• 締切済み

ウィンドエアコン(窓エアコン)を長窓につけたい

自分の部屋の窓が、長い窓で1800くらいあります。 ここに窓エアコンをつける場合は、別売りの延長枠をお買い上げくださいと、どのメーカのもなってるのですが、果たして、延長枠を買ったところでうまくつくでしょうか? どのメーカも延長枠の詳細について書いてないので、ネットで検索してもよくわかりません。 延長枠をつけた場合、窓はどうなるのでしょうか?その辺もわかりません。

みんなの回答

• assist
回答No.1

コロナの場合「140~190cmのテラス窓に取り付ける場合は、別売のテラス窓用 取り付け枠(WT-6)を併用してください」とあります >延長枠をつけた場合、窓はどうなるのでしょうか 閉まるかどうかでしたら”閉まります” エアコンを使用するときにはエアコンの背部だけ窓を開けます その状態のまま窓が開かないようにする金具が付属していると思います 通常はこの状態で使用します 台風などの時は窓を完全に閉めることが出来ます エアコンの上部は付属のパネルでふさぎます

参考URL:
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000000004570/