• ベストアンサー

窓用エアコンの延長枠

窓用エアコンを買う事を検討中ですが、窓が185cmあるので、<長窓用延長枠>というのを付けなければならないと聞きました。 私が見つけたエアコンは<テコ 窓用エアコン LK1805W>というやつですが、この機種専用の枠があるのでしょうか? それともどこのメーカーの枠でも付けられるのでしょうか? 店舗に問い合わせメールを送っているのですが、まだ返事が来ないのでこちらで質問させて頂きました。どなたか御存知の方いらっしゃいましたらお教え下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trent900
  • ベストアンサー率37% (125/333)
回答No.1

私も以前、窓用エアコンで延長枠を使っていました。 延長枠はメーカーごとに専用のものを使います。 メーカーが違えば、延長枠は合いませんので、同じメーカーのものを取り寄せてください。 値段は、私の場合で1万円は行かなかったはず。 でも、結構高いなと思いました。 ただの枠なのに・・・。

yumihin
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳御座いません(>_<) やはりどこのメーカーでも・・・というわけにはいかないのですね。 エアコン本体は安いのに、別に部品代がかかって来ると、何だか騙されたような気になって来ますね(^_^; 参考になりました。御回答どうも有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 窓用エアコンの延長枠について・・・

    リビングにエアコンが付いていないのでエアコンを設置しようかと検討中なのですが、賃貸なので窓用エアコンが良いと考えているのですが、設置予定の窓が高さ215cmあります。 そこで、延長枠を付けようと思うのですが、各メーカーを確認したところほぼ190cmぐらいまでの窓用しかなくうちの窓に合いそうな延長枠がありませんでした。 他にも窓はあるのですが、横にスライドして開けるタイプではなく、外に押して開けるタイプと上下に開け閉めするタイプなので無理かとは思うのですが・・・ 外に押して開けるタイプの窓のサイズが窓用エアコンにピッタリ合うようなサイズでしたら窓は常に開けっ放しでも良いのですが、高さは100cm程なので良いとしても、横幅が50cmあり、購入予定の窓用エアコンの幅が41cmだったので約10cm余ってしまいます。 この余ってしまった部分を何か他のものを使用し埋める事は不可能でしょうか? 色々と考えてみたのですが、良い案が思いつきませんでした。 また、元々設置予定の窓も高さがあり過ぎるため、既成の延長枠では足りないので足りない部分を何か代用出来るような物はないでしょうか? うちのような構造の窓の場合、窓用エアコンの設置は断念したほうが良いのでしょうか? 入居の際、大家さんには退去する時に元に戻してくれれば部屋の改造はしても良いと言われていますが、壁用エアコンを設置してしまうと配管用の穴やビスなどの穴を元に戻すのには高価な修繕費用が掛かりそうなので怖くて出来ません。(元々エアコンを付けていなかった家なのでエアコンを付けていた痕跡や配管用の穴がありません。) 窓用を付けた方が話は早いのですが、枠のことや窓のサイズ(タイプ)のことがあるのでなかなか付けられずにいます。 何か良い方法がありましたらアドバイスお願い致します。 また、高さ220cm位までの延長枠を取り扱っているところがありましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • ウィンドエアコン(窓エアコン)を長窓につけたい

    自分の部屋の窓が、長い窓で1800くらいあります。 ここに窓エアコンをつける場合は、別売りの延長枠をお買い上げくださいと、どのメーカのもなってるのですが、果たして、延長枠を買ったところでうまくつくでしょうか? どのメーカも延長枠の詳細について書いてないので、ネットで検索してもよくわかりません。 延長枠をつけた場合、窓はどうなるのでしょうか?その辺もわかりません。

  • 森田電工の窓型エアコン

    森田電工の窓型エアコンMAC-187VR(冷房専用)所有していますが、引越しのさい枠を破損した為、枠の新品購入を考えています。 ただ、私の枠はMKC-18WNなんですが、どの電気店でも取扱いがなく、森田電工のサービス係にも電話しましたが電気店で購入して下さいとの返事、困ってしまいました。 それで、取扱い店舗をご存知の方教えてください。 また、現行と思われるMKC-18WAが使えるのかどうかも、ご存知の方はおられないでしょうか、よろしくお願いします。

  • 窓用エアコンを付けたのですが・・・

    中古の窓用エアコンを購入しました。 が、窓とエアコンの間が50cmほど開いたため、取り付けてくれた中古ショップの方がダンボールで(笑)隙間を塞いでくれました。専用の窓枠を買うと費用がかさむので、何か代用になるもので間に合わせたいのですが、経験者の方、いらっしゃいますか?

  • 窓用エアコン取り付けについて

    取付簡単!ということで、窓用エアコンと延長用窓枠を購入しましたが、枠自体が窓にしっかりつけられません。蛇腹を伸ばして固定しようとしても、緩んでしまいます。取付前に夏が終わってしまいました。長窓に取り付けの際に何かコツがありましたら教えて下さい。

  • 窓用エアコン(ウインドエアコン?) を 購入したいのですが・・・

    エアコンの購入は初めてなので詳しく教えてください。 窓用エアコンの購入を考えているのですが、色々な会社があってどの会社の商品を購入すればいいのかわかりません。 メーカーさんはコロナ位しかわからないので他にも大手のメーカーさんがあれば教えてください。 有名なものでも有名でないものでもいいので、窓用エアコンのお勧めな機種・会社を教えてください。 壁掛けタイプは、家では取り付けられないので窓用エアコンのみのお勧めを教えてください。 後、家は木造の6畳半で、窓用エアコンをつける窓の方角は北西です。窓はそこしかないので部屋が暗くなるのと騒音はは承知のうえです。 付けたい機能は ・冷房(暖房は不要) ・ノンドレンタイプ(水が機械の中で蒸発する奴) 窓用エアコンで省エネタイプのエアコンは電気代が安くなるんですか? 安くなるのならCOPが高い窓用エアコンの方がいいって事ですよね? マイナスイオン機能は付いていても、付いていなくてもどちらでもいいです。 今度、色々な店を回ってみるので沢山の機種・会社を教えていただけると幸いです、どうか宜しくお願いします。

  • ダブルハング窓に窓用エアコンを取り付けたいのですが・・・。

    三帖ほどの書斎にエアコンの取り付けたいのですが、 室外機を置くスペースもなく、窓用エアコンの取り付けを検討しています。 しかし取り付けを考えている窓は、YKKAPフレミング2の上げ下げ窓 (ダブルハング窓)幅640×高1370の窓です。 通常の窓用エアコンは、普通の窓(横開け)に取り付けるための窓取り付け枠も付属してるみたいですが、 この窓の場合、幅が合う物が見あたりません。 この取り付けを考えているダブルハング窓にも 取り付け可能なのでしょうか? 書斎は二階なので、防犯等考える必要はございません。 最低雨・風がしのげればと思っています。 また、ダブルハング窓の内側からの取り外しは簡単にできるのでしょうか? 夏が終わる前に取り付けたいと考えています。 ・ダブルハング窓への取り付け可能か? ・可能な場合の取り付け方。(窓の取り外し方) ・幅サイズ変更可能な窓取り付け枠をご存じの方。 ・窓用エアコン商品のオススメ。 など。 色々お聞きしますが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 延長コード

    エアコンを購入したんですが、近くにコンセントが無いため延長コードの使用を考えてます(あんまり好ましくないみたいですが・・・) それで、大容量の電気を流しても耐えられる延長コードを探しているんですが、何かいいヤツありませんか? エアコンの消費電力 675w(メーカーHPより) エアコンのコンセントには「12A 125V」の表記があります。 

  • 窓型エアコンと壁掛けエアコン 電気代と効果

    今エアコンの購入を考えています。 が、近々引っ越したいとも思っているので、壁掛けだと、 取り外すのにお金がかかるため、 窓型エアコンを検討しています。 そこで、気になるのが、電気代と冷房の効果です。 最近省エネタイプの壁掛けエアコンが出ていますが、 窓型のエアコンも同じような省エネ 冷房効果は あるんでしょうか。 もしお勧めの機種などありましたら教えてください☆ よろしくお願いします。

  • 窓用エアコン(ウインドエアコン)を購入したい。

    今年も大嫌いな夏がやって来ますね。 我が家は北海道って事もあり、エアコンが無い生活を送って来ました。しかし、娘が小さい事もあり、夜の寝苦しいのは可哀そうで、今年は寝室にエアコンを付けようと計画しております。 我が家は借家なので、壁に穴を開けずに済む、窓用エアコン(ウインドエアコン)を検討しておりましたが、寝室の窓サイズが高さ60センチ程しかなく、対応機種が見つかりません。 何か、いい商品、いいアイデアがありましたら教えて頂きたいのですが。 よろしくお願いいたします。