• ベストアンサー

大阪旅行

今月の19・20日に大阪に車で旅行に行きます。 大阪では車は駐車場に止めて電車で移動しようと考えています。たしか1日地下鉄乗り放題で800円程度の切符ありますよね? 初日は通天閣・天保山などを,2日目は大阪城に行こうと思っています。 その近くなどで安い駐車場(コインパーキング)ないでしょうか? また,ある程度はガイドブックを見たのですが,ここはお勧め!行った方がいい!という様な場所があれば教えて欲しいです お願いします

noname#16529
noname#16529

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zaiteku
  • ベストアンサー率44% (77/173)
回答No.2

>その近くなどで安い駐車場(コインパーキング)ないでしょうか? 天保山付近は1日2000円くらいしますから、USJ側に車は止めましょう。 (1)(JRユニバーサルシティ駅前1日1000円) http://www.times-info.net/bukn/BUK0016151.php (2)(1日800円、USJに近い) http://www.times-info.net/bukn/BUK0010121.php (3)裏技 桜島側の渡し舟乗り場前は、駐車禁止ではなかったとおもうので、路上駐車という手もありますが…車の治安上の不安もあるので、駐車場をお勧めします。 以前にも書いたことがあるのですが、 JR桜島駅近く(USJ側)から天保山へ無料の渡し舟(USJからは有料のキャプテンラインという船も出てます)がでていますので、渡し舟で、 日本一低い山天保山(4.5m)へ行きましょう。 登山後に、隣にある海遊館見学や天保山マーケットプレイスなどへ行き、お食事などをすれば楽しいかも。また、登山証明書(土産話になります)が近くの喫茶店「山小屋」でもらえます。 ★天保山の渡し舟 http://www.city.osaka.jp/kensetsu/miryoku/tosen/tempo.htm ★天保山について http://www.cwo.zaq.ne.jp/caso/html/syuhen4.htm ★喫茶「山小屋(登山証明書発行場所)」 http://www.ne.jp/asahi/isdv/eizou/naniwa/umibe/tenpo-annai.htm ★天保山マーケットプレース http://www.kaiyukan.com/market/ ↑なにわくいしんぼう横丁へ行けば、大阪の名物は一通り味わえます。 行程:JR桜島(USJ)→渡し舟→天保山→地下鉄大阪港→地下鉄堺筋本町→乗換→地下鉄恵美須町(通天閣)下車。 観光スポット:どちらから、お越しですか?もし、モノレールに乗ったことがないようなら世界最長の大阪モノレールで大阪万博跡の万博記念公園の「太陽の塔」をごらんになると面白いかも。モノレールは終始高所を通るので、大阪市内が一望できます。地下鉄で行かれるのなら、大阪城近くの地下鉄谷町線「天満橋駅」から終点の「大日」へ行き、大日から大阪モノレールに乗り換えると便利です。 http://www.osaka-monorail.co.jp/ ご参考まで。

noname#16529
質問者

お礼

非常に詳しい回答ありがとうございます。 USJ付近の駐車場が安いんですね。大阪は全然知らないので, 回答者さんに教えてもらわなければ知りませんでした。ありがとうございます 過去の検索で渡し舟が無料という事は分かりました 教えてもらった行程がよさそうですね。 そうさせてもらいます 東海地方から行きます モノレール乗ったことないです。是非乗ってみたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • grindcore
  • ベストアンサー率17% (115/664)
回答No.3

1泊なのですよね? 泊まりは、ホテルや旅館ですか? もし、そうでしたら、ホテルや予感の駐車場に止めるのがいいかと思います。 1泊1000円程度のところから無料のところまであります。 もしホテルをまだ決めていないのであれば、駐車場無料のホテルを探すのもいいと思います。 宿泊中(滞在中)だけでなく、チェックイン日の朝からチェックアウト日の夜まで出し入れ自由というところもあると思います。

noname#16529
質問者

お礼

回答ありがとうございます 1泊する予定です。 チェックインの朝からチェックアウトの日の夜まで止めさせてくれる ホテルもあるんですね。 今からですが,探してみようと思います ありがとうございました

回答No.1

海遊館に行かれるのでしたら、「大阪海遊キップ」をお求めになるのがいいでしょう。 地下鉄バス1日乗車券+海遊館の入館がセットになって かなりお得なキップですよ。 他の施設でも割引になるところがあります。 http://gt80.fc2web.com/info/otoku1.html コインパーキングは中心部は高いので、 新大阪あたりで探す方が若干安いかもしれません。 時間があればミナミの道頓堀極楽商店街も行ってみてください。 http://www.doutonbori-gokuraku.com/

noname#16529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海遊館は今の所候補にはないけれど,水族館もいいですね^^参考にさせてもらいます やはり郊外の方が安いですよね。新大阪あたりがそうなんですか 道頓堀の方も行って見ようと思います。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 大阪旅行

    7月末に、2泊3日で、大阪に個人で旅行に行きます。 (1)1日目は、朝潮橋駅付近に夕方、用事があります。天保山付近にお店などが多いようなので、それまでそちらですごそうかなと思うのですが、天保山から朝潮橋は、歩いて行くことができますか?また、歩くとすると、どのくらい時間がかかりますか。 (2)歴史に興味があるので、2日目は、大阪城付近(博物館、NHKなど)ですごそうと思っています。ほかに、歴史的な名所は見所はありますか? (3)JRや地下鉄で移動することになりますが、お得なチケット(○日乗り放題 など)はありますか。 関西は初めてで、分からないので、よろしくおねがいします。

  • 初大阪旅行

    来週初大阪へ行きます。メンイはUSJですが、道頓堀、通天閣、コスモタワーの夜景も行きたいです。宿泊がモントレ大阪なので、そこから道頓堀方面へ行くには地下鉄ですか?また、コスモタワーの行き方も教えてください。地下鉄乗り放題1日券があると聞きましたが、それで行きたいと思っているところはいけますか?彼にお土産を買いたいんですが、メンズの小物(手袋等)が売っているお店教えてください。質問だらけですみません。ヨロシクお願いします。

  • 海遊館~大阪観光 通天閣など

    午前11時に海遊館着 水族館を見てから天保山の観覧車 通天閣と道頓堀を回り、19時半の伊丹発の飛行機で帰ります 8月の下旬の土曜日です(まだ夏休み中かと思います) (1)1日でこの4つ回れるでしょうか? (2)海遊館から通天閣と道頓堀どちらに先に向かう方が良いでしょうか? (3)最後に伊丹空港に行く手段は電車?バス? (4)600円で乗り放題のエンジョイエコカードというのがあるみたいですが >◆有効区間◆ 大阪市営地下鉄・ニュートラム・バス全線  ※地下鉄と相互直通運転をしている阪急電鉄、北大阪急行電鉄、近畿日本鉄道などの私鉄各社ではご利用いただけません この移動で有効ですか? 全部で無くても良いので、わかる方教えて下さい お願いします。

  • 大阪の駐車場

    土曜日に車でUSJに行き、USJのホテルに一泊して、日曜日に通天閣などを見に行こうかと計画しています。 そこで、日曜日に車で通天閣に行った場合、駐車場はあるのでしょうか? もしくは、どこかに車をとめて電車で移動する場合、お勧めの駐車場などがあれば教えてください。

  • 大阪乗り放題

    来週大阪に旅行に行くのですが、地下鉄などの乗り放題ができるパス?が販売されてることを知りました! このパスで大阪内の電車は全て乗れるのでしょうか? 一応行くのがUSJ.道頓堀(難波).通天閣(動物園付近).大阪城.梅田駅付近です!

  • 大阪<道頓堀・通天閣>観光について

    大阪観光について質問させてください。 今度の3連休初日に大阪に4人で観光に行きます。 1日目、12時ころに新大阪駅に到着し、USJのトワイライトパスで遊ぶ予定なのですが、 その前に大阪観光をしたいと考えています。 通天閣まで電車(恵美須町駅)で移動し、通天閣を見て串カツを食べ、 電車で道頓堀まで移動し、道頓堀極楽商店街に行こうと思ってます。 ネットで調べた電車の移動時間を参考に、通天閣へ行き串カツ食べ、 道頓堀で極楽商店街を楽しむのに2時間ほどの時間を考えているのですが、時間設定に無理はないでしょうか? 4人とも大阪観光は初めてです。近鉄日本橋駅に着いたらコインロッカーに荷物を預けようと思っています。 連休で混んでいると思うので、通天閣の上には上がらなくていいかなと思ってます。  電車の乗り換えを調べるのですが、路線が多く複雑で(なんば駅が何個かあったり・・・)乗り換えもよくわからず戸惑っています。 大阪に詳しい方、よろしければ教えていただけたら幸いです。 よろくしお願いいたします。

  • 大阪市内に車で引っ越し。駐車について

    今月末、大阪市内に引っ越しをする予定です。 単身なので自家用車で荷物を全部運ぶつもりでいます。 アパートから徒歩2・3分のところにコインパーキングがあるので、 重い荷物を何度も運ぶには少しキツイけど、しかたないか、と考えてました。 でもよくよく考えたら、 狭いパーキングなので多分トランクのドアを開けるスペースがありません。 路上駐車で切符切られるのもヤダし、、、 調べると、大阪市内は駐車禁止の道路でも「日曜・休日除く」みたいなとこがあるようですが マップのストリートビューで見た限り、そのアパートの前は終日禁止みたいです。 アパートの前に停めて、運転手が車に残ってその間に大きい荷物だけを下す、 というのも考えましたが、それでも結構な時間がかかってしまいそうです。 やっぱりちょっと離れたコインパーキングに停めるしか方法はないのでしょうか?

  • 大阪 十三 駐車場所

    十三で夕方から早朝まで仕事をしています。 主に車を使う仕事なのですが、駐車場所に困っています。 近くにコインパーキング等はたくさんあるのですが、1日何度も 出入りするので正直駐車場代がばかになりません。 (1日2・3回は同じコインパーキングを利用します) 路駐という方法も考えましたが、車から離れる事もしばしばあり、モラル的にも…。 なので何処か良い駐車場所をご存じの方、ご回答をお願い致します!

  • 大阪観光について

    9日に大阪に遊びに行きます。 大阪までは車で行くのですが、主になんば周辺を観光する予定です。 そこで悩んでいるのが、車で移動するか、電車で移動するかです。 どこかの駅の駐車場に車を置き、電車で行きたい場所を回るか、全て車で移動するか・・・。 行きたい場所候補は、なんば(戎橋・アメ村など)や通天閣です。まだはっきり決まっていないのですが。 なんばのあたりは駐車場はたくさんあるのでしょうか?また、平均的な料金はいくらくらいなのでしょうか? 他にも近辺の駅だとどれ位なのでしょうか? フリータイムで一日○○円とかがありますか? 詳しい方アドバイスお願いします!

  • 大阪の新歌舞伎座近くの駐車場

    ひざの悪い母を連れて京都市内から大阪の新歌舞伎座へ芝居を見に行きます。 電車だと全ての駅にエレベーターやエスカレーターが無いし また地下から地上に出るのも狭い階段です。 一度電車で行って経験済みです。 そこで今度は車で行こうと思いますが新歌舞伎座の専用の駐車場はないし近くの高島屋へは行った事ないし、近くにコインパーキングとか駐車場ありませんか?行くのは2月11日の日曜日朝10時頃に着く予定です。