• ベストアンサー

今夜の夕飯

今夜の夕飯に何を作ろうか考え中です。 しかし。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1469952 こちらで質問させていただいてますが、 キッチンでゴキブリと遭遇して以来 キッチンに立つことが恐怖です・・・(涙) すばやく出来きて、夕飯らしい料理。 何かありませんか?? ちなみに今ある食材は 冷蔵庫 ・キャベツ(丸々1個) ・たまねぎ(1玉) ・とろけるチーズ 冷凍庫 ・ベーコン ・ウィンナー ・豚肉(こまぎれ) ・自作ミートソース ・冷凍しゅうまい ・ごはん(茶碗4杯分くらい) 今、ぱっと思い浮かぶのはこれくらいです。 食材の買い足しは全然OKです。 アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。 ・メイン  豚細切れとたまねぎを炒めて,しょうが焼きのたれをかける。 ・サブ  挙げシュウマイ ・汁物  キャベツとベーコンのコンソメスープ ・サラダ  ビニールパックの,生野菜のサラダを買ってこられればいいですね。  上記に載ってないものは, ・コンソメスープのもと ・しょうが焼きのたれ ・生野菜のサラダ    以上  調理時間30分くらいかなー。手早くすれば20分くらい?

happy_shining
質問者

お礼

ありがとうございます★ コンソメもしょうがもあるので (タレはないですが、しょうが、醤油、酒があるので大丈夫です!) 問題なく作れそうですです♪

その他の回答 (1)

  • chatea
  • ベストアンサー率69% (922/1323)
回答No.2

キッチンに立つのが怖いなら、出来合いのお惣菜を買ってくるのが一番速いですが、それではあまりに味気ないですし、今ある食材だけでやるなら、 和食だと、キャベツとタマネギを網かフライパンで軽く焼いて、醤油と酢(あるいは市販のめんつゆを薄めたもの)に好みでゴマ油を加えたタレに漬けて30分ほどおく野菜の焼き浸し。これに豚肉をお湯でさっと茹でたものを添え、ポン酢か野菜を漬けておいたタレを少しかけて食べます。あとは余り野菜の味噌汁を添えてください。 洋食ならミートソースと、タマネギ、ベーコン、ご飯を炒めてチーズを乗せてオーブンで焼いた即席ドリア。これにちぎったキャベツを茹でて、カリカリベーコンと和えて塩コショウした温かいサラダを添えます。汁物は和食同様余り野菜でコンソメスープ。 中華なら豚肉とキャベツを酒と醤油、味噌、砂糖で炒めて回鍋肉(ホイコーロー)。あとはシュウマイを蒸すか揚げて、刻んだタマネギ入りの卵スープを添えます。さらにやるなら、あまったタマネギとベーコンで簡単チャーハンを作ります。 いずれも調理時間は20~30分以内で仕上げられます。

happy_shining
質問者

お礼

ありがとうございます。 お惣菜が一番楽なんですが、 お惣菜を買える時間に帰れるかわからないので・・・ 実は和食ってあんまりレパートリーがなくて。 かなり参考になります!ありがとうございます。 和洋中かなりレパートリーを出していただいて ほんと助かります!!

関連するQ&A

  • 今日の夕飯アイデアください

    さきほど帰ってきたので、今から夕飯を作ります。 家にある材料で、何かおいしく作れるレシピを教えてくださーい。 ・キャベツ・トマト・なす・長ネギ・じゃがいも・玉ねぎ・ニラ・ピーマン ベーコン・ハム・トマト・クリームチーズ・たまご などなどの食材があります。 缶詰類もツナ・ホタテなどあります。 これらの食材で作れる夕飯レシピのアイデアくださいー。

  • リゾットの夕飯。サブメニューは・・?

    今夜リゾットを作ります。 中身はトマト、玉ねぎ、チキン、ブロッコリー、チーズなどです。 もう一品何か作りたいのですが、以下の食材で簡単に出来るものを教えて下さい。 卵・鶏肉・豚肉 アサリ・しじみ 大根・キャベツ・ねぎ・玉ねぎ・さつま芋・じゃが芋 何か買い足すことも可能です。 宜しくお願い致します。

  • 今晩の献立

    料理初心者です。 妊娠中で買い物にもなかなか行けないため、今日の夕飯は家にある物で済ませたいのですが…浮かびません。 家にあるのは ・キャベツ(半分) ・レタス(1個) ・里芋(2個) ・ブロッコリー(1個) ・かぼちゃ(1個) ・ハム(2パック) ・ベーコン(3パック) ・ウインナー(2本) ・ピーマン(1個) ・長葱(1本) ・玉ねぎ(2玉) ・大根(1本) ・ニラ(半束) ・卵(4個) ・ニンニク(1個) ・牛肉、豚肉、鶏胸肉(各1パック) ・冷凍のシュウマイ ・レトルトの青椒肉絲の素 なんだか色々あるようで、まとまりのないものばかりでまったく浮かびません。 どなたか何かアドバイスお願い致します!

  • 「この食材で」夕飯のメニューをお願いします!

    お世話になります。 今ある食材で明日の夕飯のメニュー2~3品(汁物も含めて)アイディア下さい。。 【必ず使いたい食材】 かぼちゃ・ブロッコリー・大根・かぶ・なす・しめじ 【他にある食材】 豚コマ肉・鶏胸肉・鮭・冷凍の千切りした油揚げ・玉ねぎ・じゃがいも にんにく 今夜のメニューが『胸肉と野菜のサラダ』&『ポトフ』だったので 全く違うジャンルでお願いしたいです。。 どうか宜しくお願い致します。

  • 低脂肪の生クリームを使って…

    料理初心者です。 賞味期限が切れたばっかりの低脂肪の生クリームがあります。 もったいないので近日中に使い切りたいのですが、 一人暮らしの為1パック1回で使い切るレシピが見つかりません。 パスタやグラタンとかが作れそうですが、今夜はご飯があるので コロッケでも作ろうかと思っていました。 作ってから冷凍保存できる物でもいいのですが、 今夜と明日までに使い切れるレシピがありましたら 教えて下さい。 ちなみに今ある食材は鶏むね肉、挽き肉、豚小間、ウインナー、 たまねぎ、人参、じゃがいも、キャベツ、チーズ、卵です。 コンソメと鶏がらスープ、ほんだしもあります。 できればこの中で済ませられたら嬉しいのですが… よろしくお願い致します。

  • 冷ご飯でおいしいドリア。

    おととい2合炊いたご飯がそっくり余ってしまい、昨日も義母からピザをもらって食べられませんでした(;_;) 冷凍ご飯もたくさんあるので、できれば今夜ドリアにでもして食べてしまおうと思います。(二人なので2合はムリだけど・・・) おいしい作り方を教えてください。 ちなみに今、うちにあるのは・・・ 冷ご飯 缶詰ホワイトソース とろけるチーズ ハム ウィンナー キャベツ 玉ねぎ ジャガイモ にんじん ・・・ その他 足りないものは買い物に行ってもいいし。 ちなみに昨日のトマトスープ(上記の野菜とウィンナーで作ったもの)が余っているので、これを利用してもいいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 4日分の献立

    この食材で金曜まで乗り切りたいと思います。 またたくさんあるものは、量が多すぎるのでなるべく早く使ってしまいたいです。 4日分の献立のアイデアを分けてください。 たくさんあるもの キャベツ、白菜、ネギ、レタス、だいこん、じゃがいも、たまねぎ、にんじん。 少しあるもの ミンチ、豚肉、ベーコン、ツナ、胸肉、餃子 よろしくお願いします。

  • 今夜の献立・・・

     こんにちは。  たまには時間をかけて食事の用意をしようと、ホワイトシチューと、スパサラを作りました。もう一品、何か作りたいのですが、思いつきません。  シチューには、玉葱・人参・缶詰のコーン・肉・ブロッコリー、サラダは、パスタ・キャベツ・キュウリ・ハムで味付けはマヨネーズです。  子供がいるので栄養バランスの取れるもう一品があればいいなと思います。  ちなみに、今ある食材は、冷凍の鮪・鰹・大根・セロリ・玉葱・韮・キャベツ・レタス・豚コマ・プチトマト・卵・ピーマンくらいかな・・。  アドバイスお願いします。  

  • しょっぱすぎた麻婆豆腐

    今日の夕飯に麻婆豆腐を作りました。 豆腐の他に、豚肉の細切れとシメジを入れました。しかし・・・。麻婆豆腐の素の分量を間違えて、2回分を入れてしまいました(++;) しょっぱすぎて食べきれず半分位残ってしまいました(><)明日の子供と私のお弁当に何とかして入れたいのですが、何かいい方法はないでしょうか??ちなみに今、冷蔵庫の中にある食材は、トマト・レタス・きゅうり・キャベツ・卵・じゃがいも・玉ねぎ・ウインナー・大根・・・です。 皆様の知恵を貸していただけると嬉しいです(;_;)宜しくお願いしますm(_ _)m

  • これで作れる夕飯は?

    これで作れる夕飯は何ですか? ・にんじん 1本 ・しいたけ 6個 ・卵 5個 ・ピーマン 4個 ・なす 6本 ・キャベツ 半玉 ・長ネギ 1本 ・ささみ 100g ・豚ひき肉 100g ・きゅうり 2本 ・玉ねぎ 3個 ・ジャガイモ 2個 人数は5人です(義両親・義兄・夫・私) 本当は、麻婆茄子とバンバンジーを作る予定でしたが 1人病人(義母)なので変更したいのです。 買い物にはいけるのですが、これだけ食材があるので 何かないか質問してみました。 料理はまだ下手で素を使った味付けが多いぐらいです。

専門家に質問してみよう