• ベストアンサー

NIC購入についてです。

現在、使用しているNICが相性が悪いのか よく接続不能となってしまいます。 これを機に3comやintelのNICがほしいのですが どこのお店で買うことができるでしょうか。 東京都内でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POWERVAULT
回答No.2

どのクラスのでしょうか? 100BASEで良いのなら、秋葉の中古店(じゃんぱらとか)で千円もせずに買えるでしょうから中古品で良いのではないかと思います。 INTELなら82559とか82550が載ってるボード。 3COMなら3C-905とか905互換くらいのボードが無難でしょうね。 1000BASEのボードが欲しいならINTELのバルク品をやはり秋葉のパーツ店(ツートップとかユーザーズサイドとかツクモとか取り扱い店はかなりあります)で買うのが手っ取り早いと思います。 INTELのバルク品とかだと、100BASEの頃よりも1000BASEの方が新品での値段は格段に安くなってます。

harachichi
質問者

補足

すみません訂正です。 バルクではなく、新品がほしいのでした。 というのも個人用途ではなく、納品用なのです。 しかも期日がなく、自力で買いに行く必要があります。 新品を確実に購入できるところと書くべきでした。 申し訳ありませんでした。 ちなみに100BASE-Tで充分です。

その他の回答 (3)

• 99admin
回答No.4

POWERVAULTさんも書いていますが、ビックカメラ、ヨドバシカメラ等でも、INTEL/3COMあたりは在庫していたはずです。 まずは、型番を調べて(決めて)、電話で在庫確認してみてはいかがでしょうか? そして、在庫の取り置きをしてもらっておいて、営業時間内に取りに行けば、確実に手に入ると思いますが?

参考URL:
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/shoplist/,http://www.yodobashi.com/enjoy/more/store/index.html
  • POWERVAULT
回答No.3

#2です。 私自身は以前の秋葉(昨年くらいまで)しか知らない(最近行ってない)のですが下記店舗では純正箱入り新品を見かけました。 ぷらっとホーム,ユーザーズサイド,ツートップ(TWOTOP)本店とか・・・ ツクモとかLAOXあたりに電話してみて確認してみてはどうでしょうか。 1000BASE対応品の方が100BASEの物より安いかもしれません。 3Comはイーサボードの日本の支店は無くなったのか最近全く見かけません。 Broadcomブランドに統合されたのかも。 私自身は光ギガビットイーサな人なので、一般向けNICで判るのはこのくらいです。 下記に秋葉のショップリストのURL載ってますので電話して調べてみたら良いとは思います。 大手量販店(ビックカメラとか)にも有ってもおかしくはないとは思いますがINTEL新品箱入りなら100BASEよりは1000BASE対応品の方が入手は容易なはずです。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/shop/shop_menu.html,http://www.watch.impress.co.jp/akiba/map/index.html
  • nick2038
回答No.1

秋葉原を回ればいくらでも見つかります。

harachichi
質問者

補足

ありがとうございます。 時間も少ないもので、確実に手に入れる方法が知りたいのです。 上記の補足と合せてお願い致します。