の幹事をやることになりました。 そこで質問です、サプライズ企画で新郎・新婦の両親からのビデオレターを流すのですが、今、編集段階でBGMの選曲に悩んでいます。 子供~親への感謝の曲はよくありますが、親から子供への曲がわかりませんので教えてください。それから「こんな曲もいいんじゃない」ってのがあったら教えてください。 新郎・新婦20代後半、ジャパレゲ・レゲエ好きなんで全体的にそっち主体の選曲になります。 それから入場曲・ケーキカット・新婦から新郎へのサプライズ・などのBGMも選曲中なのでいい曲あったら教えてくださいよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう