• ベストアンサー

相手に名前がわからないようにするには?

今私がメールを送ると相手に私の名前が表示されるようになっているみたいなのですが、それを表示されないようにできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_rengel
回答No.1

使っているメールソフトは何ですか? OutlookExpressならば メニュー→[ツール]→[アカウント]→[メール]タブをクリック→変更したいメールアカウントをクリック→ [プロパティ]ボタンをクリックします。 [ユーザ情報]の名前の部分を名前以外に変更すれば相手に名前が表示されなくなりますよ。

myk2211
質問者

お礼

できました。助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• O_O
回答No.3

ここ(教えて!goo)にアクセスできるならそのメール使えばよろしいのでは。 匿名のメール使って何をするのかは知りませんが、犯罪になることはやめましょうね。

myk2211
質問者

お礼

そんな事ができるのですか。はずかしながら無知なものですから・・・。犯罪なんてとんでもないです。実はオークションで変な人から落札されてしまったものですから実名を公表したくないなっておもって・・・。ご心配掛けてすみませんでした。

• globef
回答No.2

設定が面倒でしたら 「フリーメール」を 作ったらどうですか?

myk2211
質問者

お礼

すみません。あまり詳しくないものですから。今度研究してみます。