sskhrkのプロフィール

@sskhrk sskhrk
ありがとう数9
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2005/06/25
  • 高1です。死にたいです

    私は聴覚障害があってそれは生まれつきのものだけれど、最近それがとても苦痛になってきました。前から嫌だなってずっと思ってたけど街歩いてると知らない人に笑われたり見られたり最悪でした。だから外ではつけないようにしてるけど、補聴器つけても全部聞こえるようになるわけじゃないからやっぱり普通に出来ない事がある。誰かと話してても相手の言ってる事がわからなくて結局黙ったり何度も聞き返して、相手に悪いと思う。折角話してくれてもほとんど理解出来なくて後から「前も言ったじゃん」みたいな事あってそういう時は自分が凄く嫌になる。でもやっぱり一番辛いのが好きな人と普通に会話が出来ない事。前どうしても話したい事あって、紙に書いて貰うように言ったら書いてくれたけれどやっぱり迷惑だったと思う。普通の人なら1分で終わるくらいの会話、5分くらいかかった。まだ話したい事はあるけれどまた紙に書いて貰うのも嫌だから話せない。自分よりも大変な人はいっぱいいるって事はわかってるけど私はこの生活だけで耐えられない。何度も自殺しようとしたけどやっぱり母が可哀想だと思ってためらいました。でもこのまま生きていても母や父に迷惑かけることも多いだろうし、死ぬのは自分が死にたいからだけれどやっぱり母の為にも死んだらダメだって思って今まで何回も死ぬ事を諦めてきました。だけどやっぱり死にたい。死んだらもう誰のことも考えなくていいと思うし。好きな人を見れなくなるのは悲しいし今まで頑張ってきた事が全てなくなってしまうのも悲しい。でもこのまま生きていくなんて無理だと思う。毎日自殺したいって考えてて、頑張らなくちゃいけないってわかっているけれど本当に嫌なんです。この事を誰かに言いたくても同情されるの嫌だし気を遣われるのも嫌だから言えない。だけどどうやって死んだら一番周りの為になるのかわからない。これからどうすればいいか教えて下さい。

  • 埼玉県内の大手ドラックストアーに業者として入りこむには

    冷凍食品が並んでいますが 当たり前の品ばかりですよね もう入る業者は決まっているのですか これから新規参入業者はどの様にすればコンタクトとれますか 全くの個人事業ですが まもなく大手居酒屋チェンに品物が搬入できそうな 個人事業主です

  • 従業員が全員、会社役員・管理職だったら

    ここで質問する内容なのかと思いますが 数年前からサービス残業などの問題がよく出てきますよね 一般的に会社役員・管理職者には、残業手当ってないじゃないですか?従業員全員に役をつけたとしたらサービス残業の問題が無くなりますよね?でも会社は、そう言う事をしないって事は、何か問題があるからですよね?どう言う問題があるのでしょうか?後、役員になるとどんな特権があるのでしょう??

  • 仕事において学歴は必要か?

    今の会社に入社して半年ほどになりますが、今の上司が異常なぐらい学歴を気にします。 「あいつは○○大学やから、ダメなんや」みたいなことをすぐに言います。 私も3流大学しかでていませんので何も言えずにいます。 私は大学を卒業して7年目になりまして、現在3社目の会社です。 これほど学歴に関して言われるのは初めてです。 このような上司をどのように思われますか? 学歴とはそんなに大切なものですか?

  • 会社をやってます。メーカー直から仕入れているのに・・

    別の店ではそれ以下の価格で売っていました。 これはどういうことなのでしょうか? たしかに日本の流通は複雑ですが。 倒産した店から買い取ったとか、赤字覚悟で 見せ商品ということで販売しているのでしょうか? もちろん全部の商品ではなく一部の商品ですが メーカーより安いところから仕入れているのでしょうか?扱っているのは玩具です。 よろしくお願いします。