• ベストアンサー

体毛の濃い彼女にアドバイスをお願いします。

こんにちは、 僕の彼女体毛が濃いんです。僕自身はそんなこと気にしないのですが、 女の子とですから、この時期になるととても気になるようで悩んでおります。 なんでも、早産で生まれたときから体毛がとても濃かったそうです。お医者さんは 成長とともに普通になりますよ、っとおっしゃったそうですが、実際はそんなことはなかったようです。両親、兄弟も体毛は普通ですが、彼女だけは濃いんです。 悩んでる彼女になにか対処法ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kikis
回答No.5

私も父親の遺伝で毛深くてすごく悩んでました。 この季節、女の人は気になるんですよね。 多毛症だとホルモン剤が根本治療になるかと思いますが それほどでないなら、家庭用の脱毛器具、使ったことありますか? かみそりよりは面倒で私が持っている旧タイプは抜くのが痛いですが、 何度か使っていると薄くなってきました。 ソイエなどは値段も手頃ですし、エステに行く前に試してみてはいかがでしょうか。 使った直後はあこがれのつるつる肌になれるので 大変さも半減、楽しくなりますよ~。

その他の回答 (4)

回答No.4

永久脱毛の体験だけでもどうでしょう? せこいですけど・・・。 本来毛の生え変わる周期で3回とか5回とか やらなければいけないのですが、それは完璧にツルツルニ する場合で。 1回だけでも量は減りますよ。 クーポン雑誌とか見ると 脇とかはだいたい無料体験がありますし 何千円かで場所選べたりもします。 あとはエステティシャンに「他も見てみます~」 とコースを断るのに気を使いますけどね・・。

• kohiru_k
回答No.3

はじめまして、こんにちは! 彼女は恐らく多毛症で悩んでいるのですね。 それでもこうやって心配してくれるやさしい彼氏さんがいるのだから、 それだけでもだいぶ心強いと思います。^^ だけど女の子だからたとえ彼氏が「気にするコトない」って言っても気にするのが普通ですよね。 ピルはご存知ですか? ピルは通常避妊のために使われるものですが、 他にも色々な効果(同時に副作用もある場合があります)があるんですよ! ピルは多毛症にも効果があるとよく見かけます。 あたしはホルモンのバランスが悪いので、 避妊どうこうの問題ではなく、ピルを服用してます。 とは言え、飲めば治る!とかは言えませんので、 一応参考までにピルのコトがくわしくかかれたサイトをのせておきますので見てみてください。^^ 少しでのお力になれればと思い、回答ボタンを押しました☆

参考URL:
http://finedays.org/pill/
回答No.2

こんにちは。 彼氏であるあなたが全く気にしていないのなら、彼女もそれほど真剣になんとかしようとはしていないのではないでしょうか? アドバイスになるかわかりませんが、、、 私の妹も体毛がとても濃いです。眉毛、口の上と鼻の間(いわゆるひげ)腋の下、手足、背中と・・・本人も10代後半から20代前半までかなり悩んでいたようで、一生懸命脱毛していましたよ。 眉毛は毎日、毛抜きで抜いて、整える(かなりメイクの勉強もしたようです)ひげの部分も2日に1回剃る。腋の下も毎日抜く←社会人になって永久脱毛していました。手足も毎週日曜日に脱毛していました。 今はそんな妹も26歳。今も変わらず努力しています。周りからみる分には体毛が濃いだなんてわかりませんよ。 ↑ただ、背中の毛がうずをまくほど濃く生えているので、背中をだす服は全く着ていません。 けれど、上記のことは永久脱毛まではしないにしろ、大多数の女性が行ってることだと思います。実際私も同じような感じで処理してますし・・・ もし、余裕があるならエステなどで相談してみてはいかがですか?

回答No.1

こんにちわ 彼女さん、いまはどのような処理をされてますかね? カミソリで剃って、生えてきたらまた剃る・・のでしょうか? それでも仕方ないと思えますが、剃った後に「豆乳ローション」をつかってみてはどうでしょう? 人によって効く・効かないとかはありますが、私は剃った後「豆乳ローション」を使ったおかげで男並のもじゃもじゃだった足のすね毛がほとんど目立たなくなってきています。 半年かかりましたが、自分も周りも驚いてます。 速攻で効くというようなものではないですが、「豆乳ローション」は自分でも作れるし、豆乳・レモン汁・アルコールと中身も安心できるものばかりで、安価で作れます。 つくリ方方など本でたくさんでてますよ。 完全に生えなくなるんではなく、無駄毛自体が細くなり薄くなるので目立たなくなってきます。 あと、剃った後にはえてくる時のチクチク感もだいぶんやわらぎますので、1度試されてはどうでしょうか?