• ベストアンサー

ワードで論文 論文中の数字を一気にセンチュリーに

ワードで論文 論文中の数字を一気にセンチュリーにするには、どのような操作をすればいいでしょうか。 全指定する方法がわかりません。すみませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Ctrl+Aのキーボードショートカットでワード論文中の文章すべてが選択されます。 次にフォントをセンチュリー選択、とすればできると思いますがいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

• tom04
回答No.3

No.2です! たびたびごめんなさい。 前回の「検索」の操作で抜けている部分がありました。 Word2007以降をお使いだとして・・・ 「すべて強調表示」の次に「検索する場所」で「メイン文書」をクリックしてください。 そして、表示されている「検索と置換」画面を閉じて → フォントでCenturyを選んでください。 何度も失礼しました。m(_ _)m

• tom04
回答No.2

こんばんは! Centuryにするのは数値だけでアルファベットはそのままの方が良いのですよね? もしアルファベットもCenturyにするのであれば No.1さんの回答のように文章すべてを範囲指定し、フォントをCenturyにすれば 半角の英数字がCenturyになると思います。 数値だけをCenturyにしたい場合の一例です。 Ctrlキー+Hキーを押下 → 「検索」タブ → 検索する文字列の欄に [0-9] と半角で入力 → 「ワイルドカードを使用する」にチェックを入れる → 「検索された項目の強調表示」  → 「すべて強調表示」を選択 これで半角数値が選択されますので、Word画面に戻りフォントでCenturyを選択し完了! こんな感じではどうでしょうか?m(_ _)m