OEでメール受信できない

このQ&Aのポイント
  • OE6.0でメールを受信しようとするとログインエラーが発生し、同じ画面が表示されます。
  • エラーメッセージには、ユーザー名が拒否されたことが記載されています。
  • Windows XPの環境で使用しているVAIO LX85で、dreamnet(ocn)というプロバイダを利用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

OEでメール受信できない

OE6.0で、受信しようとボタンを押すと、ユーザ名とパスワードをいれろといわれて、なんどいれても同じ画面がでます。エラーのとこにはこうかいてます。 どうすればできるのでしょうか? 「メール サーバーにログオンできませんでした。 ユーザー名が拒否されました。 アカウント : 'safe.dream.com', サーバー : 'safe.dream.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed : Bad login', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC91」 環境はWindows XPでVAIO LX85です。プロバイダはdreamnet(ocn)です。

  • ryuki
  • お礼率11% (21/183)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siyuno_o
  • ベストアンサー率26% (135/510)
回答No.4

>アカウント : 'safe.dream.com' これは、アカウントでは、無くドリームネットのサーバーのようです アカウントは、メールアドレスの@(アットマーク)より前(左側)の部分です メールアドレスは 例 アカウント@DREAM.COM のようになってるとおもいます ドリームネットに設定方法の書かれたページが、有りました http://www.dream.com/mail/setup/mail/win/oe6/

参考URL:
http://www.dream.com/mail/setup/mail/win/oe6/
ryuki
質問者

お礼

これでできました!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • clove_ism
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.3

今までは普通に使えていて、突然受信できなくなったのでしょうか? もしそうなら、プロバイダのHPを一度確認してみてはいかがでしょう。エラーなどでサーバーが停止している場合ならインフォメーションがHPに出ていると思いますよ。 初めてメールを設定して、受信が出来ない時は、 OEのメニューバーのツール→アカウントを選択して、メールタグを選択し、右側にあるオプションを開いてユーザ名とパスワードなど情報を確認しを入力し直してみてはいかがでしょう。

noname#6932
noname#6932
回答No.2

こんにちは! OEのメニューバーの「ツール」から「アカウント」を選び「メール」のタグを見て下さい。 そこで表示されるアカウントを選び、「サーバ」のタグを選んで各種設定に間違いが無いかを調べて下さい。 (いちいちパスワードを入れるのが面倒であれば、メールの確認用のパスワードを保存するチェックボックスにチェックを入れておいて下さい) これで問題が無ければメールサーバが落ちているのかも? (ちなみに、これはメールの設定が間違っている<もしくは設定がなされていない>場合の対処法です) それでは!

回答No.1

下記サイト(ユーザー名が拒否される(0x800CCC91)の項を参照)によりますと、 ※アカウント名に半角スペースが含まれている可能性があります。  (全角スペースはパスワードエラーと判断されます)  アカウント名の後に半角スペースがある場合、エラーにはなりません。 ※受信の認証方法がPOP3以外になっている可能性があります。  「ツール」→「アカウント」→「メール」内のアカウントを選び  プロパティからサーバーを開いてください。  受信メールサーバーの種類が「POP3」になっているかをご確認下さい。 ※メールアカウントが壊れている可能性があります。 と、あります。 とりあえず、設定をもう一度ご確認下さいませ。

参考URL:
http://pittari-mail.net/outlook.html
ryuki
質問者

補足

むりです。

関連するQ&A

  • メール送受信ができません。

    急にメールの送受信ができなくなりました・・・。 サイトの方も検索してサーバーエラーの対処法を見ましたがどうにもなりません。nPOPの方も「ユーザー名かパスワードが間違っています」と出ます。どうしようもなく困り果てております。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。 アイエフネットを使用しております。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.if-n.ne.jp', サーバー : 'pop.if-n.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • メールが受信できません。助けてくださいっ!!

    どうにもこうにも受信できません。 特に、何かをいじったりしてないのですが…。 ↓のメッセージが出ます。 原因が分かる方教えてください… メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.r3.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.r3.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • OEでの受信ができません

    サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'pop.****.ne.jp', サーバー : 'pop.****.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Cannot connect to POP server 1**.*3.**.** (1**.*3.**.**:1*0), connect error 10060', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90 というメッセージで受信ができません。 原因はどのようなことが考えられるでしょうか? お願いいたします。

  • OE メールの受信ができない

    XP 使用です。OEを使用しています。 メールの送信、インターネットはできるのですが、受信がいきなりできなくなってしまいました。さっきまでは普通にできていたのになぜか急にできなくなってしまいました。 送受信をクリックすると、ログオンとゆーのがでてきて、ユーザー名パスワードを入力しました。OKをクリックしましたが何も変わらず・・。キャンセルをクリックしたらエラーメッセージが出てきました。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : ※※※(1)', サーバー : ※※※, プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR [SYS/TEMP] maillock error 'Unable to write pid into lockfile' (3) on '/var/mail/pー※※': No such file or directory (2)', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 これについて分かる方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。 もちろんプロバイダに確認しました。あちらで確認していただけています。 初めてで不安なので皆様に教えていただきたくて質問させていただきました。

  • 7/4から突然メール受信ができなくなりました

    3日までは普通に送受信できていたのですが突然このようなエラーが出てくるようになりました メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 サーバーの応答 : '-ERR authorization failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 パスワードを変えてはいないはずなのにパスワードが拒否されるようになりました。 パスワードを打ち直してみても直らないのでここに質問させていただきました。 よろしくお願いします

  • outlook Expressで受信が出来ない

    outlook Expressで送受信をクリックするとユーザ名とパスワードを入力してくださいと出てきます。 前にも出てきてたのですが、兄に見てもらい設定を変えたのか判りませんが受信できるようにしてくれました。(パスワードがわかったわけではないみたいです) それから引越しをしてoutlook Expressを開くとまた出てくるようになりました。 送信は出来るけど受信ができないみたいです。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○', サーバー : 'pop.y.○○.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 とでてきます。 どうしたら受信できるようになりますか? お願いします。

  • メールにログオンができない。

    何度ユーザー名とパスワードを入れてもエラーになります。 パソコンを再起動させてみたりしても、同じ状態です。 エラー番号は0x800ccc92と出てます。 表示されるエラー メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル :POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 もし原因がブラウザでのログインやメールソフトでのログイン時に、何度も繰り返して誤ったパスワードが入力して、ログインができなくなってしまった場合どのような対処をすればよいでしょうか?

  • メールが受信できない

    メールを受信しようとするとパスワードの入力が出てくるようになり、 すでに入力されているのでOKを押しても何度も出てきます。 キャンセルを押すとこんなエラーメッセージが出てきます。 タスク 'メールアドレス - 受信中' でエラー (0x800CCC92) が報告されました: '電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR Login failed.' 確認しましたが駄目でした。 どうすれ良いでしょうか? windows vistaでメールはocnです。

  • メール受信時のエラー

    Outlook Expressでメールを受信するとき、エラーが次のように表示されたので、アカウントとパスワードを確認してみたのですが、ログオンできません。 原因はアカウントとパスワードの入力間違い以外にあるのか、またその対処法をお願いします。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○○○', サーバー : '○○○○○', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Authentication failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • Outlook Expressでメールの「受信」だけ出来なくなりました

    Outlook Expressを使用し、メールの送受信をずっとしてきましたが、昨日から突然、メールの受信が出来なくなりました。(送信は出来ます。) まず受信をしようと「送受信」をクリックすると、必ずログオンのBOXが出てきて、ユーザー名とパスワードを入れよ・・・となります。が、アカウントもパスワードも既にアカウントのプロパティで設定済みなので、ログオンのBOXでも既にユーザー名もパスワードも入っている状態です。 ちなみにこのログオンのBOXで、一番下の「パスワードを保存する」という箇所は、チェックが入っているものの、表示自体はグレーになってしまっています。 それで、仕方なく、そのログオンのBOXにユーザー名とパスワードを入れ直して、OKをクリックすると、下記のエラーが出ます。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'vega.ocn.ne.jp', サーバー : 'vega.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 しかし、実際のところパスワードは間違ってはいないのです。OCNのHP上でメールチェック出来るサービスがあるんですが、そのときパスワードを入れると、ちゃんとチェック出来るページに進むのです。 (OCNにも問い合わせましたが、OCN方面でのトラブルではないと言われました。) なぜ突然こんなことになったのか、まったく不明で困っています。一昨日まで何カ月も普通に受信できていたのに・・・です。 この解決法(普通にOutlook Expressで受信できるように戻す方法)を、是非とも教えてください。よろしくお願い致します。