• ベストアンサー

日本の名所

今年の夏、バイクのツーリングで日本の名所を旅行しようと思っています。 テーマとしては、時の流れと自然の神秘を感じたいということで、 赤目四十八滝、三徳寺投入堂、称名滝、などを見に行く予定です。 そこで、皆さんが今まで訪れた名所の中で、見たほうが良い、もしくは一番感動した、スポットを教えてください! 場所は気にしません! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.5

大型バイクと、カブで日本中まわりました。 >時の流れ・・神社などでしょうか?ツーリングにも適したところで・・・・ 宮崎:高千穂峡と高千穂神社(ここは絶対行きましょう。) 島根:出雲大社 和歌山:高野山と龍神スカイライン 長野:別所温泉(時の流れ、にぴったりのスポットです。近くの蕎麦など、グルメも兼ねて、絶対行きましょう。) 青森:恐山 北海道:糠平の士幌線廃線跡アーチ橋(三国峠と併せて、ここも絶対行きましょう) 自然の神秘 いっぱいありすぎますが・・・・とりあえず、特上のところだけ。 北海道:開陽台(昼に行っても感動少ないです。夕陽と星空を見てください。) 知床岬観光クルーザー 青森:白神山地・白神ライン42キロダート(世界遺産のブナ林の中を突っ走ります。オフ車限定) 岩手:玉川温泉    三陸の 北山崎と鵜の巣断崖 福島:磐梯吾妻スカイラインの浄土平(だったかな?)(ツーリング先としては絶好です。ここも絶対行きましょう。) 長野~群馬 志賀高原~白根~草津温泉 ・瀬戸内海に沈む夕陽・・しまなみ海道など ・阿蘇の草千里 ・桜島 などでしょうか。

ernest-satoo
質問者

お礼

皆さんすばやい返信ありがとうございました!! 皆さんそれぞれに思い出深い場所があるんですね。 特に、dod1972さんは、色々な所日本といってますね。。。すごいっす。まだまだ色々な所を知ってそうですね。絶対いきましょうって言われたとこはいきます! 自分も夏休みにたくさん回りたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• timeup
回答No.4

北海道・宗谷岬でしょうね(^_^;;

• bunbun04
回答No.3

石川県のなぎさドライブウェイ、新潟の翡翠海岸 北海道の富良野盆地周辺 ツーリングスポットばっかりになっちゃいましたね(笑)

• O_O
回答No.2

日光のいろは坂、華厳の滝。 蔵王の五色沼 など、いかがでしょう。

• mendokusa
回答No.1

自然系だと 山口の秋芳洞 青森の恐山 大分の別府地獄めぐり