• 締切済み

映像・アニメ制作(プロモみたいなやつ)

プロモーションビデオなどで、グラフィック・アニメみたいのがありますが(YUKIの「長い夢」みたいな感じ)、ああいうのはどうやって作るのでしょうか。あと、偶然いま「CASSHERN」がテレビで放送されているのですが、ああいう映像はどうやってつくるのでしょうか。映像関係に詳しい方、または少しで知っておられる方、教えていただけると嬉しいです。初心者なので基本のところからお願いします。注文が多くてすみません。

noname#135281
noname#135281

みんなの回答

• renton
回答No.1

YUKIの「長い夢」は作り方はいくつかありますが、Illustratorで素材を作ってAfterEffectsでモーションをつけるのが楽かもしれません。Photoshop+AfterEffectsでもいけるかもしれませんが。 映画の「CASSHERN」は実写+CGなので、カメラで撮影したものと3DCGソフトで作成したものを、AfterEffectsなどの合成ソフトで合成+エフェクトを加えています。 ソフトの名前などを検索してみると、どんなソフトでどのように作業しているのか調べられると思いますよ。