OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

outlookでexeの添付ファイルを実行したい

  • 困ってます
  • 質問No.148118
  • 閲覧数109
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (9/15)

outlook2000SR-1を利用しています。
添付ファイルの拡張子がexeだと、多分セキュリティ上の
配慮だと思うのですが、セーブや実行が出来ません。
メニューを探したのですがこの制限を解除する方法が
分かりません。どなたかご教授ください。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

マイクロソフトのホームページに同事象の事が書いてありました。
対策をして下さい

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP262/6/31.HTM?LN=JA&SD=SO&FR=0
お礼コメント
kiyo9999

お礼率 60% (9/15)

ありがとうございます。ばっちり載ってました。で、結局、本質的な解決方法はないようですね。残念です。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 21:38:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

自信がなくかつ的外れかもしれませんが、例えば、ブリーフケース等に保存出来ないということでしょうか?

可能であれば、アンチウィルスソフトでスキャンさせてウィルスチェックすれば問題ないのでは・・・?
(勿論、最新ウィルスデータがDLされていた場合ですが)

補足お願いします。
お礼コメント
kiyo9999

お礼率 60% (9/15)

回答ありがとうございます。添付ファイルを取り出してディスク上に保存できないという意味でした。舌足らずで申し訳ありませんでした。
で、これは#4の方から指摘されたように、outlook2000にサービスリリースを適用した場合の正常な挙動で解決不可なようです。
投稿日時 - 2001-10-09 21:46:39

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

ツール→オプション→セキュリティでレベルを下げてみてはどうでしょうか。
お礼コメント
kiyo9999

お礼率 60% (9/15)

回答ありがとうございます。
残念ながらだめでした...
投稿日時 - 2001-10-09 21:44:02
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。
★その添付ファイルは、信頼できるものとして以下、投稿します。


いちばん簡単な方法としては、.exe を .ex_ 等に変えてもらって(アイコンが変わっちゃう状態にしてもらって)、再送信してもらう事です。無理でしょうか。
※以降は、こうしてもらうと良いかもしれません。

表示されている添付ファイルをドラッグ&ドロップで、デスクトップなどに保存できませんか?
もしくは、添付ファイル上で右クリックして、「名前を付けて保存」はありませんか?そこは選択できませんか?
表示すらない状態でしょうか?
ダブルクリックして、「実行されていないようで、実は動いている」と言う事はないですか?


参考になれば。
でわ
お礼コメント
kiyo9999

お礼率 60% (9/15)

回答ありがとうございます。拡張子を替えての再送信は今後の運用を考えるとちょっと無理そうです。あと、実際にoutlook2000SR-1をいじるとお分かりになるかとは思いますが、exeなファイルは添付ファイルの表示すらされないのです。従って、ドラッグ&ドロップとか右クリックとかは出来ないのです。
投稿日時 - 2001-10-09 21:43:08