• 締切済み

夫の親・兄弟と疎遠だと夫からの離婚請求理由になる?

10年ほど前、夫の兄弟とけんかし、それ以来夫の親・兄弟と会っていません。法事などにも出席していません。もちろん、夫とは家庭内別居状態です。 子供が独立したら、夫から離婚を言い出されるかもしれません。夫の実家と疎遠なままだと不利でしょうか?そのことがむこうからの離婚請求の理由になりますか?

みんなの回答

回答No.2

似たようなケースが 「行列の(ry」でやってました。 弁護団は相変わらずだけど、 参考になると思います。 URL張っておきますね。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/horitsu/20050508/2.html
  • shunney76
回答No.1

10年前のケンカの理由にもよるのかなと思います。ちっとも親は悪くないのに、あなただけが一方的に悪かったとして、その後ご主人や親が一生懸命仲なおりしようとしているのにもかかわらず、現在の状況にあるとしたら・・・。 というパターンと、その逆とではまったく印象が違いますよね。 ただ、そもそものケンカの理由とその後の彼らの様子にもよりますが、一般的にはやはり仲を修復する努力は求められるのではないでしょうか・・・?