OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スチール物置に鍵をつけたい

  • 困ってます
  • 質問No.147758
  • 閲覧数1607
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

中古のスチール物置を購入しました。しかし、鍵をなくしたそうなので鍵をかけられません。ふだんは、人がいない場所に置いてあるので鍵をつけたいのでですか、どんな鍵を後づけできるものでしょう。

#戸は左右に開くタイプ。(よくある一般的なタイプZ)
#堅牢な鍵である必要はなく簡易的なものでいいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

スチール物置のメーカーが判れば、鍵穴の所に、記号や数字が書いて有りますが、それで依頼すれば、合鍵を頼むことが出来ます。
1ヶ1000円くらいです。

メーカーの連絡先は、事務機店などに聞くか、ネット上で調べられます。
判らない場合は、メーカー名を補足願います。
お礼コメント
s_holmes

お礼率 100% (15/15)

なるほど、そういうことができるのですね。
その物置は、車で約2時間半のところにあって、すぐに確かめられないので、今度確かめてみます。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-08 19:07:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

普通にホームセンターで売っている「南京錠」ではダメでしょうか?

扉に受け金物を付けて、南京錠を掛ければ良いと思いますよ。
ただし、スチール物置(ストックハウス)の扉は板厚が薄いので、扉を
受け金物と板(ベニヤの切れっ端等)で挟んでビス止めしたほうが良いかと思います。
お礼コメント
s_holmes

お礼率 100% (15/15)

回答ありがとうございます。

>扉を受け金物と板(ベニヤの切れっ端等)で挟んで

この手があるのですね。これがわからず、ホームセンターで鍵のコーナーを見たものの、のこのこ帰ってきました。
投稿日時 - 2001-10-08 19:05:54