• ベストアンサー

京都から大阪への安い交通手段は??

こんにちは、お世話になります。 今度京都から大阪のなんばに遊びに行くのですが、私の住んでいる ところから京阪線→地下鉄と乗り継いで片道約500円。 なんばからも移動するので電車代など入れたらおそらく交通費だけで 2000円近くかかってしまうのですが・・・京都から大阪へ行くための 手段はやっぱり電車しかないでしょうか?? 京都には220円均一区間バスがあって、500円の1日乗り放題カードなる ものもあるのですが、大阪にもそういう類のものってないでしょうか? 例えば1日乗り放題切符とか割引回数券とか・・・。 調べてみたのですがうまく見つけられず。 地元の方などなにかご存知でしたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyaro66
回答No.1

地下鉄と市バスなら、こういうカードがありますよ。

参考URL:
http://www.kotsu.city.osaka.jp/
OKPiglet
質問者

お礼

教えていただいたサイト参考にさせていただきます! ノーマイカーフリーチケットなどとてもお得ですねぇ。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• sugar-c
回答No.3

はじめまして。 私も就職活動で京都~大阪間の往復が多いんですが やはり悩みのタネは交通費ですね・・・ そこで活用して頂きたいのが「チケットショップ」です 注目して頂きたいのは、昼10時~17時に使える「昼特切符」 チケットショップによって売値はマチマチですが、 私の知っている店では1枚340円です。 ちなみに、休日だと一日中使用できます そして、17時以降であれば普通の「回数券」を買ってください これは高めで、470円ぐらいです。 二枚組み合わせれば、810円で京都~大阪間が往復出来ます。 チケットショップは大阪の地下街、 京都ならアバンティにありますから簡単に買えますよ なんばから大阪間の割引切符も、チケットショップで扱っている場合があります 近距離は余り割り引いていないので、10円、20円程度の割引ですが チリも積もれば山となる・・という事で; お役に立てれば幸いです。

OKPiglet
質問者

お礼

昼特切符というものがあることをはじめて知りました! 調べてみたのですが、時間指定で定額の回数券なんですね。 今度チケットショップをのぞいてみようと思います。 就活のときにも確かに使えますねぇ。 どうもありがとうございました!

• -simi-
回答No.2

なんばのどこに行かれるかによりますが、もし観光でしたらこちらはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.city.osaka.jp/html/webs/osakabb/bbfile06/
OKPiglet
質問者

お礼

交通機関乗り放題なうえにかなりの施設が無料なんですね。 2000円やけど使い方によってはとてもお得ですね~。 どうもありがとうございました!!