• ベストアンサー

ご意見を聞かせて下さい

はじめまして、質問させて下さい。 私には学生の時から好きな子がいます。 当時はお互い彼女彼氏がいたの、バイトの仲間内で遊びに行くだけの友達でした。 お互い社会人になってからもちょくちょく連絡とりあっていて、飲みに行ったりもしてお互いの近況報告なんぞをしたりしてます。 このまま思いを伝えず、また他の女のこと付き合うのもいやなので押せ押せモードに入ったのですが、メールの返信は遅くて、内容が非常に微妙です。メール大好きそうなのにな~ 自分でも今がつがつ行ってるのは分かるので、これがいけないのかなぁとも思っています。 何年もの間、友達だった男性が突然言い寄ってきたらどう思いますか?引きますか? 恋愛経験豊富な女の娘だし、そろそろ告白されるんじゃないかと警戒しているようにも見えます。 このまま押しつづけていいのものでしょうか?今まで自分は引くことを知らなかったですが(笑 会社の後輩なんかは「悩む前に行動するのが○○さんじゃないですか!」などというんですが... ほんとはのんびり行きたいのですが、別の女のこ(会社の後輩)からラブラブ名メールが来るので悩んでいます。私に彼女いないこと知ってるし、結構かわいいし。 他に好きな娘がいるから無理!って断るべきなんでしょうか? なんか?だらけのまとまりの無い文章でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b-sky
  • ベストアンサー率44% (20/45)
回答No.2

こんにちわ。 >何年のもの間、友達だった男性が突然言い寄ってきたらどう思いますか? うーん、それはその彼女がkurukuruさんのことをどう思ってきたかってことが一番大きいのではないでしょうか。友達付き合いできたといっても、もしかしたら少しは好きという気持ちを持って接してきたかもしれないし(お互い彼女彼氏がいても)、それとも本当に仲間として接してきたのかもしれないし。内容が非常に微妙ということは、良いとも悪いともとれないってことですか?それはつまり、彼女があいまいに流しているということになるのではないでしょうか。きっと今までの関係を崩したくなくてそう答えているのだと思ってしまいます。もしまだはっきりと思いを伝えてないのであったら、伝えてその反応で判断したほうが良いと思います。あまりはっきりと状況がつかめていないので、アドバイスになっていないかもしれないのですが・・・もしそうだったら聞き流してください。それと、会社の後輩さんからアタックを受けているようですが、彼女に思いを残したままその後輩さんにいっても、きっと心になにか残ったようですっきりしないと思いますよ。はっきりと自分の気持ちに決着をつけたほうが新しい恋にも踏み出せるのでは!と思います!!引くことを知らないのだったら、まずはやっぱり押してみなきゃ!!気持ちを伝えなければ始まらないですよ~!! では、健闘を祈ります(^^

kurukuru01
質問者

お礼

今の関係を崩したくないというのもあって悩んでいます。 微妙と言うのはおっしゃる通り良くも悪くも取れないんですよ><後人おししてほしそうにも見えるんですが困らせても行けないいしと躊躇してしまいます、私もまだまだ勉強不足のようです。 が、やはり今回ははっきりさせようと思います。最初から楽なほうに行ったら今までと同じですし。 いつになるかわかりませんが結果が出たら報告します! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mama29
  • ベストアンサー率32% (59/183)
回答No.4

参考になるかどうかわかりませんが・・。 私事ですが、独身の時は男友達がたくさんいました。やはり中には途中から私に好意を持ってくれて、押してくる人もいました。 でも、正直微妙なんですよ。今まで、友達として見ていた人からそうされると・・。嬉しいような、困っちゃうような。 確かに、そろそろ告白されるんじゃないかと警戒する事もありました。 ある程度アピールされると、自分は相手の事をどう思っているのか自分で考えはじめました。でも、いつまでもアピールだけで、はっきりと告白されるわけでもなく時間が過ぎていくと、だんだん面倒になってしまったりして・・。  彼女とは、今まで友達として付き合ってきたのだから、彼女もあなたの事は多からずとも知っていますよね。 だったらある程度のところで、はっきりした気持ちを伝えてみたらどうでしょうか? 彼女はもしかしたら、あなたの気持ちをどう受け取ってよいのか迷っているかもしれないですし。  頑張ってくださいね。

  • aiko8080
  • ベストアンサー率23% (18/76)
回答No.3

こんにちは.aikoといいます 押して押して押して.一ヶ月位押して.押して.ちょっと引く これです! 押して押してでちょっと引く! これで行けます! 押すって言うのは彼女の意見もすべてを肯定する事も含めます。 それで.1.5ヶ月間なるべく会う努力をしてから.急にさめてように装ってください。 これは私の友人のモテお君に教わったテクニックです。 もうひとりの女の子は一応友達としてKEEPしてください GOOD LUCK!

noname#14890
noname#14890
回答No.1

押して押してダメだったらそのときに次の事を考えりゃ良いじゃん・・・ 僕は今日これから告白しに行きます、何にもしないより動いた結果が全てだよ・・・もしダメでも諦めるか諦めないかは告白してから考えてみれば・・・ 色々考えずに自分が一番したい事からすべきでは、 つらいけど頑張って。

kurukuru01
質問者

お礼

はい、がんばります。動いた結果が全てって言葉いいですよね。仕事でいつも後輩に言ってるはずなのに自分では出来てないみたいです。 いままで面と向かって告白したのは中学生の時しかないのでかなり緊張してます。 yamachannnさんもがんばって下さい!

関連するQ&A

  • 女性の意見を聞かせてください

    先日会社の後輩の女の子と食事に行きました。 そして、このあいだ土曜日にメールで21日に休みが取れそうだから、今度はまた二人で飲みに行こうと送ったら全く返信がありません。 やはり、まだ早かったのかな…と思っています。 その子の友人に相談したら、早すぎると叱られました。 どうしたらいいのか分からず返信できないらしいです。 その子は私に警戒しているのだと思います。 確かによくよく冷静に考えたら、私は自分の好きだという気持ちを一方的に押し付けていたような気がします。 そりゃ警戒して当然だと思います。 何も音沙汰がないためどうすればいいのかが分かりません。 多分かなりの確率で拒否られているかと思います。が、これであきらめたくはありません。 女性の方…私はまだ逆転できるでしょうか?

  • そろそろ、会おうかな?(たくさんの意見が聞きたいです)

    現在、女の子のメル友がそのことメールで話してから、1ヶ月と少しが経ちます。友達の紹介なのでまだ、お互い顔もしりません。メールを送れば必ず返してくれるし、結構いい人だとおもいます。そこで、もうそろそろ夏休みに入るし、会って気が本当に合うなら、付き合いたいと思うので会おうと思うのですが、何しろ自分も彼女も(友達が言うには)顔見知りがするタイプらしく、用心深いそうなので、誘い方がイマイチ分かりません。仮に「会おう」と言った所で「あって、何するの?」と聞かれたらたぶん僕は「.....」となるような気がします。もう1ヶ月以上経つので誘ってもいいでしょうか?また「会って何するの?」と聞かれた場合どうすればいいでしょうか?

  • 殿方への質問とさせていただきます。

    会社の後輩にあたる女の子を好きだとします。好きなので他の女子社員には何もしないのに、その子だけ飲み会に誘ったり、お土産を買ってきてあげたりします。そして、ある飲み会の席でその女の子が自分の後輩にあたる男性と親しく、互いに情報を知っていることを知り思わず「◎○ちゃん、俺の後輩の〇○について詳しいんだね」って言ったり、その女の子に言われることに対しすごく気を使ってしまう(自分が気を使っているのに女の子がノー天気な時はすごく女の子にイライラしてしまう)。 SNSでその女の子が後輩の誕生日にお祝いメールを送っているのを知って、休日なのにその女の子が気になってしまう。 こういうのって、その女の子に対してどのくらいの好意があるのでしょう? かわいいなって思うレベルから、自分の物にしたいと思うレベルから、、、どんな感じなんでしょう?

  • 女性の方教えて下さい!もう限界です。

    私は既婚男性ですが、3ヶ月位前から会社の他部署の後輩の女性を好きになってしまいました。ずっとその娘の事は忘れて妻だけを愛そうと努力をしていたのですが、どんどんその娘への思いが強くなり最近は夢にまで出て来てあまり眠れません。 1ヶ月位前にその娘に避けられてるような気がして私が「怒ってる?ごめん。嫌な思いさせてたんだったらちゃんと謝りたくて。もう連絡しないから安心して下さい。」と言うメールを送りその娘から「えっ 怒ってないです 友達と遊んでるので、電話出れませんでした。。なんかすみません」と言うメール来ました。 それ以来気まずくなってしまい、全然会話をしていません。目は合うのですがお互い意識してしまっているような感じです。 このまま終わりにはしたくありません。でもその娘には絶対に嫌な思いはして欲しくないので、不倫なども望んでいません。ただ前のようにお互い笑顔で話せる関係に戻りたいです。 どうしたらいいでしょうか? こんな状態でメールなど連絡してみてもいいのでしょうか?

  • 「私」と「後輩の女の子」と「同期の男の関係」について(長文です)

    現在会社員の女です。 以前、後輩の女の子から私の同期の男にちょっと言い寄られていると相談されました。 その女の子には彼氏がいてラブラブですが、同期の男はちょっとあきらめがつかない雰囲気でした。 その時は「はっきりとした態度をとったほうがよいよ」とアドバイスして終わったのですが、このたびその女の子が会社をやめることになり、同期の男とはどうなったのか心配になって聞いてみました。 どうやら正式に告白されたらしく、やんわり断っているがどうもうまくいかないと聞きました。 私は「もう会わないほうがよいのではないか」とアドバイスしました。きっぱりはっきりしたほうがお互いのためだと思ったからです。 しかし、今日になって同期の男から電話がかかってきました。「口出しするな」と。 後輩の女の子から同期に男に私がアドバイスした内容がつつぬけだったんです。 さらに「興味本位でいろいろ聞いてほしくない」ともその男からは言われました。 そりゃあ同期の男は怒るだろうと思いました。だからそれは気にしていません。 ただ、アドバイスした内容を普通本人にそのまま伝えるのでしょうか・・・。 後輩の女の子を思ってアドバイスしたのに、なんだかショックなんです。いちいち口止めしなきゃいけないような内容なんでしょうか。 お聞きしたいのは「私が何か悪いことをしたのかどうか」です。 いけないことをしたのであれば、当然なおしたいんです。 しばらく立ち直れそうにないので、何か声をかけてもらえるだけでも嬉しいです。 ちなみに、同期の男となげやりに書いてしまっていますが、けっこう仲良しの友達なんです。だからこそ後輩の女の子にアドバイスしていた節もあります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 意見を聞かせて下さい

    7歳の娘と3歳の息子がいます。 先日、上の娘のお友達が家に遊びにしました。 私が子供達の傍を離れていると上の娘とお友達の声が聞こえてきました。 「押そう~蹴ろう~転ばそう~」。そして息子の泣き声。 話を聞くと友達がやろう~と言い、娘がやったようです。 提案した方も実際に実行した方も悪いと思うので、2人共を怒り、しばらく家で遊ぶのを禁止にしました。 私と主人は娘にかなり怒りましたが、正直ショックが大きいです。 親の見てない場所でそのような事をする事、弟を守らなかった事。 娘とお友達はとても仲が良いのですが、このまま友達でいるとお互いに悪い影響が出ないか心配です。 それとも私が深く考え過ぎで、よくある事なのでしょうか? 家で遊ぶのを禁止したりするのは行き過ぎなのでしょうか?

  • 急に連絡のとれなくなった女友達

    会社の仲間と月1で仕事の後にテニスをする集まりみたいなものがあるのですが、そこで仲良くなった女の子の後輩と急に連絡がとれなくなりました。 2ヶ月程前から勤務先が違うので言い合えるお互いの仕事の悩みや、共通の趣味や話題で毎日メールしたり、月1回程ご飯に行ったりする仲になりました。普通の友達関係というか先輩後輩という仲で凄く健全に接していました。 先月会って「今日は楽しかったです。次は○○に行きましょうね~」なんて話をしていて、その1週間後くらいからメールの返事がなくなり、心配して電話したら出ず、その後メールで「メール返せてなくてごめんなさい。元気です。」という返事が最後になりました。 会った時何か失礼があったりした訳でもなさそうですし、その後のテニスの集まりにもその子は女の子1人にも関わらず参加してたり、自分がプレ-しなくて見学だけでも来ています。しかも他にすごく仲の良い会社の同僚がいるとかいう感じでもないので静かにしていることも多いです。 集まりで会った時も自分とも普通に話す感じで、何かあった?と聞いても「全然。」みたいな感じでした。 短い時間ですが会社の人でここまで色々な話をした人が自分にとって初めてで、前みたいに普通にメールし合ったり、たまに会って近況報告したりできる仲に戻れるものなら戻りたいのですが、何故急に連絡がとれなくなったのか全く分からずどうすればいいのか全く分かりません。 是非アドバイス下さい。よろしくお願い致します。

  • 女性の方の意見を聞かせて下さい。

    特に女性の方にお聞ききたいのですが、意見お願いします。 自分は同じ大学の親友だった女の子に告白しましたが、見事に振られてしまいました…。まだ付き合ってはいないそうですが、お互い好きっつて言いあっている人がいるみたいでした…。 だから自分がいくら好きって言っても、答えは同じで付き合えないからと言われました。 質問なんですが、やっぱりお互いに好きって思える人がいる場合に、他の男から『好き』って言われたら女の子は迷惑だったり、嫌になったりするモノ何でしようか…!? もうこうなってしまった場合、友達の関係には戻れませんよね…?

  • ご意見下さい

    今とても悩んでいることがあります。 それは恋愛に関することなのですが、いままで自分が好きになってきた人は男性でした。男性と付き合ったことは1度だけありますが、メールだけの付き合いだったため、1ヶ月ほどで別れました。自分から積極的に行くのですが、いざうまくいきそうになるとなぜだか怖くなりひいてしまいます。性に関してもすごくひいてしまう部分があり、学生の頃の身体検査や温泉などでは、うまく言えないんですが心がざわついてなぜだかすごく怖いと感じてしまいました。 恋愛は、別れた男性以来していなかったのですが、最近同じ学部の女の子にすごく惹かれるようになってしまいました。その子ともっと話したい、一緒にいたいと思うのですが、それまでほとんど話すこともなかったため接点もありません。いつの間にかその子を目で追っている自分がいました。アドレスは知っていたので、勇気を出してメールを送り、それから自分から送らないとできないのですが、メールをしています。その子があまりメールが好きではないこともあり、メールばかりに頼っていてはだめだと思って話しかけようと思うのですが、緊張してうまく話せません。聞きたいことや話したいことはたくさんあるのに全然話せないんです。他の女性の友達には普通に話せるのですが、その子には話しかけるどころか目もあわせられません。『メールでは話すのに変だな』と思われているかもしれません。一度自分から誘い、一緒に御飯に行き、その時はいろいろな話をすることができました!でもその一回きりで、次を誘うことはまだできていません。 自分でも初めての気持なのでとても不安でいっぱいです。彼女は割とさっぱりとした性格をしていて、動作も男の人っぽいので、自分が疑似的に恋愛をしてしまっているんではないかという疑いも持ってしまいます。この気持ちが恋なのかも自分でも確信をもって言えるわけではないし、話したいのにうまく話せなくてどうしたらいいのかわかりません。相手も2人の時には話しかけてくれたり、話してくれますが、他に人がいるときはあまり話しかけてくれません。自分は避けられているのではないかと思うくらいです。メールはいつもすぐに返信してくれて、でもすぐに終わりますが、、、でもメールで話せるだけにつらいです。自分の思いばかり募ってしまい、でも関係を壊したくない、相手に引かれたくない と思うと何もできません。この文だけではうまく伝わらない部分も多いと思いますが、誰にも相談できなくて、自分でもどうにもできなくて、書かせていただきました。 文にまとまりがなく、長文ですみません。 なにか意見やアドバイスがほしいです、お願いします。

  • 好きな女の子が出来ました(女性の意見をお願いします)

    27歳の男性です。 同じ大学で紹介してもらった女の子が好きになりました。 その子は大学の後輩で23歳の女の子です。 とりあえず、お互い携帯メールからはじまり 電話をしていく内に自分のことをたくさん話すようになりました。 彼氏がいるのか気になったので聞いてみると 今年の6月に付き合っていた人と別れて今はフリーと聞いて 勇気を出して電話ごしに告白してみました。 『僕は○○のことが好きだよ。』 『ありがとう、とても嬉しいよ。でも…』 その子はまだ前の元カレのことが忘れられないようで 今は他の男性を彼氏としてみることができないと言われました。 それで一度電話を僕から切ったのですが 向こうから電話がかかってきて 『これからも仲良くしてほしいよ。』 と言われたので、それでも僕は彼女を見守ろうと思いました。 ある日、僕は仕事中に手首に大けがをしてしまい 彼女には伝えていませんでした。 それから数日後、夜中にその子から電話がかかってきて出てみると 『友達から手ケガしたって聞いたけど大丈夫!!?  ケガの場所縫ったの!?痛くない!?』 と心配の電話をしてくれました。 正直そんなに心配してくれてるとは思わなかったので嬉しかったです。 僕の気持ちはその子のことが気になって どうしたら異性として見てもらえるのか? どうやったらその子と付き合うまでの状態になれるのか 非常に悩んでいます…。 女性の方の回答をよろしくお願いします。