-PR-
解決
済み

メールがつながりません。

  • 困ってます
  • 質問No.60940
  • 閲覧数95
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (178/235)

3日前からメールがつながらなくなってしまいました。(OE5.5)
インターネットは出来ます。設定は変えていないのになぜでしょうか?。
プロバイダはドリームネットですが故障とか、工事中とかは無いようです。
どなたか教えて下さい。
OSはWin98SE。

(エラー内容)
「サーバーへの接続は失敗しました。アカウント:'・・・・・・'、サーバー:'・・・.・.・.・'、
プロトコル:POP3、ポート:110、セキュリティ(SSL):なし、ソケットエラー:10061、エラー番号:0x800CCC0E」
です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

そのエラーコードを見る限りでは、接続が拒否
されていますね。

一度POPサーバの設定を確認してください。
POPサーバ名が間違えている可能性もあります。
#勝手に変わっていたりする可能性もあるので。

ではでは☆
補足コメント
pczuki

お礼率 75% (178/235)

すみませんでした。プロバイダに確認したところ、メールサーバ情報が
変わっていました。原因は分かりませんが直したところ無事つながりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-08 11:07:50
お礼コメント
pczuki

お礼率 75% (178/235)

回答ありがとうございます。POPサーバ名は変わってないようです。
明日プロバイダに問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-04-08 02:05:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

直接的な回答ではありませんが、ソフトをアンインストオールをするとアクセスできなくなることそ経験してます。 (すべてではありませんが?) メールのアカウント設定等を確認してはどうでしょうか? あるいはプロバイダーに問い合わせてみては・・・? ご参考まで。 ...続きを読む
直接的な回答ではありませんが、ソフトをアンインストオールをするとアクセスできなくなることそ経験してます。
(すべてではありませんが?)
メールのアカウント設定等を確認してはどうでしょうか?

あるいはプロバイダーに問い合わせてみては・・・?

ご参考まで。
補足コメント
pczuki

お礼率 75% (178/235)

ソフトのアンインストールはしていませんでしたが、プロバイダーに問い合わせて
解決しました。
サーバ情報が変わっていました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-08 11:14:39
お礼コメント
pczuki

お礼率 75% (178/235)

ありがとうございます。明日プロバイダーに問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-04-08 02:07:35


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

PCの設定は変えていないのですよね? それでは、恐らくプロバイダのサーバーに問題があると思われます。 (私も同じエラーが出たときがあります。この時はサーバーのメンテナンスのときだったんですが。) 混雑している時にも出るみたいです。 一度プロバイダのサポートに連絡入れた方がいいと思います。 ちなみに、ソケットエラー10061は ”サーバーから接続が拒否されました” と言う意味です。 ...続きを読む
PCの設定は変えていないのですよね?
それでは、恐らくプロバイダのサーバーに問題があると思われます。
(私も同じエラーが出たときがあります。この時はサーバーのメンテナンスのときだったんですが。)
混雑している時にも出るみたいです。
一度プロバイダのサポートに連絡入れた方がいいと思います。

ちなみに、ソケットエラー10061は ”サーバーから接続が拒否されました”
と言う意味です。
補足コメント
pczuki

お礼率 75% (178/235)

プロバイダに問い合わせて解決しました。ありがとうございました。
サーバ情報が変わっていました。
投稿日時 - 2001-04-08 11:17:18
お礼コメント
pczuki

お礼率 75% (178/235)

ありがとうございます。プロバイダーに問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-04-08 02:09:09
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

>設定は変えてない という事なので・・・。 ウイルスソフトでエラーになる場合があるので使ってるなら終了させてから繋いでみて下さい。 OEの「ヘルプ」をクリックすると「説明ファイル」に 確認されている問題やトラブルシューティング等が載ってますので参考に。 ...続きを読む
>設定は変えてない
という事なので・・・。
ウイルスソフトでエラーになる場合があるので使ってるなら終了させてから繋いでみて下さい。
OEの「ヘルプ」をクリックすると「説明ファイル」に 確認されている問題やトラブルシューティング等が載ってますので参考に。
補足コメント
pczuki

お礼率 75% (178/235)

プロバイダに問い合わせて解決しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-08 11:19:45
お礼コメント
pczuki

お礼率 75% (178/235)

アドバイス有り難うございます。ウイルスソフトは常駐してません。
色々設定をみましたが分かりませんので明日プロバイダに問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-04-08 02:12:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ