• 締切済み

論文の整理

論文の要約と論文のタイトル、著者、発行年などを一括して管理したいのですが、何か良い方法、フリーソフトなどないでしょうか?私はWindows XPを使っています。今は論文情報はエクセルで、自分で書いた要約はワードで管理しているので不便に感じます。良い方法をご存知の方がいたら、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

フリーではないですが、 このようなソフトがあります。 ワードの文章に、引用などを入れることもできます。 また、論文を書く際の、 Referenceもさまざまな形式に対応しています。 決してこの会社のものではないですが(笑) 結構便利ですよ。

参考URL:
http://www.usaco.co.jp/products/isi_rs/endnote.html
PiiYut
質問者

お礼

なるほど、こんな便利なソフトがあるんですね。 ただ、フリーではないのが学生にとっては痛いです(笑) 論文をバリバリ書くようななったら有用そうですね。ありがとうございました!