• ベストアンサー

グレゴリーのダッフルバッグ

みなさん、こんにちは。 自分は20歳の男です。 先月、私の誕生日に友達から、 グレゴリーの黒のダッフルバッグをプレゼントされました。 すごく嬉しかったのですが、ファッションに疎いので、 どう使ったらいいかわかりません。 見た目、小さい旅行用かばんみたいな感じです。 これを、普段大学に行ったり、遊んだりするときに使うのは アリなんでしょうか? もし、アリなら、どう使ったらいいか(潰して使う、手に持つ、肩にかける etc) 細かいことでもいいので何でもアドバイスをお願いします。 あと、グレゴリーの黒のダッフルバッグは、人気なんでしょうか? みなさん、よろしくお願いします。 ちなみに、友達に「あのバッグまだ使わないの?」 って言われてしまいました↓

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • canaco221
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

こんにちわ~同じ20歳の大学生です。 私もグレゴリーのダッフルバッグ使ってますよ~ピンク色を☆ どう使ったらいいか悩んでおられるみたいですが、普通に使っていいと思いますよー。 大学にもってくのは全然ありです。 ちょうど、教科書やファイルが入るサイズですよね? いっぱい入るし使いやすいと思います^^ 私の周りの男の子、大学生だけじゃなく、専門学校生、高校生もけっこう持ってます。 街中でよくみかけませんか??? バッグに中身あんまり入れてないなら平たい感じにちょっとつぶしたほうがいいと思います。 大荷物に思われちゃいますから。 私は肩によくかけますが、普通に手に持つのもありですね^^。 あと、グレゴリー売ってる店に行ったら、別売りでショルダー用の紐が売られているので、それを購入してショルダーバッグとして、ちょうど背中にバッグがくる感じにかけるのもかっこいいと思いごます☆★☆ チャリこぐときなんか便利^^ グレゴリーの黒のダッフルは人気かどうかですが、普通にグレゴリーは人気なので人気あると思います。 色んな使い方をして、これを気におしゃれになっちゃいましょう!!

wakasuki
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ないです。 ピンクのバッグってなんかめちゃオシャレっぽいですね^o^ すごい参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • gusako
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.2

グレゴリーのダッフルバッグですか~!!!良いですね。プレゼントされた方センスいいですよ!!! 私はトートバッグの方を通学用や遊びに使っているのですが、ダッフルの方もそんな感じで使っても良いと思います。通学用に使っている友達や先輩がいますし。 潰すのはかなりもったいないですよ。おしゃれなバッグなんですから是非使ってください!!! 手にもつ、肩にかける~どんな持ち方でも良いです。 おしゃれだし人気あると思うのでたくさん持ってください!!!

wakasuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そんなに人気なんですか? 全然知らなかったです…↓ 自分は手に持とうかなって思っています! 肩にかけると、肩が痛くなりそうだし…^-^;

関連するQ&A

  • 大学生が使うバッグについて。

    現在大学1年の男です。 通学用にバッグがほしいのですがなかなかいいものがみつかりません。今はグレゴリーのリュックを使っています。 そして、新しいかばんはダッフルバッグやドラムバッグといった手で持つタイプだけどトートバッグではないものを探しています。 そこで、何かいいもの、いいブランドを紹介してください。 なお、普段の服はstussyなどを着ているストリート系のファッションをしています。「現在使っているグレゴリー」、「みんなが持っているポーター」は避けていただきたいです。

  • ジャケット類に合うバッグ

    大学生なんですが今までは学校に行くのに ビジネスバッグみたいなので行ってましたが 現在春休みでクラブ活動をしているのですが、 そのかばんでは到底いけません。 僕的にはドラムバッグがいいなと思ってるんですが outdoorとかグレゴリーとかPORTERとかは みんなが持ちすぎているので持ちたくありません。 アドバイスください、お願いします。

  • フォーマルバッグって?

    親しい友人(若い女性)に誕生日プレゼントの希望を聞いたところ、フォーマルで使えるバッグが欲しいとのことでした。 連名で贈るので値段はそこそこ高くても大丈夫ですが、フォーマルバッグって何なのか、いまいちよく分かりません。 黒のスーツに合わせるそうで、荷物が多いので大き目が希望とのこと。 フォーマルバッグってどのようなもののことを言うのでしょうか? 条件のようなものはありますか? 例えば黒でないといけないとか、皮でないといけないとか、形はこんなもので…とか。 できれば値段もどのくらいなのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 24歳の男性にプレゼントするショルダーバッグ

    24歳の男性にプレゼントするショルダーバッグ もうすぐ誕生日なので、普段使いのバッグをプレゼントしたいと考えているのですが 男性向けのファッションが全く分からないので知恵をおかしください ★ 両手が空くもの。ショルダー、メッセンジャーなどを考えています ★ 予算は2万円以内。。多少のオーバーは頑張ります! ★ 今使用しているバッグが学生っぽいので、   少し落ち着いたデザインのものを考えています ★ 荷物が多めです。買い物した物もカバンに入れてしまう人です。 ★ 普段の服装はジーパンにTシャツ ★ ブランドにこだわらない人ですが、私の都合上ネットで購入を考えています 以前にも似た質問がありましたが。。ほとんどの回答が『吉田カバン』だったので 質問させて頂きました。 吉田カバンはあまりにも人とかぶるので、今回は除外させてください。 宜しくお願いいたします!

  • 男性のみなさん、どんなバッグが欲しいですか?

    お世話になります。 男性のみなさんは普段どんなバッグを持ち歩いていますか? 付き合っている彼が普段使いのバッグをひとつも持っていないので、今度プレゼントしたいと思っています。でも男性のファッションには全く詳しくなくてどういうバッグが人気なのかわかりません。。トートじゃ手がふさがっちゃうしリュックは子供っぽい?なんて考えてると全然イメージがわきません。 形や素材、ブランドなど、おすすめがあったらぜひ教えてください。 彼は26歳の会社員で、ファッションにはあまりこだわりが無いタイプです。しいて言えば、ポールスミスやバーバリーをよく着ている気がします。

  • 海外のファッションモデルさんのバッグは黒が多い!?

    私は海外のファッションブランドのモデルさんの私服スナップが大好きで特集雑誌などを買ってよく見ています。 そこで気がついたのですが、全員とは言いませんがほとんどの人のバッグが黒です(全員という訳ではありませんが半分以上)。シャネル、ジバンシー、セリーヌ、クロエ、ディオール・・・などブランドは様々ですが、色はダントツで黒ばかりです。 そこでなぜ海外のファッションモデルさんのかばんの色が黒ばかりか予想でもいいので教えてもらえないでしょうか。私の予想は以下の通りです。 (1)忙しくてかばんまで選んでいる時間がないため何にでも合わせやすい黒いかばんを選んだ (2)スタイルがよく見える、顔が小さく見える (3)みんな黒を持っているから (4)雑誌の編集者に黒いかばん好きの人が多い(黒以外の雑誌掲載率が低い) (5)とりあえず無難だから (6)モデルと言えば黒バッグ、といったお決まりのルールがある (7)モデルといえども何十個もブランドバッグを買えるほどお金持ちではないので使い回し感がでないように黒を選ぶ 町行く人のバッグを見てみると、茶、ベージュ系が多いような気がします。あと、海外セレブ(ハリウッドの女優さんたちのスナップなど)を見ても茶系が多いです。この違いはなんなのか、、とても気になります。 私服スナップと言ってもコレクション時の私服のため、本当の私服(プライベート)では黒以外のバッグを使用しているのかな、、とまで考えてしまいます。

  • そのファッションに合ったバッグ

    私は最近思うのですが、友達がその時のファッションにあわせていつもバッグを変えてきます。 いつでも使えるバッグは10個以上は持っているといっていました。 皆さんはその日のファッションに合ったバッグって何個持っていますか? 私はいつもどんなファッションでも同じバッグなんですが・・

  • マザーズバッグの重さ

    マザーズバッグに使用できるショルダータイプを探しています。 レスポのデラックスエブリデイなどが人気のようなのですが あまりピンとこないのです。 他にもたまひよやベルメゾンを検索して値段はお得だけど好みじゃなかったり(-"-) 今気になっているのがポーターのアロハシリーズのショルダーです。 これなら マザーズバッグとして使わなくなっても使えるし… でも上記のような鞄が350g~450gで軽量としてあるのですが アロハは570gです。 ポーターアロハを実際に売っている店がないので重さの実感がわきません。 普段から肩が凝るほうではあるので ポーターでもタンカーなどの軽めのものを使っているし あまり荷物を持ち歩かないしで 普通の鞄がどの程度のものなのかわからなくて(>_<) 入れるものにもよるとは思うのですが 570gって重いんでしょうか? 軽ければ軽いほどいいのだとは思うのですが せっかくなら気に入ったものを使用したいとも思うしで悩んでいます。 みなさんの使っているマザーズバッグ本体ってどれくらいの重さですか??

  • 26歳の持つビジネスバッグについて

    もうすぐ彼氏の26回目の誕生日があります。 そこで、ビジネスバッグを上げたいと思うのですが、メンズファッションに詳しくないため何がいいのかわかりません。 彼氏は金融業で営業をしているため仕事ではでっかい鞄を使っています。初めてデートに持ってこられたときは「どこに旅行に行くつもりなの?」という鞄でした(笑) なので会社からの行き帰りに使う用を上げたいと思うのです。 彼氏のイメージとだいたい考えているイメージをこれから挙げますのでそれに合うようなものが見つかればとおもっています。 鞄のイメージ ・予算は6~7万円程度で ・ノーブランドでもOK ・生地は特に決めていません ・A4サイズが入る大きさで、なるべくコンパクトなタイプ ・センスの良さを感じるものがいいですね ・ネットではなく直接触って決めたいと思ってます 参考になれば、彼のイメージを書きます ・爽やかなタイプ ・身長は高めですらっとしている ・髪はやや長め(耳に軽くかかるタイプのややパーマ ・スーツは紺や黒、ストライプは控え目が多いようです ・シャツは白かブルー ・キザ(死語ですか?笑) あいまいな点ばかりで申し訳ありませんが、 メンズファッションに詳しいかた、ご協力いただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ブランドバッグ

    今年女子大生になります。 入学式に使えて(スーツに合う)普段も使えて今人気のブランドバッグを教えてください。 (女子大のもなさんはどんなバッグを使っているのでしょうか?) 友達はコーチばっぐを買ったと言っていました。 (もしブランドバッグでなくてもこんなのいいって言うのがありましたら是非教えていただけたらうれしいです) 女子大生になるのに夢ふくらませています★ 今とても女子大生のファッションなどが気になります。 こういったのはどこを調べればよいのでしょうか???

専門家に質問してみよう