OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自分宛てのメール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147868
  • 閲覧数311
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

私の父のトラブルなんですが、OEでうまく送信できたかどうか知りたいのなら、宛名に自分のアドレスを入れればわかる、と教えたのですが、そうすると必ずエラーになると言います。宛名以外にCCも試したのですが。
遠方にいるのでそのエラーがよくわからないのですが詳細になんと出るかと聞きますと、「受信者の一人がサーバーによって拒否されました。セキュリティーエラー550 0×800ccc79」そして自分のメールアドレスが出てくるらしいのです。プロバイダーはOCNです。自分宛てに出せない、こういうことってあるんですか。何か設定をやり直せば解決するのでしょうか。
電話のやり取りだけで、しかも高齢なのでうまく説明できないのです。こちらもしっかり把握できないので質問も言葉足らずになっていますが、何かお分かりでしたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

参考URLにトラブルシューティングがあります。
ただ、説明を読んで分かって貰えるかどうかですね。

ebidasさんが一度ためしてみて説明をつくり、メール受信ができるようならメールで、だめなら
Faxもしくは手紙で送った上で、分らないところは電話でやりとりするようにしてはどうでしょうか。

高齢の方に離れたところから分かって貰うのは難しいですから。
お礼コメント
noname#4080

いいところを教えていただいて感謝、感謝です。
こういうところをどうやって見つけられるのか教えてください。
おっしゃるように自分でやってみます。いつもやったものをキャプチャーしてこれをプリントして郵送してます。
添付ファイルでメールしてもこれを見ながら操作するということが出来ないんです。ウィンドウをふたつ開くことが出来ないんですよね。Windowsと言うくらいだから複数開けるのよ、と言っても律儀にひとつづつ閉じないと次のを起動したくないらしいのです。ひとつでもわからないのに一度にふたつは出来ん、と言って。おかしくなるんですが。
それでも何か出来るととても興奮してはしゃぐので、根競べしながら付き合ってます。ちなみに85歳です。
投稿日時 - 2001-10-10 00:29:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 様々な原因が考えられるのですが、ひとまず、ツール-アカウント-メールタブ-プロパティのサーバー(送受信)の設定は説明書どおりになっているのでしょうか?
 特に受信側を確認されてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
noname#4080

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 00:22:44

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

>こういうところをどうやって見つけられるのか教えてください

Microsoft製品のトラブルはMicrosoftサポートで検索してみます。
また、トラブル解決で有名どころのWinFAQのページも良いですね。

今回のように
「受信者の一人がサーバーによって拒否されました。セキュリティーエラー550 0×800ccc79」
とエラーメッセージが出る場合はそのどれかをキーワードとして普通の検索エンジン(GoogleやYahoo)
で検索してもヒットすることがあります。

また、このサイトで質問する場合、その前に同じ質問がないか検索してみましょう。
(同様の質問があります。検索してみてください)

>ちなみに85歳です

がんばってくださいね。
お礼コメント
noname#4080

ご丁寧なフォロー、有難うございます。
エラーメッセージで8検索エンジンで)検索、というのには気がつきませんでした。
これからの作業が大変ですが・・・。
このたびはほんとに有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-10 13:55:30