• ベストアンサー

ワード論文数字を明朝体からCenturyに

ワードで論文を書いている大学院生です。論文で書いている数字を明朝体からCenturyに、一括で置き換える方法はありませんでしょうか。明朝体とCenturyの数字が入り交じっていますが、論文全部修正するのに大変時間がかかりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

数字がすべて半角なら。 Ctrl+Fで「検索」を開き、 「検索する文字列」に『[a-zA-Z0-9]』と入れます。『』は不要です。 数字が半角なら0-9は半角で。[ ]も半角で。英語も該当します。数字だけなら [0-9]のみで。 「オプション」をクリック。「ワイルドカードを使用する」にチェック。 「見つかったすべての項目を強調表示する」にチェック。 「すべて検索」をクリックすると、該当数字が選択されるので、 このままフォントをCentryにすればできます。 余談ですが「ワードで論文を書いている大学院生です」はもう分かりましたし、 内容には関係ないと思うので、書かなくて宜しいのでは。

その他の回答 (2)

• okormazd
回答No.3

すでに書いてあるのを変換するなら、Ano1さんの方法でいいて゜しょう。 すでに書いてあるものも、これから書くものもそうしたいなら、 すべて選択して、 書式―フォント の「フォント」ダイアログの「フォント」タグで 「日本語用のフォント」に日本語フォント名を、 「英数字用のフォント」にCeturyを入れておけばいいでしょう。

回答No.1

「すべて選択」してからフォントを「Century」に変更すれば、英数字だけ 「Century」になりますが、それでは不都合ですか。