• 締切済み

野菜が縦に入る三菱とシャープの冷蔵庫について

タイトルの商品が気になっています。 冷蔵庫の買い替えを考えているのですが、色々見た結果、冷蔵庫と野菜室が下半分で縦で別れているものがよさそうにみえました。 シャープが先にこのタイプを発売したようですが、三菱のほうが他の機能(切れちゃう冷凍とか)が充実していてよさそうに感じます。お値段も高いですがw 実際に使われている方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hemhem523
回答No.1

回答というわけじゃないのですが・・・ 我が家も冷蔵庫の買い替えを考えており、縦型の野菜室が気になっています。 初めてシャープ製を見た時はとても感動したのですが、今ひとつ普及してないところを見ると使い勝手がどうなのかな、と。小分けされていて引き出しがたくさんついていますよね。 ぜひ使われてる方の意見をお聞きしたいです。 pinkshさん、いいアドバイスが聞けるといいですね。 ちなみに我が家では今のところ三菱製を考えています。確かにシャープのほうが全体的に価格も低めのようですが、冷蔵庫は三菱製の方が価格コムのランキングなどでも人気があるようです。

pinksh
質問者

お礼

今の冷蔵庫が限界ですw皆さんの回答を待たずに買ってしまいそうです。 やはりドアを開けて引き出しを開けるという二度手間が問題なのでしょうかねえ。私は野菜室の底の方に未知の物体を作ってしまうほうなので(笑)大きさで区分けができるのがいいなって思っています。 我が家も三菱製を考えているのですが、やはり値段が高い分省エネ率もいいようですし、機能的にも優れているのが魅力ですね。 もし購入した暁には感想を自分で書かせていただきますね。 お答えありがとうございました。

pinksh
質問者

補足

三菱のを買ってしまいましたw 新しい冷蔵庫ってうれしいですねw 使い心地ですが、高さ別の野菜室は使いやすいし細々したものをすっきりしまえるのはありがたいです。 光パワー野菜室は野菜が長持ちする気がします。 レタスがいつまでもぱりぱりでいい感じです。 冷凍室も使いやすいですが引き出し式なので、量が少ないと倒れてしまうので、何か区分けするものを入れたほうがいいかもしれませんね。 他の方はともかく、我が家では満足しております。 hemhem523さんの買い替えに少しでもお役に立てたらうれしいです。 どうもありがとうございました。