• ベストアンサー

客観的にどんな感じなんでしょう?

cyococo222の回答

回答No.5

>そういう感情ではないけど一緒にいて楽だしとてもいごごちがいいのでこれからも一緒に遊んでください。 すごい女性だなと思いました。 質問者さんが自分を好きとわかっているから出る言葉。質問者さんの気持ちをもて遊んでお姫様気分なんでしょう。一緒にいて楽って、付き合っている同士ならうなずけるフレーズですが・・この場合違うような気がします。 残念ですが、彼女に気に入った男性が現れれば「うざい人」になってしまうかもしれませんよ。私もそうですが、恋愛感情が全くないから出来ることがあります。「髪を触られる」嫌いじゃないけど「男」と思ってないからOKという感じです。 手を繋いだり色々しているようですが、彼女にきちんとした彼氏が出来ればもちろんそんなこと出来ません。その時、質問者様は我慢できますか?自分が傷ついたり・・虚しいような、何とも言えない気持ちになる事は覚悟しているでしょうか? 少し厳しいかもしれませんが、男と女ってそういうものですよ。だからこそ必要な一線があると思います。 本当に大切で、いつまでもいい友人関係を保っていたいなら、いちゃいちゃしすぎると後悔することもあります。 >こういう状態から何か進展の可能性は? あるかもしれないけどないかも。 私の周りではありませんでした。ひどいと「彼氏きどりなんだよね。次の彼氏までのただの繋ぎなのに。まあ楽だからいいけど」という女性もいます・・。彼女はそんな子ではないと思いますが・・そういう女性がいるって事もお忘れなく。

purin-61
質問者

お礼

 僕もすごい人と思います。つーか、不思議な人です、そういう面に関しては。自分でも「本当自分勝手とは思う」とは言ってました。  もうこんなの何度目かだし、覚悟は多分あります。その上でこの状態を選んだと思いますので。正直その前には、もしそんなことになっても「この期に及んで何言ってるんだ」とか言ってやろうかとは思っていましたが。惚れた弱みでしょうか(^^ゞ  まあ友人関係も保ちたいがやはり恋人になりたいのは変わりませんです。それは変わらんよとも言ってあります。その上で自分でもいっかと思ったので成り行きに任せます。  >そういう女性がいるって事もお忘れなく。 そうですね、自分もこういう人知らないわけではないですし。さすがに彼女に関してそれはないと思ってますが、忘れちゃいけないことでもありますよね。  自分の中に釘を1本差しておく効き目があったみたいです。ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • まだ付き合ってない人の部屋に泊って、膝枕までしました。

    まだ付き合ってない人の部屋に泊って、膝枕までしました。 21歳の女です。 今、ネット上で知り合った27歳の男の人がいて ここ最近2回連続で彼の家に泊まったんです。 身体を求められたとかそういうのはありません。 むしろ、「何もしないからもっと近くで寝て良いよ」 って冗談交じりで言われました。 知り合って4ヶ月くらいで、実際に会ってデートしたのは6,7回。 正直お泊りとか、展開としては早いなぁと思いつつ、 私はもう彼のこと好きなので 逆に断ったら“嫌われてる”と思われるのが嫌だったのでOKしました。 2回目に泊まった時は、膝枕してと言われました。 彼はそのまま膝枕で1時間くらい寝ちゃったんですが、 私は次の日仕事だったし、終電ギリギリでもその日のうちに帰ろうと思ってたので 彼を起こしたんです。 そしたら起きたてで寝ぼけていたのか… 私のお腹側に顔を向けて、腰に手をまわしてギューッってされました(涙) で、「明日の朝早くに帰ればいい」と 帰ることを許してくれなくて。。。 私、今まで男の人と付き合ったことなくて、恋愛初心者なので こういう状況に慣れてないんです。 断ることで離れられるのも怖いのもあるけど 甘えてくれたっていうのが少しだけ嬉しかったというのもあって…。 でも、今更、だからと言って まだ付き合ってもいないのに泊まるのも膝枕もOKした私って 相当軽いと思われただろうな…と後悔しています。 けど嫌いな相手とか、恋愛対象外の人には 自分の家に泊まることや膝枕なんてお願いしませんよね? 両想いに限りなく近い関係だと思いますか? もしくは、体目的とか都合の良い女にされる可能性もありますよね…。 焦っちゃいけないと思っていても、 この曖昧な関係がとても辛いです。 だけど、自分から告白できるほど 好かれているという自信が今のところ持てないです。。

  • 私達の関係を客観的に見てどう思われますか?

    私には片想いをしている男性がいます。 その男性との関係を客観的に見てどう思われるかお答え頂きたいです。 私の彼との事を箇条書きさせて頂きます。 ・付き合いは3年 ・「付き合って」「彼女になって」という言葉はないですが、体の関係があります ・会うのは月1~5回、平均して2回、ここの所は月1ペースです。 ・会う時間帯は休日の午前10時~午後7時位までというのが多いです。たまに夜から会うこともあり ます ・デート(?)はHと食事がほとんどで、H後にショッピング→ビール一杯100円の居酒屋という流れが多いです。 たまにカラオケ有り ・メールは会う約束をする時しかしません ・私が彼に恋愛感情がある事を彼は知っています。彼は私に対して恋愛感情はなさそう (一緒にいてそう感じる) ・デート代はホテル代、食事代、彼6:私4、少額の物なら奢ってくれる事がある ・一緒に街を歩いていて女子高生を見かけると、嬉しそうに私に伝えてくる ・彼の口癖「たくさんの女性とHがしたい」 ・私が女友達や知り合いの女性の話をすると「紹介して」と食いつく ・彼は自分の友達を「恋人にどう?」と私に勧めてくる。しかしその彼の友人は仕事をバックレ辞めする等いい所がない …今思いつくのは、このような感じです。 今回質問させて頂こうと思ったキッカケは、 好きな人と付き合っていない(男性は私に愛情がない)のに体の関係を持つ事に 心の辛さが限界になり、彼にメールでお別れを告げたのですが、 「3年間一緒にいて色々な事があった仲なのに、メールだけで別れなんて寂しい。 最後に会って欲しい」と言われたからです。 私はいやいや私達の関係はセフレみたいなもので、私は都合のいい女だっただけに過ぎないから、 会ってお別れする必要性がないと思っています。 でも皆さんから見て、私達の関係がどのようにうつるのか知りたくて質問させて頂きました。 情報が足りなければ補足させて頂きますので、よろしくお願いいたします。 私は彼が初めて自分から恋愛感情を持った相手で、初体験の相手でもあります。 そのせいか中々彼から離れられなかったのかなと思っています。 女は避妊をしていても妊娠のリスクや、出産のリミットがあるのに、 このような不誠実な事を3年も続けてしまって反省しております。

  • 彼女の気持ちを確認したいです。

    彼女の気持ちを確認したいです。 今自分には付き合って1か月になる彼女がいます。2つ下の大学の後輩です。 告白は自分からしました。 告白した時は、「先輩のことは好きなんだけど、恋愛感情なのかどうなのかまだ自分でもよくわからくて、少しだけ待って下さい」 と言われたのですが、その1週間後にOKの返事をもらいました。 ただ、その付き合おうと思った理由が、「バイト先の先輩に相談したら、まだ若いんだから、迷ってるなら付き合ってみるのもいいと思うと言われたから」、「初めて告白されて嬉しかった」というもので、 「1週間の間に気持ちを整理したら自分のことが好きだとわかった」というわけではありませんでした。 でも付き合うことになったのは事実。 仮にまだ恋愛感情をそこまで持ってくれてなかったにしても、これから好きになってもらえれば・・ と思って1カ月間の間に何回かデートに行きました。 ただ、メールを送るのも僕の方からがほとんどで、一緒にご飯に行ってもよくあくびをされます。 そんなに話が退屈なのか・・とおもって聞いてみると、サークル活動やバイトで最近かなり疲れてる とは言われました。そうだとしてもデート中に何回もあくびをするものでしょうか? でもデートの帰りしなに「またどこかに行こうね」と言ってくれたりすることもあるのでよくわかりません。 彼女が自分のことを今どう思っているのか気持ちを確認したいです。どうすればよいでしょうか? 素直に俺のこと好き? って聞くのも何か疑っているようで・・ アドバイスをお願いします!

  • ドライな彼女ってこんな感じなのですか…?

    23歳の社会人です。 今付合って3ヵ月の同い年の彼女がいます。この前のデートの帰りに、 『僕の事は好きだけど、本当は手を繋ぐのは嫌、プレゼントとかもいらないし、実はメールも少し面倒くさい。僕とデートの約束をしてても当日突然行くのが億劫な時がある。自分ドライだから』と言っていました。 今まで何度かデートしましたが、デート初日からむしろ彼女のほうから手を繋いできたり、ある程度積極的だっただけにびっくりしています。 私自身大学はガチガチの理系で、高校3年から恋愛をしてないので、恋愛の経験不足は否めないです。 ドライな女性の気持ちがわかりません・・・・こんな感じな女性は多いのでしょうか? 皆様の意見をお聞きしたいです、よろしくお願いします。

  • 「好き」になるって一体何?

    21の男です。 友達とメッセで話している時に、恋愛系やらの話の流れの中で友達が「好きってなんやねん」て言いました。 友達曰く「好きってどういうことやねん、一体なんやねん」と言い、俺が見聞きしたり自分なりの考えを言いましたが、恋愛経験がないせいかどうも説得力にかけます。その友達も恋愛経験0です。 ちなみに、俺が言ったのは ・一緒に遊んだり(遊びたい)していくうちに仲良くなる ・気が付けばその人のことを考えてる などを言ったんですが、すると今度は「遊ぶってなんやねん」て言ってきました。 それ以上は特に説明できずにいつの間にかこの話題は終わりましたが、逆にここまで聞かれると、一体「好き」ってどういうことや?と思いました。 俺が上で挙げたようなことを言った時は、「じゃあヤりたいて思うのは好きってことか?」てことを言ったり、「○○(俺)が挙げた例が好きってことなら、ヤりたいて思うことはなしだよな?じゃあ、今まで人好きになったことないわ」て言っていました。 「好きって感情が分からんわ」て言っていました。 一体「好き」っていう感情はどういったものなんでしょうか? 男女問わず回答もらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 客観的な感想がほしいです

    こんにちは、はじめまして 女性心理について知りたいので、宜しければ教えてください。 自分と彼女との関係は音楽大学、音楽サークルの先輩後輩です まず彼女と出会ってから8ヵ月くらいだと思います。その間に2回告白しており、一回目は今のまま現状維持でと言われ保留、その後催促の電話をしてしまい返事は恋愛対象にみられないと言われ振られます。二回目はその時2回ほどデートをしており、もう一度告白しました。返事はもう少し待ってくださいと保留をもらいました。この時少し押しすぎたかなって思い反省しつつ、デートする時は自分が告白したことには話題にはださず、相手が楽しんで貰えることだけをを考えてデートを楽しんでいました。しかし振られる前のデート時ついデートの帰り際に欲がでて手を繋いでくれと自分から頼み、手は繋いではくれませんでしたが、お互いの腕を組んで歩いてくれました。そこでついついうれしくなってしまってメールで次はこういうデートしようとメールで送りました。そしたら数日後直接話がしたいといわれ、相手に自分より好きな人がいるからもう二人で会うのは控えたいといわれてしまいました。かなりショックだったのですが、それよりも彼女が自分の事について色々考えてくれたことが嬉しくて、その旨と直接話をする時間を作ってくれたことと先輩後輩の立場でこうはいの彼女にとってつらい返事をさせてしまったことへの謝罪を伝えてから、もう2人だけで会わないことを了承したのですが、それでも諦めが悪いからせめて好きでいさせてくださいと伝えて今に至ります。ちなみに言われたのは昨日です 備考:映画・ドライブ・イルミネーション・何回かの食事 合計七回以上はデートをしています。ちなみに2人だけの秘密なので他の人は知りません。 また相談事も受けてました。お互いに秘密にしてたのはサークルの人に良い意味でも悪い意味でも介入されたくないと一回目の告白保留時に彼女に伝えたからです。 彼女は後輩なのに自分よりサークルに馴染んでました。しかも彼女に対して若干避け気味な感じ(恥ずかしくて)も出てたと思います。 自分の見た目は俳優さんみたいとよく言われるので少なくても普通だと思います(性格はクズだですが)が、恥ずかしがり屋なので人と馴染むのは得意じゃないです あと、彼女は一緒にいて楽しいと言ってくれていますが、自分的にはお世辞じゃないかなっておもっています。 メールは返してくれます 電話も出てくれます 彼女とはほぼ毎日サークルで会いますが、彼女は明日から10日程地元に 帰省するらしいです 自分と彼女のは友達みたいに冗談を言い合う中です 自分と何回もデートしてくれて、しかも色々と考えた上で振られているので、脈がないのは重々承知ですが、彼女が好きです!諦められません…正直女々しいと言われても仕方ないです。 そこで質問です。正直彼女とその先輩は俺からみても両想いですが、サークルで茶化されたくないのかその先輩は最近彼女を避けていますので、自分はサークルで堂々して彼女を自分のことを好きにさせようと思っています。具体的には今まで恥ずかしがって彼女サークル時のとき避けたりしてましたが、自分がサークルで馴染み 堂々と彼女をフォローしたり落ち込んでたらサポートしたり、悪いところをいろいろ直し男を磨いたり、うざがらない程度で接ってしていこうとしています。(←この対応については特に客観的な感想が知りたいです) またできれば、自分のこういった考えに関して殆どの人からいろいろ非難を浴びる事になると思いますが、暖かい目で見守りください。これはするな、ストーカーになるよとか、今はこうした方がいいよなど女性心理に則ったいろいろなアドバイスをおしえて頂きたいです。 因みに諦めろというアドバイスは受け付けません(笑)でも彼女が付き合っちゃったら、ちゃんと少しずつ離れていこうと思います どうかよろしくお願いします

  • 客観的にどういう気持ちだと思いますか?

    女性から告白されて「今のままの関係がいい」 という男性の気持ちはどんなものでしょうか? 1番気になる存在だと言ってくれたり、 休みを合わせてくれたり、 お出かけするのを「デート」と言ったり、 一緒にいるときはスキンシップを図ってきたり、 お会計などを払ってくれたりなど、好意があるような行動を感じました。 しかし、告白したら困っているような感じでした。 相手に彼女はいないそうです。 私たちはえっちしてません。 客観的にみて、どのようなものに感じますか? 様々な回答お願いします。

  • 恋愛感情をもったことがない人

    今とても悩んでいることがあります。 私は最近同い年のずっと仲が良くて好きだった人に告白して一応OKをもらえたのですが... 相手は生まれてきてから一度も人に恋愛感情を持ったことがないそうです。 だから恋愛感情がどんなものなのかわからず女友達と彼女の違いもわからないし付き合うってこと自体何かわからないそうです。 私は彼は奥手で受け身の人だなとは感じていたけれど、まさか今まで女の子に恋愛感情を持ったことがないとまでは思わなかったので正直混乱しています。 いつも家まで送ってくれたり、やさしくて冗談を言って笑わせてくれたり一緒にいて本当に楽しい人です。 恋愛に興味がないわけではないそうですが告白されたのも生まれて初めてで正直どうしようという感じでした。 私のことをどう思っているのか聞いたところ恋愛感情がどんなものかよくわからないけど一緒にいてすごく楽しいし特別な存在だと言ってくれました。 でも今でも仲が良いから付き合う前と後で何がかわるのかがよくわからないと言っていました。 でもこんな俺でよければ付き合おうということになり今度映画に行くことになりました。 日を決めるときもむこうもけっこう乗り気で楽しそうにしてくれて、付き合っていることを恥ずかしいな~と言って照れたりもしていました。 けどやっぱり好きだとは一言も言われてないし相手には恋愛感情はないと思うんです。 連絡も私からしたらすぐに返事がきて冗談を言い合ったりと楽しいメールが続きますが、むこうからは来ないし、たまに来たとしても用件だけ書いてそれじゃまたねと書いてあります。 相手からどこかに行こうと誘ってくることはなさそうだし、これからも私から積極的に誘っていったらのってくれるとは思うんですが もし私が連絡しなかったら自然消滅しそうでほんとに怖いです。 私は本当にその人のことが好きなので自分だけが好きで好きで悲しいしむなしくて涙が出てきます。 相手にも恋愛感情で好きになってもらいたいです。こんなんだったら告白にOKしないでくれた方が良かったと思うこともあります。 恋愛感情を知らない、わからない相手がこれから遊びに行くうちに恋愛感情が生まれることはあるのでしょうか? 好きになれると思ったからOKしたのでしょうか? 今度遊びに行ったときに今私が悩んでいるこの気持ちを言おうと思ったのですがやめたほうがいいでしょうか? 長々とややこしくてすいませんが回答よろしくお願いします。

  • 男性の方にぜひ答えていただきたいです!

    会いたいとか一緒にいるとすごく癒されるとかいったりハグや手をつなぐことが異性にたいして恋愛感情とかなくてもできるものですか?あと、デートには誘うのに告白してこないってどういう考えをもったうえなのでしょうか?どなたか教えてください!

  • 好きな気持ち

    先日、気になる女性とデートに行きました。 車で移動中に昔好きだった人が忘れないと言われました。 それと現在、恋愛感情は無いが一緒に生活してる男が居るという話しをされました。 その男とはそろそろ離れると言っていたのですが物凄くショックでした… 別れ際にまた遊ぼうと言われて嬉しかったのですが脈はありますか? 告白したいと思っていた日に言われたのでかなり落ち込んでいます。 次のデートで自分の気持ちを伝えるべきでしょうか? 恋愛経験が少ないのでアドバイスお願いしますm(__)m