• 締切済み

アトピーで酷いことを言われたら

私はアトピーがあります。今は軽度で顔や見える部分はあまりありませんが、多分アトピーだと分かると思います。裸体になると腹や膝などが黒ずんでいるのがわかります。そんな私ですが意外に友達と風呂に入って裸を見せても真剣に可愛くて羨ましいといじられるし、昔はファンクラブさえありました。ですが、酷かった頃された言動が幼い頃の出来事のせいか深く残っていて、今も温泉など裸を見られるのが嫌ですし、薬もコソコソしながらが塗っています。 多分好奇心か同情心からでしょうが、じーと見てきたりする人や、こちらを訝しげに見ながら歩く人がいるので非常に辛いです。 恐らくここまで過剰反応するのは、昔アトピーは入るなと言われたことがあるからです。当時確かに酷かったんですが、うつる!!と、おばさんに大声で叫ばれました。小学生でアトピーでいじめられ湯治に来ていて、長く通っている温泉だったから知り合いもいるし、管理人さんもわたしのことを知っていて良くしてくれていたので、安心していたのでとてもショックでした。 一緒にいた知り合いが何か抗議をしていましたが、あのうつる!!と絶叫された時に、こちらを見てくる周りにいた人の目が怖くて怖くて仕方ありませんでした。 頭では気にしないようにしていますが、今でも気になるし 私は入退院繰り返しで学校に行けなかったせいで、遊べる友達も少なく殆ど一人で行動しているんですが、一人なら余計もしアトピーは気持ち悪い、入るのをやめてほしい、と言われてしまったらどうしよう、と入浴をためらってしまいます。 今までは我慢し、そういう人もいる、と気にしないでいましたが、けなされっぱなしで辛いです。汚いという目で見られたくありません。 私は他人より恐らく清潔に洗っているはずですし、泡立てて使っているので時間もかかります。 生クリームみたいになるせいか、おさかりな中高生に卑猥なことをいわれることもありました。 そう、実はこのことも悩んでいて、私は何もしていなくても色っぽく見えるみたいで(服を着ていても)、高校生時代はファンクラブができたと言いましたが実は悩んでいます。 もう見た目に悩みたくないし、見た目に悩まされない日々をおくりたい。 こんな日常が嫌で、引きこもりを4年間し、その間、わざと顔に傷をつけたり、喉を潰したり男装したりしていました。一途に思う彼もいたので、付き合いしたくないし、 スカートとか化粧をせずに大事な青春や学生時代をつぶしました。 今人生に迷っています。 彼はこの世から消えてしまったんです。 自殺の旅に出るべきか最期をかけて恨みごとを晴らすべく何かアクションをするか、今までを忘れて普通になって大学などで青春を送るか、それともほかになにかするか。 本当に悩んでいますが、私はこれをそうだんできる人が一人もいません。金もないし気付いたら成人して、本当にお先真っ暗です。

みんなの回答

回答No.2

私もアトピーです。同じ経験がありますし、体の事で何度も失恋しました。 でも今は家族がいます。幸いにも子供はアトピーではありませんでした、大人になってもアトピーは治りませんが幸せを手に入れました。あなたもできると思います。

• E-1077
回答No.1

大変でしたね。 良く耐えましたね。そのおばさん沈めてやりたいですね。 アトピーは遺伝するんですよね。 私の娘にもしっかり遺伝してしまい、現在治療中。今も夜の薬を貰いに来てました。 私は内肘がひどかったのですが、あるときそれが上腕部全部に広がり、それは「移る」タイプのものだったので、包帯をして学校に行っていました。 今は良い薬もありますし、指宿の湯の花や、登別温泉の「温泉石鹸」や「湯の花」が効きますよ。 今はアトピーにも優しい世の中なんじゃないかなと思います。 アトピーの事でいじめを受けたりはしていませんし。 現在娘はJKですが、包帯を巻いていても「中二病」で終わってます。先週はものもらいになったので眼帯もしていたので、どこかのアニメみたいでした。。。。。。 最後だなんて・・・。そんなこといわないで。。。。 私もひどいアトピーはあるし、喘息持ち出し、鬱だし、警察呼ばれるほど騒いだりしてお騒がせな奴ではありますが、結婚できましたし。 一歩先には赤い糸で結ばれている人と出会えるかもしれませんから。。。。。 大丈夫だから・・・ね?勇気をだして! あ、八戸に良い医者がいるって聞いたよ!