• ベストアンサー

アトピーが完治する?

mammmaの回答

• mammma
回答No.3

私自身、35年ほどアトピーに悩んでいるものです。 色々「アトピーにいいよ」というものを紹介され、試してもみました。 (この装置はしりませんが・・・) でも、目に見えてよくなったことは無かったです。 それに「完治」という言葉が出てくるだけで、信用できません。 確かに、風呂の水は普通の水道水よりカルキを抜いた水の方が、肌にはいいです。(大阪に住んでいたときは、カルキがいっぱいで肌がボロボロになりました) とりあえず、シャワーに付けるカートリッジが安く売っているので、それで湯を溜めて入ってみてもいいと思います。

mamam4127
質問者

お礼

ありがとうございました。なるほど!!シャワーには以前そのカートリッジを付けていましたがもう効力はなくなっていると思いますので早速 買います。そのシャワーの湯を溜めるって考えつきませんでした。