• ベストアンサー

会社をやってます。メーカー直から仕入れているのに・・

sskhrkの回答

• ベストアンサー
  • sskhrk
回答No.2

別の会社の仕入れ方がどうなんでしょうかね。 物流倉庫に一括仕入れ、現金仕入れ、市場に買い付け(玩具の市場もあるじゃないですか) 実績次第でリベートがあるかもしれない。(それを見越して安く販売する事もあります) メーカーの在庫処分に付き合って、その代わりに安くしてもらうことも。 メーカー直だから安いってわけでもないと思いますよ。 実際、問屋を通して安くなるものもありますから。問屋がお金を使って安くすることもあるし… メーカーに交渉してみては?安く売ってる所があるのだから交渉の余地はあると思います。