• ベストアンサー

チュニックは長く着れない?

totoro4726の回答

回答No.3

チュニック・・・今年は流行りものになり、名前も浸透しましたね。 私も今年は愛用しています^^ 今までもチュニックとは認識せずチュニックに似たものを着ていました。 体型をカバーできるし、ジーンズでもチュニックを合わせると可愛く着れたりして。 来年は流行っているかどうか分かりませんが、本人が気にならず、#1の方も仰るようにシンプルデザインなら大丈夫ではないでしょうか? 多分私は来年も愛用しそうです^^;

関連するQ&A

  • 今年の流行のファッション

    今年の流行のファッション教えてください! 流行の色とかも教えてほしいです。 気が早いですが、夏いっぱい吹くほしいなぁーって思ったので・・・。 私は高校生で、普段の服はカジュアルです。 スキニーデニムみたいなのってまだはやっていますか? これよりそんなにきつくないけど、ふくらはぎあたりが細くなってるジーンズを持っているのですが、これはなんというのですか? こういった種類のジーンズがもう一枚ほしくて・・・。 あとジーンズで有名なブランドを教えてほしいです。 Leeや、EDWINしか思い浮かばないです・・・ 他にあったら教えてください!

  • サルエルパンツ

    前お店に行ったら、店員さんが履いているパンツを見て可愛いなっておもったら、サルエルパンツ言われました。 でもどこにも売っていません。 ってか、流行が終わってるらしいとか・・・・ 今はどんなジーンズがはやっているのでしょうか? 教えてください 年齢20後半です。

  • 迷彩パンツって。。。

    こんにちは! 最近服を気にし始めた高校生♂なんですが 自分は持ってるズボンがジーンズ2着しか無いので 他に着れる物を購入しようと思って迷彩パンツを考えているんですが。。。 何分最近服を気にし始めたものでよく解からない事が 多いので友人に迷彩パンツを購入しようかと相談した所「今更~?」という返答が返って来ました。 ネットでファッションBBSなどで調べてみると “ありきたり”“流行は過ぎた”というのが目に 入ります。 迷彩パンツというのは流行物なんですか? ジーンズみたく一般的に使える定番物とばかり 思ってたのですが。。。 今の所カーゴパンツという手もあるのでどちらに しようか迷ってる所なんです。 助言お願いします。

  • 今年はショートジャケットが主流なのに…

    長め丈のベルベットのジャケットを衝動買いしてしまいました。丈はお尻が半分くらい隠れるくらいで、色は濃いめのベージュです。テーラードジャケットですが、2つボタンです。 もともとそんなに流行は追わないのですが、今年はベルベットジャケット着てる人が多いし、しかも腰くらいの短めなのが多いので、長い丈のジャケットは野暮ったく見えないか気になっています。 何をあわせたらいいでしょうか?私は20代女性で、普段パンツ(主にジーンズ)を履いています、膝丈のスカートなら1着持っています。どうしても無理なら今年はたんすの肥やしにして、テーラードの流行が去ってから着ます。

  • 小柄だけどチュニックとクロップドパンツを着たい

    今年はチュニックとクロップドパンツが気になっています。 背が低いので、バランスがむずかしいかな、クロップドは、よけい足短く見えるかな、とも思いますが、小ささをカバーする着こなしのポイントがあったら教えてください。

  • チュニックに合わせるパンツ&靴

    子供が小さい(2歳)ので今まではデニム+セーターと言う感じでしたが、 春だし、そろそろ自分も可愛い服が着たいなと思いまして チュニック+パンツという感じにしたいと考えています。 ただ、暫く子育ての夢中で最近の流行や着こなしが全く解りません・・・ とりあえず、黒いタートル&グレーのチュニックを購入しましたので ボトムと靴は何を履いたら良いか センスが良い方、アドバイスお願いします。 ※体系はMですが、太腿が太いです^^;

  • ジーンズさっぱりわかりません。

    今まで、ジーンズの種類や名前も把握できないで ジーンズを買っていました。だけどファションに こだわるようになって初歩的な名前とか種類名?で つまづいてます・・・。 例えば ボトムとは何ですか? バギーパンツって何? ジーンズとパンツの違いは? デニムって?? あとコーデュロイってブランドですか?? 一つでも知ってたら教えてください。

  • ストレートのズボンを売っているお店

    ストレート、つまり裾が狭くなっていないズボンを 売っているお店を探しています。 ジーンズなど種類は問いません。 いわゆるファストファッションと呼ばれる有名なチェーン店が いくつもあるので行ってみたのですが、流行りでないということで 取り扱ってないようです。 都内23区あるいはその近郊であれば助かります。 (通販でなく実店舗で)

  • ウエスタン★くしゅくしゅ★ハーフパンツ!!

    ウエスタン★くしゅくしゅ★ハーフパンツについて、何点か質問があります! (1)30歳を超えている人には無理がありますでしょうか? (2)靴類はなるべく長く大事に使いたいと思っているのですが、この手の物は、おそらく来年には流行遅れとなりそうですよね?買わない方がいいと思われますか? (3)真冬にデニスカと合わせるのは寒すぎ?黒タイツを履いたらババ臭い? (4)ジーンズを「ブーツin」するのはスタイル的に無理です!!ショートブーツも探しているのですが、かぶせて履くのはダサダサですか? (5)どうも、短足に見えてしまう気がするのですが・・。 どうか、アドバイスをお願い致します♪

  • ミリタリー系のパンツやハーフパンツって・・

    パンツを買おうと思っているのですが、なるべくなら春くらいまで使えるものがいいと思っています。 候補の形としてはハーフパンツ(薄いスーツみたいな生地)やサルエルの細い感じのやつなのですが、今年はやりのハーフパンツやミリタリー系のものってやはり今年限りの流行でおわってしまうのでは・・と思っています。でも、好きなのではいてみたいかも(笑) そこで皆さんにお聞きしたいのですが、黒や紺や茶のベーシックな感じのトップス(私が多くもっている色です)に合う色や素材や形などでお勧めのものがあれば教えてください。できれば来年も使えるものがあれば・・と思っています。 トップスが地味なのでなるべく色味のあるものがよいです。 ハーフパンツの場合、春はパンプスでならはけますか? すごく個人的ですみませんが、よろしくお願いします”