• ベストアンサー

1~2ヶ月預けられる高齢者施設

介護保険に該当しない方で、家庭の事情により1~2ヶ月くらい預けられる高齢者施設があるかどうか知りたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

有料系の老人ホームなら利用できます。 有料なら健康型・自立型・介護型と高齢者のレベルで月々の利用も出来ますよ。 基本的に利用料とホテルコストはかかります。 介護を利用するなら介護保険での負担も掛かりますが、保険を使わないなら10割の実費負担になります。

参考URL:
http://www.momo100.net/
shuhei30
質問者

お礼

ありがとうございました。