• ベストアンサー

窓用エアコンの延長枠

窓用エアコンを買う事を検討中ですが、窓が185cmあるので、<長窓用延長枠>というのを付けなければならないと聞きました。 私が見つけたエアコンは<テコ 窓用エアコン LK1805W>というやつですが、この機種専用の枠があるのでしょうか? それともどこのメーカーの枠でも付けられるのでしょうか? 店舗に問い合わせメールを送っているのですが、まだ返事が来ないのでこちらで質問させて頂きました。どなたか御存知の方いらっしゃいましたらお教え下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trent900
回答No.1

私も以前、窓用エアコンで延長枠を使っていました。 延長枠はメーカーごとに専用のものを使います。 メーカーが違えば、延長枠は合いませんので、同じメーカーのものを取り寄せてください。 値段は、私の場合で1万円は行かなかったはず。 でも、結構高いなと思いました。 ただの枠なのに・・・。

yumihin
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳御座いません(>_<) やはりどこのメーカーでも・・・というわけにはいかないのですね。 エアコン本体は安いのに、別に部品代がかかって来ると、何だか騙されたような気になって来ますね(^_^; 参考になりました。御回答どうも有り難う御座いました。